SSブログ

朝のお散歩、今日はシソの葉っぱを探してみました。あと またまた お花たちも+あり (by サイバーショットT9拡大鏡モード) [サイバーショットT9(DSC-T9)]

 ふろすです。店員佐藤さんが【シソの葉っぱ】のことを気にしておられたので、

 事件発生か!?C-TECバックルーム2

ふろすも気になって、今朝、シソの葉っぱ探してきました。で、
なんと!、うちの畑にありました。母が育ててたんですね。 雑草として生えてるの探してたのに、灯台もと暗し、でした。(;^_^A

(ちなみにこれはシソではなく、畑にあった菊の苗)

で、気になる シソの付け根の葉っぱの形は・・・




 え?、見えないですか? ・・・ごめんなさい、ちょっとじらしてみました。(;^_^A

 では改めて。




やっぱりみんな ふた葉が根本についてるみたいです。

うちのは本当に「ちびさん」ばっかりですけど。(;^_^A

店員佐藤さんのお宅のも、やっぱり双葉だと思います。

さて、他にサイバーショットT9拡大鏡モードで撮してきたものは、

紫のお花。(何でしょう。(;^_^A)

他には、
 ブルーベリー!

(葉っぱ越しで)

そして、このブルーベリーをサイバーショットT9拡大鏡モード、全開で!

まだ青いですが、収穫が楽しみです♪

青いといえば梅。こちらも収穫まで もうちょっとかな。



最後に赤い花。(またまた花の名前がわからない・・・)


おお、ありさんたちも朝から忙しいことで・・・(*^_^*)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 5

店員佐藤

早速の検証、ありがとうございました。m(_ _)m
謎がとけてすっきりしています。

品種によって双葉が大きくなる場合もあるんですかね?
ウチのは大葉と同じくらいのサイズになってしまっています。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-06-17 10:57) 

Riever

わたしのテストも前半戦が終わり、土、日はひと時の休息です(勉強はしますが)。
うちにもシソの葉を育てているプランターがあるので、今見てみたのですが、双葉はFlossさんの物よりは少し大きく、店員佐藤さんのものよりはだいぶ小さかったのですが、ありました。確かに、丸っこいですね。で、これは食べられるのでしょうか(^^;)
シソは自家栽培だと、味が濃厚でおいしいですよね。うちでは天ぷらや刺身の薬味として食べています。
by Riever (2006-06-17 11:05) 

Riever

追記申し訳ないです。上の「Flossさん」は、flossさんの間違いです(細かいところですが)。
IMEは使いづらいですよね。・・・言い訳です。
by Riever (2006-06-17 11:07) 

山猫庵

まだnice!やコメントの反応が悪い時がありますが、
ページ表示そのものはかなりよくなりましたね(^^)
昔住んでた家の庭にはシソが植えてあったので
よく食卓にのぼったものですが…
by 山猫庵 (2006-06-17 13:08) 

floss

ふろすです。店員佐藤さん、Rieverさん、山猫庵さんnice!&コメントありがとうございます。

  店員佐藤さん
すみません、記事を読ませていただいてから、朝の散歩に出かけたので、気になっちゃって、紫蘇探しちゃいました。
店員佐藤さんとこのはものすごいでかいですよね。だんだん双葉じゃないような気もしてきたり・・・(;^_^A

  Rieverさん
おお、テスト前半終わりですが、お疲れ様です。
しそ、ふろすも大好きです。しそ巻きごはん(海苔の代わりにシソで巻くおむすび)とか、天ぷらとか、うまいですよね。
店ですごい値段で売っているの、ちょっとびっくりです。だって、うちでは雑草に近い育ち方をするから・・・(;^_^A
ところで、flossでもFlossでも特に気にしませんから大丈夫です。ま、出来れば「ふろす」とひらがなで書いてもらった方がいいかなぁ・・・。So-netブログに登録するとき、ひらがなが使えるなんて思っていなかったものですから。(;^_^A

  山猫庵さん
もう、今は絶好調です、So-netブログ。これくらいが、普通? 満足です。
シソ、たねまいたらすごい勢いで増えますから、プランターででもぜひ。(*^_^*)
by floss (2006-06-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。