SSブログ

朝の散歩でちょい撮影。たまった お花の 写真を大公開。byサイバーショットT9(拡大鏡モード)(*^_^*) [サイバーショットT9(DSC-T9)]

ふろすです。PSP®MZ-RH1で、盛り上がってますが、サイバーショットT9拡大鏡モードもずっと撮り続けております。
そこで、今回は、So-netブログが混み合っているさなか、あほか・・・といわれるほどたくさんの画像で、朝の散歩がてら撮影した、お花の写真を大公開! (;^_^A

朝方は、雨上がりとか、霧とか、朝露とかで、何かとみずみずしい写真が多いのですが、これらも水滴がきれいでした。

超拡大




水に濡れる、何とか菊でした。

続いて、何て花でしょう。

かなりちっさいですよ。長い花びらが1cmぐらいです。

こちらは花でなくて実?

露に濡れてます。

で、これのもとの花がこちら。

なんかサーカスのピエロみたいです。

ちょっと拡大してみます。

まるで、茨の中のお姫様、という感じです。

もとの花、青版はこちら。


 お! スヌーピーみっけ。

 拡大してみますよ。



  ・・・ね。(;^_^A


 続いては黄色い花。











隣で咲いていたドクダミ?


ピンクの花もありました。こちらも露で濡れています。






かれんな紫の花もありました。





こちらは前にも出したことのあるヤツですね。




あと、しずく。


朝日。


以上、お蔵入りはもったいないので公開しちゃった写真たち、でした。


ちなみに、サイバーショットT9を楽天で探してみたら、かなり安くなってました・・・

Amazonでも割と安い。

SONY サイバーショット DSC-T9 シルバー

SONY サイバーショット DSC-T9 シルバー

  • Amazonだと、約10%ギフト券(2000円分)がもらえるので実質30000円切るという。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

つかP

梅雨のこの時期は雫を撮るのに最適ですね♪(o ̄∇ ̄)
しかしサイバーショットが濡れるのが心配なのです(私は)
ソネブロが重いです・・・なぜ?
by つかP (2006-06-14 17:38) 

floss

ふろすです。つかPさん、nice!&コメントありがとうございます。
しずく、きれいですから、撮していて嬉しいです。(*^_^*)
サイバーショット、濡れないように気をつけてます。何とか。
So-netブログ、メンテナンスが裏目に出ちゃってる見たいですが、まあ、ベータサービスですから。まだ。(;^_^A 
by floss (2006-06-15 01:33) 

Virgo

素晴らしいです、勇気ある写真UPに拍手です。(・・||||rパンパンッ

どうやら、flossさんとこへは割とスムースに行けるみたいです。
低速モバイルでも、なんとかなるようになってきました。
現状での巡回のコツは、niceや送信のボタンを押したら、数秒待って、ブラウザの更新ボタンを押すと何とかなりますね。自分だけかもしれないですけど・・・・・

floss さんを見習って、自分も癒し系写真で、辛抱する道を選択します。
でも、まずは癒し系写真撮る場所探さなきゃ!!(‥ゞ
by Virgo (2006-06-15 13:20) 

ふう~やっとたどり着いた。
今日は、お蔵入りはもったいない写真の数々にniceです。
T9はスタミナ的には、もちはよいですか?
by (2006-06-15 20:57) 

はまちゃん

マクロ撮影、素晴らしいですね。
レンズが直接お花に触れてしまうんでは・・という距離感です。
この重い中、34枚の写真を良く載せる気になりましたね~ (^。^;)
でも、ホント、花って近くでみると、芸術的な美、まさに神様が創ったような
形してます・・
by はまちゃん (2006-06-15 22:40) 

floss

ふろすです。Virgoさん、シマリスさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  Virgoさん
はは、結構チャレンジャーですよね(*^_^*)
今はすごくレスポンスいいですが、1週間、つらい思いをしましたよね。
その分、いいわけにしてブログ怠けられるかなぁ、なんて思ってみましたが、結局よけいすごい写真数をアップすることに・・・あほです。(;^_^A

  シマリスさん
お蔵入り、もったいなかったので、やっちゃいました(*^_^*)
で、サイバーショットT9のスタミナですが、ふろすの使い方:
  いいもの見つける→電源入れる→撮す→すぐ電源切る
という使い方で、このブログに載せてる程度の約倍の写真を撮って、だいたい1週間ぐらい持ちます。T30だったらもっともつと思いますが・・・
ま、十分かな、という気持ちです。
長い旅行とかではちょっと心許ないかもしれません。

  はまちゃんさん
拡大鏡モードで1cm接写するので、レンズはもうたぶんふれまくってます。(;^_^A
この思い中だからこそ、写真がたまって行っちゃってて、えい!って感じでした。
お花たちは、拡大鏡モードで接写してみると、違う世界のものたちに見えます。すごいですよね。
by floss (2006-06-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。