SSブログ

島根にあるのに「北海道」、回転ずし北海道学園通り店、久々食べたお寿司は回る寿司(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。寿司食べちゃいました。皿にのったのが くるくる 回ってくるところで。(;^_^A
島根にあるのに北海道、「すし弁慶」という名前を昔はつけておられたですが、今は「北海道」。回るお寿司って、ついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ(*^_^*)

こちらは「あじ」。トロロンとしていておいしかったです。青物はいいなぁ。


これは、ウナギとチーズが巻いてある寿司に、 ドリアン アボガドがのっているという・・・
まあチーズとウナギの味が強くって、 ドリアン アボガドの味はわかんなかったです。
(当初 アボガドとドリアンを取り間違えていました。おはずかしい・・・ Sinnさんご指摘ありがとうございました。)

店構えはこんな感じ


道路挟んで反対側の「ながさこ」から撮すとこんな感じ。


場所はこちら。


回転ずし 北海道 学園通り店

TEL 0852-21-8717
〒690-0825 島根県松江市学園2丁目25−25
 http://www2.crosstalk.or.jp/gakuen/shop/n27_susihokkaido.htm
 
なんかネタもおっきいし、おいしかったし、で、また近いうちも一度行こうと思っています。
変わったネタも まだありましたから。(*^_^*)




iconicon


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

Sinn

ドリアン!?・・これってアボガドでは?w
カルフォルニア・ロールぽいですね。
こんな洒落た鮨屋は徳島にはないっすねw
by Sinn (2006-03-06 09:53) 

floss

あ、アボガドです。汗
そねっとただ今の時間、すご重なので、訂正ができないので後で直させてください。
ふ、ふろすです。Sinnさん、コメントありがとうございます。
しゃれてますよね、ここ。なかなかはまってしまいそうです。
by floss (2006-03-06 12:34) 

kaji

こんばんは。
うぉぉ、懐かしいです。
この建物は、(たしか...)私がまだ松江で通学していたころにできたんですよねぇ。帰省するたびにお店が変わっていたようでしたが、おすし屋さんになったんですね。
”北海道”というとこっちでは居酒屋なんですが、そちらの”北海道”はおいしそうですね。魚はやっぱり松江のほうがおいしいですからうらやましいです。それにアボガドの寿司はこっちでは廻ってないです。おしゃれですねぇ。
あ~、うまい寿司が食いたい!
by kaji (2006-03-06 19:38) 

はまちゃん

お寿司やさんってみんなクルクル廻るとこだと思ってた~ 笑
あー、クルクルしないとこ行きたいなぁ~。
アジがすごく美味しそうですね。きれいにまた写真撮れてますし・・
雑誌の記事のような写真です。
地図みると、ポプラとローソンだらけですね。笑 あ、関係ない・・
ま、でもソネブロ重い、重い・・・ 昨日おとといよりいいですけど・・
by はまちゃん (2006-03-07 00:31) 

山猫庵

金沢も回転寿司の激戦区です(^^)
今の回転寿司はバカに出来ないレベルなので
東京からきた知人などには
「騙されたと思って食べてみ」と連れて行き、
美味しさに驚かれます。
by 山猫庵 (2006-03-07 08:04) 

floss

ふろすです。kajiさん、はまちゃんさん、山猫庵さんnice!&コメントありがとうございます。

  kajiさん
あぁ、ふろすは雲南市民ですので、学生の頃の松江の街がヨクワカラナイデス・・・。
いろいろ変わって今日に至っているのですね。
アボガドすし・・、これは、まあ、おすすめはしませんが、(;^_^A  他の寿司はいずれもうまかったです。ちょっとはずかしくて、全部の写真は撮れなかったですが・・・。
松江に帰られたときは是非。

  はまちゃんさん
写真、サイバーショットT9で撮ったんですよ。ってはまちゃんさんはご存じですよね。(*^_^*)
確かに、このあたり、コンビニだらけ・・・。近くに島根大学がありますから、学生達がわさわさ。地名も「学園」ですし。
ソネブロ今日はいい感じですね♪

  山猫庵さん
金沢はおいしいものたくさんありそうですモンね。寿司も激戦ですか。
行ってみたいなぁ・・・、寿司食べるためだけにでも(*^_^*)
by floss (2006-03-07 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。