SSブログ

島根でW-ZERO3を使ってます。(*^_^*)街中と主要国道沿いはOKですね。 [★ 携帯・PDA]

ふろすです。ウィルコムW-ZERO3が到着(1月29日)して、箱開けて(30日)使い始めて3日目です。ウイルコムストアで昨日はふろすがのぞくときはずっと在庫ありだったので、供給が追いついたかと思ったら、今は在庫切れですね。どうやら夕方見ると在庫ありのことが多いので今日の夕方ものぞいてみたいと思います。
W-ZERO3_468x100
で、心配していた、家での電波受信状況ですが、部屋によって違うのですが、どうやら2階ではMAXです!入らない部屋はないみたいです。(*^_^*)2
雲南市の国道54号線に近いところに家がありますので、よかったみたいです。
W-ZERO3を乗せて車を走らせたら、国道沿いはだいたい受信状況よいですが、農道とかに入ると全くだめでした。ということで、ウィルコムの通話エリアの地図を見てみると、

道路沿いでも山に入ると電波が届かないみたい・・・
ウィルコムのホームページにはエリア確認ツールもあり、近くに電波塔があるかどうかわかります。
うちの近くには1キロぐらい離れたところに1本・・・1本で大丈夫かなと思っていましたが、大丈夫でした。(*^_^*)

ただ、近所に出歩いたときに国道からしばらく離れると全く受信できないようではメインの携帯電話としては使えません。よって、ソニエリのプレミニ2は現役確定です。

また、金曜日に入手した情報として、ドコモのFOMAについては、近所に今年の終わりに電波塔が建つことが決まっているみたいですので、それまではきっと、電波の入りが悪いと予測しましたので、来年までふろすはFOMAを買いません。

で、早速、使用感を・・・
と思いましたが、時間切れ。すいません、もったいぶってしまっていて。続きはまた後ほど・・・。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 8

arkstar

幹線道路沿いはかなり「赤く」なってますが、まだまだの所もありますね。
KDDIに飼い殺しされていた時は、アンテナ増強もままならなかったのですが、
ウィルコムになってから人口カバー率100%を目指してアンテナ増強を目指すって発言が有りましたから、期待できますよね。
それにこれから新しくアンテナ建てるのなら、自ずとW-OAM対応になりそうですし。
by arkstar (2006-02-01 17:37) 

いーちゃん

どもども。SO902iのカタログのときはお世話になりました。ウィルコム手に入れられてご機嫌のようですね!記事から伝わってきますよー。
肝心のSO902iにぜーんぜん発売の気配がないので、ウィルコムにも心惹かれますねー。ふろすさんのブログは物欲を刺激されて毒だぁ(^^;;;
by いーちゃん (2006-02-01 23:47) 

はまちゃん

電波良かったですね~。(^。^)
出力的にケータイの基地局は約半径10kmをカバー、旧DDIポケットの
PHSは約500mくらいをカバーするのですが、1km離れてて大丈夫
で良かったですね。
FOMAの現状より、電波状態は良さそうですね。
来年になればさらによくなるでしょうし、今年はW-ZEROで
楽しんでいただければ・・
by はまちゃん (2006-02-02 01:55) 

floss

ふろすです。arkstarさん、いーちゃんさん、はまちゃんさん nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  arkstarさん
国道自体が赤で線が入っているので、紛らわしいのですが、国道沿いでもエリアになってないところが山間部に多いです・・・。ふろすみたいに松江市に通っているものとしてはあまり問題ないのかもしれませんが、雲南市のみで用を足す生活をしていると、PHSはつらいかなぁ。でもいいんです!つながるところでインターネットをする端末なんです!携帯電話、ではなく、インターネットが出来るPDAなんですっっっっ!
あ、熱出ちゃいました。失礼しました。
アンテナ増強、強く期待します。田舎にあっても、せめて「国道」と名の付く道路沿いはすべて受信できるようにして欲しいです。人口カバー率にはほとんど影響しないかもしれませんが(涙
ああ、W-OAM(通信が1.6倍になる高速化規格)、期待大ですよね。W-ZERO3にも対応しないかなぁ・・・。(*^_^*)

  いーちゃんさん
so902iのカタログ、かなりな反響でした。びっくりしました。なのにウイルコムですみません。ふろすは欲しいものが出来ると待つ力がないんです・・・。
ご、ご機嫌ですよぉ。W-ZERO3を手に入れたら そりゃ、もう!
まるで、子供が新しいおもちゃを手に入れたときのように、枕元において、箱に入れてしまったり、出したり、みたいに。(*^_^*)
so902iについてですが、このまえ別のお店の方に発売日はいつですかと聞いたら2月上旬です、なんてはっきり答えられてしまいましたが、いかがなんでしょう。

  はまちゃんさん
電波については、心配しましたが、本当に良かったです(*^_^*)
PHSは500mしかカバーしないんですか!。う、運が良かったとしか・・・。ラッキー!!
来年ぐらいにはきっとワンセグがみられる携帯が発売されていることでしょう(期待)。それのソニエリの買います。so902iは はまちゃんさんと同じく今回は見送りでした。
by floss (2006-02-02 04:12) 

ahtoh

北海道も結構きついんですよね(;´Д`A ```
新千歳空港と札幌間のJRのラインでさえ、途中で繋がらなくなる場所があります。
by ahtoh (2006-02-02 11:40) 

floss

ふろすです。ahtohさんnice!&コメントありがとうございます。
ウィルコムさん、もうちょっと都市部以外のところにも積極的に電波を飛ばしてやって欲しいですね。ふろす的には大丈夫でしたが、かけに近いものがありましたので・・・。
きっと、島根でもJR山陰本線は大丈夫でもJR木次線はダメだろうなぁ。
(なんてローカルなこと言ってみたりして。(*^_^*))
by floss (2006-02-02 19:09) 

arkstar

>ふろすさん
窓の杜に電波強度と現在地の住所をリアルタイムに確認できる「W-ZERO3 Monitor」
って言うのが出ています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/02/wzero3monitor.html

コレ
アンテナチェックがやり易くなりそうですね。
何か一時期のCLIEのフリーソフトが強烈に現れていた時期と似た感じでソフトが増えてますね。
by arkstar (2006-02-03 11:59) 

floss

ふろすです。arkstarさんコメントいただきありがとうございます。
なんか、とても面白そうなソフトですね。メモリーカードを入手したらさっそくバックアップして、最初にインストールしてみたいです。
その前にパソコンにつなげなきゃ・・・。
by floss (2006-02-06 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。