SSブログ

QuickTimeに危険なセキュリティ・ホール!たいへんたいへん早速アップデートがよろしいかと。 [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。動画ブログに一時期はまっておりましたので、結構な数の動画ブログ記事を持っていますが・・・

So-net blog:ふろすです  ★ 動画ブログ ♪ (44)

今日の以下の記事読んで、動画ブログを多数作っているふろすとしても、ちょっと責任感があるのでアナウンスしたいなと思います。

QuickTimeに危険なセキュリティ・ホール,悪質なプログラムを実行させられる(日経ITproより)


(追記) アップルの「QuickTime 7.0.4」に不具合--インストール後に問題発生 だそうです。しばらくアップデートは待ったほうがよろしいかも・・・。(ふろすにはいまのところ7.0.4で問題は起きておりませんが。)


「ふろすです」には変な動画は埋め込んでおりませんが、他のページを閲覧される際に、何かしら問題が起きるといけませんので、QuickTimeをインストールされておられる方は、是非ともアップデートして7.0.4にしておくべきと思います。

QuickTimeスタンドアロンインストールはこちら。

普通にiTunesと一緒にQuickTimeをインストールするにはこちら(ウインドウズ用です)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。