SSブログ

島根出身のレトルトカレーたちのお味・・・おすすめはさざえカレーかなぁ [┣ しまねの生活]

ふろすです。ごめんなさい。11月25日にご紹介していた島根出身のレトルトカレーたちの味見の結果ですが、ご報告が大変遅くなってしまいました。

島根出身のレトルトカレーを集めてみました!
 「島じゃ常識、さざえカレー」
 「うまっカレー」
 「どんちっち 鰈(かれい)入カレー」
 「しまねの和牛カレー」

実は・・・

4つのカレーは最初職場で食べ比べしようと思っていましたが、なかなか人が集められず(4食分出来ちゃいますから・・・)、家で食べ比べることにしました。

妻に「明日は島根産のカレーたちを食べ比べよう」なんていって次の日夜8時くらいに帰宅したら、取り皿には4つのカレーたちが並んでました。そこまでは良かったんですが、どれがどれだかわからなくなったとのこと!うそーっ!

レトルトの袋がどれも無地でいっしょに茹でたらわからなくなっちゃったって・・・
でもでもカレイがカレイは・・と聞いたら、鰈は別の袋に一匹丸ごとだったので・・・と。

・・・で、気を取り直して、味で区別がつくかなと思って食べてみましたが・・・
わかるのはサザエカレーのみ!(サザエカレーはサザエが入っているからわかります)
他は・・・





あ、味はどれも違いました。こくがあるもの、あっさりしているもの、とろみが強いものなど、それぞれに個性がありますが、どれがどのカレーかが・・・(;^_^A

まずくはないです。妻はサザエの癖がちょっとといってましたが、自分はその「癖」が好きです。

他のカレーたちも、それぞれに、美味しかったです。いつもは甘口カレーばかり食べさせてる子供たちにとって、やや大人の辛さのカレーたちでしたが、うまいうまいといって食べていたようですし。

ということで、買い直して、もいっぺん比べようと思っていましたが、年内に報告できそうにないので、途中経過としてご報告いたします。(途中といいながら1ヶ月たっちゃってますが・・・ごめんなさい。≦(._.)≧)

”乞うご期待”とか書いてたくせに・・・


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 8

コメント 8

どれか分からなくなっちゃったんですね汗 それは残念・・・
でも全部味が違うなんて面白いですね。(当たり前か??)
味から、これは何カレーだろ?って考えるのも
面白そうですよね。笑
by (2005-12-27 21:52) 

ahtoh

あらら・・・。
でも見た目で違いが分かりにくいカレーだから、
どれがどれだか分からなくなっても仕方ないですね。

僕としてはさざえカレーが食べてみたいですね~。
by ahtoh (2005-12-28 01:38) 

floss

ふろすです。ナギさん、ahtohさんnice!&コメントありがとうございます。あ、ナギさんは初めまして、よろしくお願いします。
  ナギさん
ナギさんはものすごく若いですね。うちの娘(7才)の方が年近いじゃないですか・・・。インターネットってすごいなぁ。
そのうち、うちの娘もブログデビューとかするのかなぁ・・・。
・・・あ、ごめんなさい、空想モードに入ってしまいました(;^_^A
カレー当て夕食、意外に面白かったです。(開き直り)
よく考えてみれば 結構 金かかってるんですけどねぇ(500円×4)
ま、大人ですから。(*^_^*)

  ahtohさん
今度やるときはマジックでどれか書いてから茹でることにします。(;^_^A
サザエカレー、島根県の「隠岐の島」の北側の「白島(しらしま)」ってところの海水浴場で、夏に食べたことありますが、さすがにそれはサザエだらけですごかったです。
このレトルトのサザエカレーも食べたことない人には新鮮かも!
ぜひ!
by floss (2005-12-28 05:53) 

面白そうなカレーですね、どれも見たことない、値段の高さが気になりますが、食べてみたいです。
わからなくなってしまったレポートの再挑戦、また期待します。
by (2005-12-28 11:43) 

カモさん

でも、どれがどれだかわからない~>_< っていう落ちもおもしろいです♪ 逆に考えれば、カレーってどんな具材でも調和できる料理ってことですよね。カレーってば、偉大なり♪
by カモさん (2005-12-28 16:21) 

山猫庵

カレーって具にクセがあるモノの方が
案外「イケ」たりしますね(^^)
ココイチで納豆カレーを食べてから
家でも何度かやった事あるし…
by 山猫庵 (2005-12-29 01:02) 

はまちゃん

カレーは辛いのが大好きです。(^。^)
ココイチとかでは5辛とかにして、ちょい涙流しながら食べます 笑
この中だったら、初めにさざえをやっぱり食べてみたいですね~。
by はまちゃん (2005-12-29 01:21) 

floss

ふろすです。みちあきさん、カモさんさん、山猫庵さん、はまちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。miyuki_manakaさんnice!ありがとうございます。
   みちあきさん
ごめんなさい、本当はちゃんとしたレポート書く各予定でしたが・・・(;^_^A
来年への宿題ということで。再挑戦! こうご期待! あ、こうご期待とか書くと また失敗しそう・・・(;^_^A

  カモさんさん
ごめんなさい、落ちが付いてネタになっちゃいました。あらためて、ちゃんとやりますから。(;^_^A
カレーは偉大ですね。どんな具材も寛容に受け入れる・・・、サザエや鰈まで・・・(*^_^*)

  山猫庵さん
ココイチってcoco壱番屋ですよね
http://www.ichibanya.co.jp/
島根にもありました!危ない危ない、話しについて行けなくなるところだった(;^_^A
納豆カレーなんて出てるんですか? これはさっそく食べに行ってみなくちゃ、  あ、家でも作れるか(*^_^*)

  はまちゃんさん
ココイチでは辛さが選べるのですね。φ(..)メモメモ
サザエカレーはさすがにココイチメニューにないでしょう。
ぜひ島根で! 出雲空港でも売ってるの見ましたし。
by floss (2005-12-29 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。