SSブログ

2005 ふろす家のクリスマス・・・ [● ブログ(日記)]

ふろすです。メリークリスマス!

・・・まあ夜は落ち着きましたが、昼は「いたし」かったんです・・・
(「いたしい」とは出雲弁で病気などで苦しいさま、という意味だと思われます。)
昼は わけあって自分が 息子2人を病院に連れてきましたが、下の子(1才)が病院で待っている間中ずっと泣き叫び、どっと疲れてしまいました・・・。
まあ、「いたしい」のはここまで。気を取り直して、松江のケーキ屋さん「パティスリー・ディラン」にクリスマスケーキを16時に取りに行くよう予約していたので、松江に向かいました。

パティスリー・ディランは、先日出来たばかりの新しいケーキ屋さんで、バームクーヘンを焼くところが他との差別化されたところでしょうか。松江の、このあたりです。
(地図日記をはじめて使ってみました(*^_^*))


クリスマスケーキもバームクーヘンのものを注文しました。(^_^)v

さて。うちの小さなクリスマスツリー(高さ50cm)も今日で見納めです。


部屋の飾り付けも、したんですよ。(*^_^*)

・・・折り鶴はどうかなぁ・・・(;^_^A

ということで、みなさま、メリークリスマス!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

NAKATSU♪

Merry Christmas♪
かわいい飾り付けまでされていて、ほのぼのしちゃいます~
「和」のテイストもnice ですよ!
バームクーヘンのクリスマスケーキは初めてですが
私も迷わず、これにしちゃいますよ~ (≧∇≦)
だって、大のバームクーヘン好きですから♡
by NAKATSU♪ (2005-12-25 21:32) 

はまちゃん

メリメリ~♡
なんとも暖かいクリスマス・・涙(笑)
バームクーヘンははまちゃんもとっても好きですよ~。
折鶴の写真いいなぁ・・ 小学校の教室を思い出しますね~ (^。^)
by はまちゃん (2005-12-26 01:10) 

floss

ふろすです。NAKATSU♪さん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
  NAKATSU♪さん
ほのぼのです(*^_^*)
バームクーヘン好きですか?それならパティスリー・ディランのバームクーヘンも是非試してもらいたい・・・島根は遠いですよね(;^_^A
すごく小さいなぁと思ってしまいましたが、子供3人と大人4人にはちょうどいい量でした。デコレーションケーキは、いつも残して次の日に持ち越しですから。

  はまちゃんさん
そうそう小学校の教室みたいだったんですよ。
なんだか親がはしゃいじゃったりして。(*^_^*)
でも、子供達は「きーきー」で たいへんだったんです・・・
by floss (2005-12-26 18:54) 

baumzanmai

こんばんは。
クリスマスのバウムクーヘン、美味しそうですね。
TBさせて頂きました。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
by baumzanmai (2006-01-15 23:44) 

floss

ふろすです。baumzanmaiさん ようこそです。
島根でこう、主張のあるケーキ屋って、ちょっとうれしいですよね。
baumzanmaiさんのところはバームクーヘンだらけで驚きました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by floss (2006-01-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。