SSブログ

サイバーショットDSC-T5とDSC-T9の比較(1) 大きさ。 [サイバーショットT9(DSC-T9)]

ふろすです。これからしばらく、サイバーショットDSC-T5とサイバーショットDSC-T9の違いを比べた記事が続くと思います。

今日は、大きさについて。
左がサイバーショットT9、右がサイバーショットT5です。

左がT5で 右がT9です。結構T5が大きく感じますよね。



上がT9


今度は下がT9


右奥がT9


また右がT9


同じく右 奥がT9


下がT9


今度は左がT9


以上のように、やっぱりサイバーショットDSC-T9の方が小さいのです。確かにふろすも最初T9を見たとき小さい!と思いました。

ただ厚さは、T5のほうが薄く感じます。T5はデザイン上手だなと思います。

心配したほどT9がださださでなくて、ほっとしております。(*^_^*)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

はまちゃん

奥さんがみたら、同じものにみえちゃいますかね・・
こうみると全体的な構成は同じですけど、
それぞれパーツの形、位置が微妙に違いますね。
昔のマークⅡとチェイサー、クレスタの違いみたいなもんですかね。
T5は鏡面処理というかメッキシルバーで、T9の方は落ち着いた
アルミニウムシルバーみたいな色ですね。
来春はT5系にもT5デザインでT55?として、手ブレ補正搭載あるような
気がしてます・・いつものように大胆予想。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-02 02:17) 

arkstar

やっぱりTシリーズ、似てますね。
殆ど違わないのに、光学手ぶれ補正ユニット内蔵しているというのはやはり脅威ですね。
by arkstar (2005-12-02 10:40) 

ahtoh

はまちゃんさん予想に1票!(笑)
やはりデザイン面ではT5に軍配が上がると思いますが、
思いのほかT9も問題ないように思えますね。

たぶん企業として他社に新製品を一斉に出されたりして、自社も新製品を出さなければならないようなタイミングに新しい付加機能を用意できない場合は、別の付加価値=デザインで売るしかないはず。
T5はその流れで作ったように思います。
T9でここまでの機能を用意してしまったら、またデザインの違いで売るようになり、T55(?)の可能性はありえると思えます。
by ahtoh (2005-12-02 10:50) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、arkstarさん、ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。あの遠い夏さん、nice!ありがとうございます。
  はまちゃんさん
ええ、ソニーが好きでない同じ職場の女性からも、どこが違うの?と辛辣な感想をいただきました。(`ε´)
来週にはT55出そうですね。でもそれまで待てませんでした。(;^_^A
また買い換えることは・・・たぶんないと思います(;^_^A

  arkstarさん
ほんと、見た目は似ているのに機能アップはすごく大きいです!
まさに驚異的ですね!  そのあたり、徐々に記事にしていきたいです。(*^_^*)

  ahtohさん
デザインは、T9、光るところが少ないため、「すてき」さが少ない気がしますが、その分、つや消しシルバーで汚れが目立たない・・・これって逆に魅力?

来年のモデルチェンジでは、機能アップはないんでしょうか。それとも機能もデザインもアップなんてのが出るのかな?

また買い換えることは・・・たぶんないと思います(*^_^*)
by floss (2005-12-03 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。