SSブログ

しんべヱ(忍たま乱太郎) [┣ こども]

ふろすです。忍たま乱太郎って知ってますか?NHK教育で夕方やっている、アニメ番組です。

忍たま乱太郎 第2期 DVD-BOX 4

忍たま乱太郎 第2期 DVD-BOX 4

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD
~戦国時代、忍者の子供「乱太郎」が、忍術学園で「しんべヱ」や「きり丸」とともに織りなす学園ドラマ。忍者のたまご、忍たまたちの愉快な話。~

です。(説明、割愛しすぎ?)

うちの子供たちも結構好きで、よく見ています。割と息の長い番組ですよね。

登場キャラクターの中では「しんべヱ」がいちばん愛すべきキャラだと思います。 おっとりしてて、のんびり屋、どんくさく、食いしんぼう。良く泣いて、滝のような涙を流すようなヤツです。(*^_^*)

 わかりやすく写真で説明すると、しんべヱはこんな感じ。(^^;ゞ

えー、この、メロン形の入れ物に シャーベットアイスが入ったの って、小さい頃よく食べていましたが、最近、またポチポチ見かけるようになりましたね。つい先日買ってみて、パンダにしようと思って、目と眉毛をつけたら しんべヱ になってしまいました(*^_^*)

・・・さて。

 


小学一年生になる娘が、テレビを見終わり、二階に上がる階段で、両足をそろえてウサギのようにぴょんぴょん跳ねながら階段を上がっていました。

がつん!

いたぁーっ!

  ふろす 「どうした!」

  娘   「足打ったぁーっ」

  ふろす 「うわ、そこは 打ったら一番痛い場所だ!

 

  娘   「・・・!! それ知ってる、しんべヱの泣きどころ っていうんでしょっ!」

 

・・・それは弁慶の泣き所だよ。(;^_^A

 

まあ、 しんべヱなら滝のように涙が出るだろうけど・・・(*^_^*)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

つか

はじめまして。
ぼくは、きりまるも好きです。

しゃんべえ(シャーベットのしんべえ)はとてもよくできていますね!
雰囲気がとてもよく出ているので思わず、コメントしちゃいました。
娘さん、かわいいですねぇ!
by つか (2005-11-24 20:23) 

はまちゃん

忍たまは残念ながらみたことないですけど、
このメロンシャーベットは、昔よくたべましたよ!
なかなかメロンって食べれなかった(そんな古い人間ではないけど)
ですから、これで満足してました 笑

あと義経の泣き所もお嬢さんはしってるかなぁ?
by はまちゃん (2005-11-25 01:48) 

floss

ふろすです。つかさん、初めまして。nice!&コメントありがとうございます。はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
  つかさん
しゃんべえ とは!ネーミングありがとうございます。
これをネタに動画でも・・・気力が尽きててちょっと無理です。(*^_^*)
初めましてのコメントありがとうございました。(店員佐藤さんのブログでよく拝見いたしておりました(*^_^*))

  はまちゃんさん
懐かしいですよね、メロンシャーベット!
あと、義経の泣き所は、今度聞いてみます。っていうか自分も知らないんですけど・・・(;^_^A
by floss (2005-11-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。