SSブログ

HDR-HC1用偏光フィルターで 水面下を撮る! [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。今日の松江は曇り (一時小雨)。雲南市は結構降ったらしい。
あんまり天気良くなかったですが、とにかく水面の反射が偏光フィルターでどうなるか試してみたくて、宍道湖に行きました。


曇り空で、なにか、かんじわるい写真ですみません。

で、上のがフィルター効果かかってて、下のがかかっていません。
偏光フィルターかけると、反射光が除去されて、水面が白くならないんですね。

ちょっと わかりにくいので 次。


あれ、もっと わかりづらい ですね。 えー、次。

これはおわかりでしょう。偏光フィルターがかかった、下の写真は水面下がきちんと写っていますが、上のは、水面が反射して、中までは見えません。

偏光フィルターのレポート、今日のところはこれくらいで。今度は動画で試してみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DSC-T5の各モードで撮るなぞの敵 3 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。