SSブログ

マスゲーム [┣ しまねの生活]

ふろすです。生まれも育ちも島根です。
中学生の頃、毎年秋に行われる町民運動会の時に、全校生徒による「マスゲーム」をやってました。こんな感じ↓

今も続いているようです。

で、今年も、運動会が近づいてきました。

 

そんな中、うちの小学1年生の娘が、

「ねえねえ、お父ちゃん、知ってる? 
 中学生さんがね、罰ゲーム の練習してるんだって」

・・・ 罰ゲームの練習って・・・。

 

えー、これが言いたいだけのために絵を描いてしまう自分が、、、わりとすきです。

ところで、マスゲームをアマゾンで調べたら楽しいマスゲーム&フォークダンスや、マスゲーム音楽集 2004年なんかが引っかかってきました。これはこれでまじめな世界ですもんね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

IXY-nob

島根県の方なんですね。私も、18歳まで松江で育ちました。両親もまだ健在ですので、たまに帰ります。故郷の空はいつも綺麗です。
by IXY-nob (2005-09-19 17:57) 

floss

ふろすです。IXY-nobさん、こんにちは。
島根つながり、すごくうれしいです。
写真見せて頂きました。すごくきれいでした。あこがれます。
自分もがんばってみよ。
by floss (2005-09-19 19:48) 

はまちゃん

こんばんわ。
flossさんは絵が好きなんですね。
チョチョチョっと書いた感じの、子供にもやさしい絵で
なのにしっかり伝えたいこと、特徴でわかりやすく
実に上手だと(絵下手な私がいうのもナンですが)思います。
flossさんの絵、ほんわかした気持ちになります。。
by はまちゃん (2005-09-21 02:00) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん こんばんは、というかおはようございます。(どっちでしょう?)
 ほんわかした気持ちに・・・、
ありがとうございます。
これは ほめていただいたと解釈させていただきます。
豚になって 2・3本の木に登っておきたいくらいです。
 チョチョチョっと書いた感じ、
ですが、書くのに5時間ぐらいかかって・・・うそです。
ほんとは自分は絵が下手なのですが、パソコンという武器により、下書き→清書を すかし絵の様にできるのと、拡大縮小が簡単なこと、何度でも書き直しできること、といった、ありがたい機能により、まあ見てもらえるかなと思えるできになったと思います。

とか書いて、また調子に乗って絵を描いていきそうです。つたない絵ですが、ご容赦を。
by floss (2005-09-21 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。