SSブログ

HC1のテレマクロ、勉強してみました。 [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。記事書きまくり。
昨日あんまりきれいに背景ぼけ写真が撮れたので、感動ついでに、テレマクロの勉強をしてみました。
 といっても取扱説明書を読んだってことですが。(^^ゞ




ということです。(え、取扱説明書 載せただけ?)

テレマクロボタンが独立してついているので、すぐに押せます!

押すと、勝手にいちばん望遠側になり、すごいズーム状態になります。

この状態でフォトボタンを押すとよい、という簡単なものでした。

あ、ちっとも付随情報がないですね。はは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

arkstar

マクロの世界にようこそ!ですね。
私がデジタル一眼へ行ってしまったのも、
「どうしてもお花のドアップが撮りたい!」がその第一目的でしたから。
背景ボケボケの写真を知ってしまうと、病み付きになりますよ(^_^;)
by arkstar (2005-09-11 14:47) 

floss

ふろすです。arkstarさん こんにちは。
テレマクロ写真ですけど、もう、すごく感動しました。
はじめて背景ぼけぼけになったときは、これが一眼レフデジカメじゃなく、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1であることに、特にびっくりしました。
背景ぼけぼけ写真を撮影するには、 きっと、 腕があり、理論もわかり、で、いい機材を用いて、
という条件がそろったときだけできるものだと思っていました。
で、自分が こう きれいににとれると、もっときれいに、、、という思い(やみつき)になっていく、、、わかります。、、、でも財力が・・・
とりあえず、目下のいちばんほしいものは手軽に持ち歩けるデジカメです。
T5でもテレマクロできるかなぁ・・・。
by floss (2005-09-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。