SSブログ

宍道湖の風景

ふろすです。はまちゃんさんのリクエスト
「島根のどこかキレイな夜景スポットなどを載せていただけたら光栄です。」

にお答えしたいのですが、夜景というと夜ですよね。夜・・・、夜景はまたということで、宍道湖の風景を。

といっても、携帯(preminiⅡ)のカメラでとったものなので、いまいちの画像で申し訳ございません。

ここは、松江市玉湯町の宍道湖ふれあい公園、ちょっと小高い丘の上、芝生の広場があって宍道湖が目の前に広がるよい場所です。
昨日はすごい夕日がきれいだったので、夕日を撮影できるかーっ、急いで向かったのですが、すでに夕日は沈んだ後・・・。

夕日が沈んだ後っぽいですよね。(^^ゞ

ちなみに台風の時に車の中から撮したものはこれ(↓)

これ見てここ来てみようと思う人はいないだろうなぁ・・・

しかし、さすがに携帯のカメラではいまいちなので、カメラ買おうかなぁ。
SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-B はさすがに毎日持ち歩くようなものでもないし(子供と一緒の時は常に持ち歩きますが)

SONY DSC-T5 S CYBER SHOT/T5 シルバー かなぁ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

私のリクエストにこたえていただけて、感激です。
宍戸湖、もう少し早く着いていれば、夕日がきれいだったですね。
そしてもうちょっと近寄って見てみたい!

デジカメは絶対持っていた方がいいですよ~。
お子様の成長を撮るにもハンディカム以外にも、デジカメは絶対必要ですよ。
flossさんの大蔵省に許可もらって、買っちゃって、
島根の素晴らしいところ、どんどん載せてください。
by はまちゃん (2005-09-10 15:56) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん こんにちは。
カメラですよね。カメラ。
とりあえずハイビジョンハンディカムHDR-HC1を持ち歩いてみようかなぁ・・・、いつもいつもは無理ですね。
やっぱり買おうかなぁ、、。
大蔵省ですか。(今大蔵省と入力したら→財務省に名称変更と出ました。atokは賢いなぁ。)・・・
いいというかなぁ。ハイビジョンハンディカムHDR-HC1買ったばっかり出しなぁ・・・
聞いてみます。
by floss (2005-09-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。