SSブログ

Click to DVDでは日付が字幕に♪ [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。
「Click to DVDで、DVからDVDを作る際、ビデオの撮影日時を字幕として表示するかどうかを指定できます。撮影日時を字幕として表示するときは、[撮影日時を字幕領域に表示する]チェックボックスをクリックしてチェックを付けます。 」

・・・なんてなことを、遅ればせながら、知りました。
すばらしい機能じゃありませんか。
DV→VHSの時は、撮影日時を表示するモードにしてからダビングしてましたが、肝心な部分が隠れることもあり、やだなーと思っていました。が、字幕として日付がでるのなら、いらないときには消せる(いるときに表示できる)、いいじゃないですか!。

知ったのは何枚かDVD作ってからなんです。いままで何も考えずおまかせでDVD作ってたのですが、勝手にそうなっていたみたい。たまたま、いつも見ているDVDプレーヤでない 別のプレーヤーで見たら、控えめに右下の方に日付が表示されました。びっくりし、トクした気分になりました。
ま、ちょっとしたことですけど。

Click to DVD Ver.2.3 2,940円(税抜価格2,800円) icon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。