SSブログ

ハイビジョンハンディカム 使ってみました! [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

つ、ついに、ソニースタイルで購入したハンディカムがお手元に到着、です。

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-B

SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-B

  • メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/07/07

長らくお世話になったPC100ともお別れです。

最初に箱から出したときは、ちょっとさわっただけで壊れないかと、ひどく恐れてしまいました。久々に購入した高価なものでしたので。

あ、久々といっても今年2月にVAIO typeFを買っていたので、うん、まあ、半年ぶりにということで(^^ゞ

で、さわらないと動かないので、そーっと箱から取り出しました。

うーーーーーーーん、感動。

ブラックを注文したのですが、やはり精悍。高級品って感じです。

で、29日金曜日はお仕事お休みいただいておりましたので、早速、子供と一緒に水族館へ!(ほんとは晴れていたら海へ、のはずでしたが)

で、クマノミみつけて、映像をとって、後でメモリースティックに移したのが

すごい。
PC100でも同じことしたのですが、とても現像には耐えない機能でしたが、HC1のこれは、きっと現像に耐える!

早速現像してみようと思います。
カメラのキタムラかな。

で、やってみたかたったこと:VAIOのclick to dvdでDVD化しました。

きれいです。
とてもきれいです。

PC100からの映像とは雲泥の差があります。(当たり前ですね。)

くっきりしているという感じです。

ただ、水族館の中は暗いので、ノイジーな感じになるのは致し方ないですよね。

早くテカテカに晴れないかな。青空の下の映像が見たいゾウ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

はじめまして。私も電化製品ソニーばかりです。
映像、さすがハイビジョン、凄いですね。解像感が凄い。
またレポート、楽しみにしています。
by はまちゃん (2005-08-01 23:05) 

floss

どうも、ふろすです。

解像度すごいですよね。このビデオから切り出した写真、400KBのファイルだったので、ココのブログに直接アップできなかったので、トリミングしたものです。

週末カメラマン(ビデオの場合もそういうのかな)なので、次の撮影はきっと今週末。おたのしみ。
by floss (2005-08-02 05:57) 

店員佐藤

そうか!水族館って手がありましたね!!
こういう魚関係の撮影っていうとマリンパックを用意して
重装備でいかなければいけないような気がしていましたが
これはナイスアイデアです。

ハイビジョンハンディカムとサイバーショットを持って
遊びに行きたいです!
by 店員佐藤 (2005-08-02 17:52) 

floss

おおぉぉ、daizoさんですね!こんばんわ。
メルマガ読んでます。ブログ読んでます。わー。
コメントいただけるとはうれしい限りです。

ブログっていいなぁ。

ととと、水族館での撮影ですが、室内の薄暗いところでの撮影になるので、こんなにきれいに撮影できるとは思っていませんでしたが、熱帯系の魚については思いっきり明るくしてあったので、きれいにとれたのだと思います。
(なので、エビとかウツボなんかは薄暗くてちょっとノイズっぽくなりました。)

「ハイビジョンハンディカムとサイバーショットを持って」なんて贅沢ですね。
サイバーショットも新調しようかな・・・。
P200もお安くなったんですよね。
今持っているP5から買い換えようかなぁ・・・。
by floss (2005-08-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

-|VAIOtypeFの音量調節の画像がでな.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。