SSブログ

VAIOtypeFの音量調節の画像がでなくなっちゃいました。 [VAIOバイオ(typeFなど)]

あ、自分はVAIO F(VGN-FS90S)を3月に購入したのですが、まあ、一応、快適に使っとります。

ほんとはtypeTがほしかった。ソニースタイルでカーボンブラックを注文していたけど、発売延期になってしまって、で、どうしても早くほしかったから、代わりにこのFにしたのでした。
持ち運びについては、出張で持って行くぐらいしかなかったので、それは年に2~3回なので、我慢することにして、日頃の持ち運びは家の1階から2階への往復程度だし、ということで、大画面でリーズナブルなこのFになったのです。

で、やっぱり、大画面(1680×1050ドット)は、とても精神衛生上よろしい。
前使っていたのはVAIO-TRでしたので、すごく小さくて見づらかった。
(その代わり持ち運び便利、ベッドの中でDVDが見られるという利点があった。)
今は画像編集ソフトではツールをいっぱい出してもじゃまにならないのがよい。

まあ、そんなこんなで、使っておりますが、最近Fn(ファンクションキー)を押しながら、F3やF5(音量調節や照度変更)する際に画面中央に出ていた画像が、でなくなってしまいました。

なんででしょ。

一応機能はしているみたいなので、不自由ではないのですが、なんかウイルスとかのせい?と心配です。

そんなところです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

sojirushi

はじめまして、おじゃまします。
俺はハンドルネームの通りVAIO TRを使ってます。
しかもサブとしてではなくメインとして。
まぁいろんな事情があってこんな事になってしまったわけですが…。
ところで音量調節の話ですが、どのような設定で使っているのか分かりませんけどスタートアップとかをいじるとそういうこともあるかもしれませんね。
でも機能はしているのか…。謎です;
まぁウィルスってことはないと思いますけど。
by sojirushi (2005-08-02 08:33) 

floss

ども、ふろすです。

>vaio_tr さん
TR使っておられるのですね。自分、TRが不満だったわけではなかったのですが、1月にどうもハードディスクから、カクン、カツンという音が聞こえはじめたので、どうしようかナーって思っていたらtypeTカーボンブラックが発表されて、速攻注文してTRを下取りサービスに出す申し込みをしたところ、typeTの発売延期という、ショックな出来事があり、でも手元に長いことパソコンがない状態も困るので、typeFを発注したのでした。(長)

TRをメインって、サブももっておられるのですね?
さきほどvaio_tr さんのブログにも立ち寄らせていただいたのですが、すごい更新数・・・すごいですね。とてもどんなパソコンを持っておられるか探す気力がなくなってしまいました。(^^ゞ
ごめんなさい。

で、音量調節の話、スタートアップですか・・いぢってないですけど。
ウイルス????だったらどうしよう????
by floss (2005-08-03 01:26) 

sojirushi

あ、「サブではなくメイン」って書いたのは普通モバイルノートをメインPCとして使う人ってあんまりいないじゃないですか。キーボードも打ちにくいし画面もちっちゃいし。俺も始めはサブノートとしてTRを買ったんですけど、こいつを買ったとたんにメインPCが壊れまして…。壊れるって分かってたらちゃんとメイン用のPCを買ったんですけどねぇ、、、新しくメインを買うお金もなくサブノートがメインとなったわけです(汗
ということで私のブログ内を探してもサブPCの情報は載ってません(持ってませんから;)あ、あと、ブログへお越しいただき有難うございました。
by sojirushi (2005-08-03 06:33) 

floss

vaio_tr さん、こんにちは。
私の方こそ、始めたばっかりのブログにお越しいただき、
ありがとうございました。

私も、パソコンはメイン1機、typeFのみです。
by floss (2005-08-04 12:38) 

floss

おお、なんと、再起動したら治りました (;^_^A
自分のパソコンの使い方としては、基本的にシャットダウンはせず、休止状態をつかいます。が、今回、vaioアップデートで、再起動をする必要があり、再起動後、fnキーが正常に動くようになってました。
お騒がせいたしました。
by floss (2005-08-08 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。