SSブログ

グーグルが作ったインターネットブラウザ、Google chromeをインストールしてみたです。 [Google]

ふろすです。新しもの好きです。(;^_^A しかもこれはオープンソースだそうでして・・・(*^_^*)

参考:オープンソースカンファレンス2008Shimaneの案内記事


google Chrome(グーグルクロム)
、グーグルの作った新しいブラウザ・・・


ではさっそくインストールから。


グーグルクロムのページ
からダウンロード。まだウインドウズ版しかありません。


規約を読んで、同意。でインストール

ダウンロードが始まり、許可するとインストールになります。



で、インターネットエクスプローラーから諸設定を引き継ぐかを
選択した後、
いよいよ起動します。



最初はこんな画面。

使い続けると、よく使うページがここに貼り付けられて、
新しいタブを開くときにイージーにアクセスできるとのことです。




てことで、詳しくは、グーグルのビデオで。(;^_^A

で、使ってみた感想(使用感)は、、、早いしシンプルなのでgoogleっぽいですが、まあ、これじゃないといけないこともないかな。ってところでしょうか。
safariやFirefoxが結構よくできていて割と満足しているので、ふろすがクロムにする必然性がない。(;^_^A
とはいいながら、一応もうちょっと使ってみたいと思います。


さっそく追記:

ジャバスクリプトを多く含むページだとスピードの差がめちゃくちゃ違いますね。So-netブログの管理ページも表示にストレスがなくなります。
うーん、これはいいかも・・・。
ただ、やっぱり表示できないページがいくつかあるのと、クロムのせいじゃないかもしれませんが、パソコンがフリーズしちゃったので、、、やっぱりもうちょっと使ってみて感想をのべてみます。(;^_^A





ここでまたコマーシャル(;^_^A 島根(松江)で来週開催されるイベントのご案内です。
image3.jpgオープンソースカンファレンス2008Shimaneの案内記事


タグ:Google Chrome
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。