SSブログ

今日は、しじみの日。 [moblog from W54S]

ふろすです。今日はしじみの日です。 ということで、しじみ汁、飲んでます。(*^_^*)
SN3C0007.jpg

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 5

くまにぃ

こんばんは
今日は、しじみの日だったんですね!
コンビにでしじみ汁でも買ってきますぅ・・・
by くまにぃ (2008-04-23 20:14) 

kaji

こんにちは。
しじみの日でしたねぇ~
我が家もしじみを買って帰ろうと食品売り場に立ち寄りましたが、宍道湖産のしじみ、小ぶりなものばかりでした...がっかり。
結局買わずに帰りました。
ん~大物は貴重なんですかねぇ...?
とりあえず、しじみの佃煮で一杯やって、しじみの日を堪能しました(笑)
by kaji (2008-04-24 07:47) 

はまちゃん

しじみも好きですけど、大きいアサリ派です。(^^)
ついでに今日は29(ニク)、肉の日ですね。
そうか、423でしじみか… 語呂合わせで他の日も
探せばたくさんあるんでしょうね~。

by はまちゃん (2008-04-29 22:34) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、kajiさん、はまちゃんさん、かつぽんさん、蔵三さん、hidexさん、ガッツさん、Drilliantさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  くまにぃさん
シジミの日は昨年できた記念日ですので、まだなじみが薄いかもしれません。
あ、でも、コンビニで売っているシジミは宍道湖産じゃないかも・・・(;^_^A

  kajiさん
きっと、大物シジミは高い値段がついているモノと。(;^_^A
シジミの日以外でも、肝臓に優しいシジミは是非食卓を飾って欲しいですね。

  はまちゃんさん
あさりですか、アサリと聞くとあさりちゃんを思い出す世代です。(;^_^A
肉の日ですか、そうか、肉の日は毎月あるわけですね。(;^_^A
by floss (2008-05-01 05:45) 

floss

ふろすです。店員佐藤さんnice!ありがとうございます。
by floss (2008-05-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。