SSブログ

マイクロソフトのレーザーマウス「Microsoft Wireless Laser Mouse 8000」を購入&使用しています。これがなかなかいいですよ。(*^_^*) [VAIO typeT TZ]

ふろすです。ああ、もう5日もブログを怠けて・・・(;^_^A
先日購入した、Office 2007 Professional バージョンアップ スーパーパック版 ですが、それに付属してきた、ブルートゥースのワイヤレスマウス、Microsoft Wireless Laser Mouse 8000の使い勝手がかなりよいでのす。(*^_^*)


Office 2007 Professional バージョンアップ スーパーパック版
「最高級グレードマウス同梱」ですって。(*^_^*)


ええと、到着は1月17日でした。(;^_^A

こんな感じで

Office2007 PROと



ブルートゥースのワイヤレスレーザーマウスが入ってました。



ワイヤレスマウスのパッケージを開けると中身はこんな感じ。

本体、充電台、ACアダプタ、充電池、CD、取説、他紙類。
あ、USBブルートゥース受信機が写真に写ってない・・・(;^_^A


実物は特に見ずに購入しちゃったんですが、
これは表面処理からして「最高級グレード」な感じです。(*^_^*)


この、Microsoft Wireless Laser Mouse 8000、本体を見て
いきますが、直接手で覆う部分、金属質で冷たい感じかと思うと、
意外にそうではありませんで、
また、重そうにも見えますが、そんなに重くはないです。
むしろ軽い!


ホイールの下には「ブルートゥース」のマーク
これを見るとなんか「シャア」を思い浮かべるのはふろすだけ?(;^_^A


横からのショット・・・
何かよくわからないでしょうが、サイドボタンです。(;^_^A


ひっくり返して底面です。
電池ボックスとレーザーの出るところ。
と奥に見えるのは、充電台の固定のためのくぼみ。


メードイン、チャイナ。2007。


左の方にはブルートゥースのボタンと、電源オンオフスイッチ。


一番おしりは充電のための接点です。


こちらは右サイド、やはりサイドボタン付き。


で、こちらが充電台。


さっそくひっくり返すと、

微軟無線充電台・・・充電器との表示。



元に戻すと、奥と手前に出っ張りがあり、
手前の方は充電のための接点があります。






では、合体させてみます。





ぴったりです。(当たりまえ)


付属してきた充電池はこちら。


サンヨーのNi-MH2100


てことは、eneloopでもソニループ iconでも、きっちり使えそうです。(*^_^*)



セットしてと。



さっそく充電!




おお!緑のLEDがいい感じで光ります。(*^_^*)

フル充電で、4週間持つとのことですから、しばらくはこの充電台をしまっておきます。


で、VAIO type T との接続ですが、すでにBluetoothは内蔵されているので、USB受信機の必要がありませんでした。

で、特に付属のCDのソフトインテリマウスをインストールしなくても、普通のマウスとして使えました!

でも、スクロールホイールを右左に倒しての左右スクロール機能や、右・左のサイドボタンのカスタマイズなどのため、やはりインテリマウスのインストールが必要となりました。(;^_^A

付属CDよりも新しいバージョンがマイクロソフトのサイトにありましたので、そちらをインストールしました。

マイクロソフト:ハードウエアダウンロードから、
 Microsoft Windows Vista 32 ビット版 対応
 IntelliPoint マウス ソフトウェア version 6.2 (Windows版)(2007/12/11)
をとってきました。


で、Office2007PROなどで使っています。

使用感はかなりいいです。

 レーザーマウスの反応がすこぶるよい。
 操作が軽めで、手への負担が少ない感じ。
 

実はふろすは勘違いしていたのですが、レーザーは赤い光でないんですね。(;^_^A
赤い光が出るのは「光学式」(かな?)。レーザーはのぞいても光が見えません。
なので、非常に反応がよいです。

それから、ホイールを右左に傾けることで左右のスクロールができるってのもいいですね。
エクセルですごく重宝します。(*^_^*)



まだまだ、レビューネタがたまってます。順次出していかねば・・・(;^_^A 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 4

はまちゃん

オフィスを買われたようですが、
マウスを買ったような印象ですね。(^^)
ずいぶんと豪華なものが付属してくるんですね~。

MSのマウスは保障期間も長いし、壊れたら連絡すれば
すぐ新品が送られてくるし、ホント、愛用してます。
by はまちゃん (2008-02-11 22:18) 

floss

ふろすです。はまちゃんさん、くまにぃさん、Rieverさん、響希さん、蔵三さん、Drilliantさん、ガッツさん、かつぽんさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  はまちゃんさん
あ、マウスの記事になってますね。(;^_^A Officeについても思うところがあったんですが、写真がなくて・・・(;^_^A
マイクロソフトのマウスはどうかなぁと思ってたのですが、かなりよかったので、つい記時にしてしまいました。
壊れたら新品がすぐ送られてくるってのは、はまちゃんさんのブログでかかれてましたですね。安心ですよね。
・・・でも、できれば壊れないでほしいなぁ(*^_^*)
by floss (2008-02-14 05:30) 

そよかぜ

マウスセットお得ですよね~。
実はわたくし、ふろすさんの記事を読んで
最新版のパッケージである「Office Professional 2007
プレゼンテーションパック」のアカデミックパックを
狙っておりますハイ。なんでも付属BTマウスがプレゼンテーション
マウスというレーザーポインタとリモコン内蔵になってます。
by そよかぜ (2008-03-24 11:01) 

floss

ふろすです。そよかぜさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。
そうそう、後継のセットはプレゼンテーションマウスを同梱しているんですよね。ふろすもそっちの方が欲しい・・・(物欲)(;^_^A
でもそのパックのアカデミック版なんてあったんですね。知りませんでした。(;^_^A
by floss (2008-03-25 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。