SSブログ

≪サイバーショットG1のレビュー≫01 開梱編! [サイバーショットG1]

ふろすです。いよいよいサイバーショットDSC-G1icon のレビュー、スタートします。(*^_^*)


おきもの犬 「こふろす」 がおつきあいするね。

 こふろすといっしょに、サイバーショットDSC-G1icon の箱を開けるところからスタートします。
 それにしても、お伝えしたいデザインや機能、パソコンとの連携がたくさんありすぎて、とても1回じゃお伝えきれそうにありませんので、何回かに分けてレビューしようと思います。(*^_^*)

 ということで、今回は外観をたくさんの写真でご紹介! 開梱編です!

こふろすです。よろしく!

はい、お願いしますね。じゃ、箱開けます。



よいしょ、よいしょ

ふぅ。のぼってみたよ。

ととと、じゃ登ったまま、外箱から出しちゃお。



ななめに しないでね。

はいはい。

ん、足もと、Wi-Fiとdlnaとカールツァイスのマークだよ。

ほんとだね。じゃ箱を回して見てみるね。


おりてきてー

はいっ。

バッテリーの紹介がでかでかとしてあるね。

こっち側には特徴が出てるね。
600万画素、3倍ズーム、手ぶれ補正、ISO1000、2GB内蔵メモリ
3.5型大液晶、アルバム、操作ガイド
だって。

ちょっと前を失礼ぃっ。


ロゴの下にきてみたよ。


ぼく、よく見えてる?

はいはい、カメラの前に来ると、サイバーショットG1が見えないんですけど。


え、ぼくが主役じゃないの?


えと、今回はG1で撮影するので「モデルさん」になってもらおうと思ってるんだけど。

モデル! OK! じゃ、外観の紹介、さささってやっちゃお!

これ、箱の裏だよ。

付属品の一覧だね、

「ACアダプター

リチャージャブルバッテリーパック

InfoLITHIUM TYPE R

AV接続ケープル

USBケーブル

サイバーショットステーション

CD-ROM

(Picture Motion Browser)

(Album Editor)

リストストラップ」だって。


じゃさっそく、箱開けマース


さかっ。


これをはずして、


えと、あとふろすさんやっといて。


・・・はいはい。



がんばってね。


先にのぞいてみちゃお!



お!



ねえねえ!



ちょっと!



はいーっ!


・・・いや、だから、あとでモデルしてもらうから、そんなにカメラの前に出しゃばらなくていいから。(;^_^A

ほーい。


箱開けるとわさわさと、

カスタマー登録のお知らせとか、いろいろ出てきます。


ちょっと、


取扱説明書が、日本語と英語、2冊入ってますよ。
しかも、うすっぺらいよぅ。

で、どかすと、



「末永くご愛用いただければ幸いです。」
だって。
こふろすともども、末永くよろしく。(*^_^*)


で、開けちゃうと、本体が出てきたよ。


ほらほら、これがサイバーショットG1の本体。




バッテリーだね。


えと、クレードルだ・・・って、おいら ぼけてるよ!

失礼失礼。(;^_^A



ちゃんとしてね。よろしくね。


それをどかすと、

コード類。

クレードルに挿す電源の端子はこんな形なんだね。



はい



そして何もなくなった。(*^_^*)

わわわっ


閉めないでーっ!

ごめんごめん。(*^_^*)


クレードルに挿す、AV端子。

黄赤白のプラグに変換して映像出力だね。

そして、そのクレードル(サイバーショットステーション)。

まえに、大きく、「CONNECT」ってボタンが。




接続端子は、たてなんだ!

縦ってことは、厚さを感じるよね、

 

後ろは挿すとこ3つ。

ひっくりかえすと、6角形なんだ。

型番書いてあるよ。UC-GAだって
USB CRADLE 4.2V


やったね。メードインジャパンじゃぁ。


あれ? この×のしてあるマークって何?

う~ん、なんだろね。

まいいや、あと電源アダプターをさして、

・・ACアダプターの型番はAC-LS5なんだね。

ささ、充電しよ。


そうだ、本体開けてなかったじゃない。


あいたぁ、転んじゃった。


よいしょ。

じゃじゃーん

おお! SuperSteadyShotだ
SuperSteadyShotとは、手ぶれ補正って事だったよね。


MPEG MOVIE 4TVだし。
で、このOPEN(CAMERA)ってかいてあるスライダをずらして
ぱかって開けて、レンズを出すんだよね。

POWER とシャッターボタンと WLAN・・・ワイヤレスLANのボタン
それにCHG・・・チャージね、充電中のランプと
型番、DSC-G1

十字キーの上がDISP・・・ディスプレイボタン、
下がBACK・・・バックボタン


さらにその下に、MENU・・・メニューボタンと
HOME・・・ホームボタン。

底面は、


MEMORY STICK Duo PRO と充電池
InfoLITHIUM Rを入れるところのふたと、

充電端子と、スピーカ? と三脚用のねじ穴だ。

レンズはカールツァイスバリオテッサー
Carl Zeiss Vario-Tessar

フラッシュと、その上はWi-Fiのアンテナ。

 

ストラップの通す穴はこんな感じで出っ張ってるよ。




じゃ、そろそろ充電を・・・


うん、じゃあ、充電池用意して。


はいはーい。
こんどの充電池は
NP-FR1だね。

おお、この充電池(BATTERY PACK)も、またまたメードインジャパンじゃ。


ちょっと匂ってみたりして。

すすすすす。


なんか、この三角がおいらに流れてくる感じ(*^_^*)

じゃ、充電池入れちャお。



ふた開けて、

ここに。



はっ、いつまでも転んでる場合じゃない。(;^_^A



しゃきっとね。(*^_^*)



クレードルに挿してっと。


はい、オレンジのランプつきました。

ふう。

とりあえず、ここまででいったんアップしよ。


そだね。

ということで、充電後、もいちど外観をご紹介してから、こふろすをモデルに、撮影、そしてパソコンにアルバムエディターをインストールし、解析させてみましょう。(*^_^*)

ところで、もう一つの箱には、こんな表記があるよ。

生ものじゃないけど、ワレモノで、「mylo 他」だって!


そう!そうなんですよ。こちらもこふろすくんといっしょに紹介しましょう。(*^_^*)

OK!
じゃまた(*^_^*)


おくってくださったのは、蔵三さんです! 蔵三さん、本当にありがとうございます!
こふろすとともに、こちらのmyloも、しっかりレビューさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


new! サイバーショットG1
人生を貯める 人生を持ち歩く 人生を共有する


サイバーショットG1のレビュー、続きは、こちら

≪サイバーショットG1のレビュー≫02 起動!

≪サイバーショットG1のレビュー≫03 サイズ比較をT9と、こふろすと。(*^_^*)

≪サイバーショットG1のレビュー≫04 静止画 拡大鏡モードのお花たち   

ソニースタイルで
サイバーショットG1
icon
icon
楽天市場で
サイバーショットG1
Amazonで
Cybershot DSC-G1

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 11

蔵三

いやいや…久しぶりに堪能させていただきました!<(_ _)>

しかも…最後にご紹介…予想外です!(^_^;)

「もうひとつ」も楽しみにしてますね~!
by 蔵三 (2007-04-07 12:17) 

Riever

充電池吸ってから倒れてますよ~(^^;;
電池って毒性ありそうですからねぇ(^^;;;
・・・と思いましたが、すぐ蘇生しましたね。こふろすくん。

そして最後はmylo。ぞうさん気前いいですねぇ(^-^)
by Riever (2007-04-07 12:44) 

なゆ

見ていたら買いたくて仕方なくなってきました!
こりからソニービルに行って物欲と財布の口の葛藤をしてきます(笑)
by なゆ (2007-04-07 13:03) 

かつぽん

うわぁ!!
DSC-G1やっぱ面白そうだな~なんて思っていたら、
最後はビックリ、アレですかアレ!!
・・・なんか凄い話になって来ちゃってるんですね(^^;;;
by かつぽん (2007-04-07 15:15) 

Virgo

G1、なんかかっちりした作りですよね。

んんん・・・もう一つのレビュー楽しみにしてます〜♪
遂に参戦という事で(^^;)
by Virgo (2007-04-07 15:56) 

電源端子、AV端子もみた事も無いものばかり、G1凄いです。
そしてこふろすさんもお元気そうで、何よりです。
by (2007-04-07 21:42) 

くまにぃ

こんにちは
こふろすくん、かわいいですねぇ~
続きが楽しみですぅ
by くまにぃ (2007-04-08 12:58) 

店員佐藤

「他」が気になっています。
by 店員佐藤 (2007-04-08 23:08) 

NAKATSU♪

自分が開梱するのも楽しいけど、ふろすさんトコの開梱は
もっと楽しいですよね♪
「・・・他」って、なになに~(≧∇≦)キャー
by NAKATSU♪ (2007-04-08 23:12) 

はまちゃん

108枚の写真、お疲れさまです。
除夜の鐘が鳴っちゃいましたっ!
これだけ写真があると、G1これから買いたい人に
とても参考になりますよね~。
同じ写真のようで、微妙に違う・・ それが細かなところを
調べたいときにはいいですから~。
by はまちゃん (2007-04-09 23:58) 

floss

ふろすです。蔵三さん、Rieverさん、MySonyさん、かつぽんさん、Virgoさん、シマリスさん、くまにぃさん、店員佐藤さん、NAKATSU♪さん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  蔵三さん
先走って、書いちゃいました、マイロいただいたこと。(;^_^A
このたびは本当にありがとうございました。マイロとこふろすのコラボも第1弾、上げさせていただきました。
マイロいただいたお礼は、改めてお送りします。本当にありがとうございました。

  Rieverさん
充電池は危険ですよね、食べれませんし、飲めません。
あ、がっちゃんなら大丈夫かも。(って、つうじるかな)
それにしても、蔵三さん、ホント気前いいです。すごいです。

  ふろすです
ふろすはソニースタイルショールームで実機をほんのちょっとですが、見て触ってしまって、で、購入してしまいました。
実機を見るとこういうの好きな人はやばいですよね。
あ、でもしゃきーんとあかないところはちょっとマイナスですが。

  かつぽんさん
最後は、あれです(*^_^*)
まだまだ続き書くことありますが、徐々に、アップさせてください。

  Virgoさん
サイバーショットG1ですが、相当堅い作りな感じがします。でも持ったら意外と軽いんだ、という感じです。鉄のかたまりって感じではないです。
そして、マイロ、お仲間にならせていただきました。よろしくお願いいたします。

  シマリスさん
電源端子も意外な形でしたし、操作系も驚く感じがいっぱいです。(*^_^*)
そのあたりはおってまた。
そしてこふろすも元気ですが・・・ちょっと汚れててすみません。もう汚れ落ちないんです。(;^_^A

  くまにぃさん
続き、まだまだ2・3続きますので、よろしくお願いいたします。

  店員佐藤さん
「mylo 他」の他ですね。それは・・・また別記事建てます(*^_^*)

  NAKATSU♪さん
すみません、楽しんじゃって(;^_^A
他、もいいものでした。お楽しみにー。

  はまちゃんさん
108枚でしたか、ホームページビルダーのブログ記事転送機能でいつも書いているので、写真の枚数を気にすることがなくなっちゃってて、枚数が増えるばかりですね。(;^_^A
ナローな人にはごめんなさいです。
それにしても108、煩悩だらけです(;^_^A
ええ、ぜひぜひ見ていただきたいと思います。
このデジカメは、撮る、という機能より、所有する、持ち運ぶ、人に見せる、というところがとても重要なモノですから。(*^_^*)
by floss (2007-04-10 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。