SSブログ

W-ZERO3、1年お世話になりました。 チロルチョコも・・・(;^_^A [★ 携帯・PDA]

ふろすです。あ、今日は12月31日・・・今年を振り返ってみようかなと思ったり。(;^_^A

 で、ソニー製品について、と、島根について、は、ボリュームが出そうなんで、とりあえず、その2つでないモノからまとめてみます。

 となると、1年を通じて気に入ったモノはW-ZERO3ですね。
 島根県雲南市の とある場所に住んでいるふろすは、国道54号線沿いではありますが、ウィルコムの電波が自宅まで届くか、という心配を持ちながらも(確かめずに)買っちゃったんですが、基地から1キロぐらい離れてても普通にOKでした。(*^_^*)

ウィルコムストア



 開梱レビューでは動画で紹介という うれしがりようでしたし。(;^_^A

 動画ブログ43 W-ZERO3開梱、付属品確認、W-SIMカード挿入、充電池セット、そして起動後、キーボードを引き出してみた!の動画たちです。



 で、何がいいって、ウィルコムの料金設定ですね。どこかの予想外な料金体系とは一線を画している気がします。特に、W-ZERO3で使うなら、定額制なのが嬉しいです。

ウィルコムストア


 ふろすの場合、ドコモの携帯(preminiⅡ)とW-ZERO3のダブルホルダー状態ですが、もっぱら音声はドコモ、インターネット・メールはW-ZERO3と使い分けております。

 どうしてもウィルコムのPHSが通信できる範囲は、島根県内では都市部と大きな国道沿い、と、結構限られてしまいますから、通話するにはドコモを使うんですが、横画面640ドットも表示できるW-ZERO3は、インターネットを見る機械として、ほんと重宝しています。

 まあ、10万パケットまでの定額制で一番お安い3950円で契約しているふろすは、表示速度のこともありますので、インターネットブラウズのときは、画像を表示しないモードで見るか、もしくは無線LANが届くところでパケットのことを気にせず見るか、のどちらかです。

 メールも無料なのが嬉しいですよね。

 いずれにしても、毎日使うW-ZERO3、今年1年、お世話になりました。

 そうそう、四国にも持って行って、地図としても使ったりしました。


丸亀でUDON



 来年も、ウィルコム、期待してます。


あと、今年一年、ブログを振り返ると、チロルチョコでしょうか。(;^_^A
・チロルチョコと手塚治虫さん
・今度はチロル チョコパン「きなこもち」
・チロル、チロれば、チロルとき。 チロルチョコパン4種。 と、コーヒールンバも。(*^_^*)
・チロルの塔。
・チロリスト達のクリスマス♪



・・・はは。(;^_^A



では、ソニーと島根の話題のまとめは別記事で。(*^_^*)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 7

コメント 6

arkstar

W-ZERO3は私が強烈に背中を押した感じがありますよね。
当の私が、やはりジョグ無しに抵抗を感じて結局乗り換え無かったのですが(^_^;)

でもでも、ウィルコムって良いですよね。
来年も頑張って欲しいものです。

そして、1年間ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。
by arkstar (2006-12-31 15:02) 

はまちゃん

ウィルコムの電波が予想してたより届いてたみたいなので
良かったですね!
W-ZEROは大ヒットして話題になりましたし、やっぱりいいものは
使ってて満足できるものばかりなんですね。

今年はありがとうございました。
ふろすさんには一生ブログを続けて欲しいと思ってます。
とっても癒されます。(^o^)/ 癒し度ナンバーワンじゃないでしょうか・・
来年も記事をたっぷりよろしくおねがいします。
良いお年を・・
by はまちゃん (2006-12-31 18:10) 

Riever

ウィルコム、どこかの3社とは違って、かなりツボな製品をどんどん出してきますよね。私も、W-ZERO3には惹かれました。
来年も、よろしくお願いいたします。
by Riever (2006-12-31 20:59) 

akoustam

2006年はチロルブログの年でしたか?(^^;)来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を~。
by akoustam (2006-12-31 23:09) 

カモさん

あけましておめでとうございます♪
W-ZERO3は購入まであと半歩、いやわずか1/10歩くらいまで
いっちゃった製品でした(^_^;)…あとは電波条件だけだったぁ>_<…
2007年もふろすさんらしい切り口の記事を楽しみにしております♪
今年もよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
by カモさん (2007-01-01 08:03) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、arkstarさん、蔵三さん、はまちゃんさん、Rieverさん、akoustamさん、カモさんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  arkstarさん
そうそう、arkstarさんには強く押された気がします。(;^_^A
でも、W-ZERO3、気に入っていますので、感謝してます(*^_^*)
ありがとうございます。
ウィルコム今年もがんばれって。(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

  はまちゃんさん
「予想外」にPHS電波は届いたんですよ。(*^_^*)
正直、ダメもとでPDAとしてでも使うか、とかって思ってましたから。(*^_^*)
ブログ、一生は続けられるモノかなぁ・・・。 今でも結構いっぱいいっぱいでやってるところがありますが・・・まあ、楽しいんですが。(;^_^A
癒しの力、ふろすにあるんでしょうか・・・そのあたりはよくわからないですが、まあ、天然なぼけ加減があるところをよく人から指摘されますので、そのあたりの味が出ているのかなと考えますが・・・。(;^_^A
今年もよろしくお願いします。

  Rieverさん
そうそう、結構ウィルコムの製品、ツボですよね。いい感じです。ふろすもW-ZERO3[es]に至っては本気で乗り換えを考えてましたから。
ことし、もよろしくお願いいたします。

  akoustamさん
そうそう、チロルブログの年でもありました。(*^_^*)
akoustamさんもそうだったじゃないですか。あ、まあ、「おいしいところ」とって行かれた感がありますが。(;^_^A
今年もよろしくお願いします。

  カモさんさん
カモさんさんもほんと、W-ZERO3かなり引かれてたんですよね。思い出しますね。1年くらい前を・・・(*^_^*)
電波条件、こればっかりは住んでいるところとかお仕事の場所で、大きく異なりますから・・・。しょうがないですよね。
 ふろすらしい切り口の記事・・・えー、好きにやって良いということですよね(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。
by floss (2007-01-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。