SSブログ

ウィルコム!今度は「イルカ」! どこいるか?ここいるか!そこにいるのか!PHSで位置がわかるという。 [★ 携帯・PDA]

ふろすです。ぱぴぽで「たまごっち」になったと思ったら、今度は「イルカ」ですよ、お客さん。(誰に対していっている?)

ウィルコム網を使った見守りグッズ「どこ・イルカ」を展示(ITmedia +D モバイルより)

ahtohさんが防犯対策・・・と言っておられた、まさにそのものが登場していたとは!
会社名の「ユビキたス」もなんかユニークですよね。
ふろすは「トイザらス」を連想しちゃいましたよ (*^_^*)

ユビキたス 防犯システム「どこ・イルカ」

ということで、こちらは4月から、サービスが始まるようです。 ・・・こんな物 持ち歩かなきゃならないなんて、世知辛い世の中になったものです。

とはいえ、ウィルコム、次々とやってくれてますね。(*^_^*)
通話・メール無料 468x60

おお!、W-ZERO3用のスタンドが発売になってますね!
それに、W-ZERO3と同時購入ならminiSDが512MBで5,000円引きじゃないですか!

だんだん充実してきますね。W-ZERO3周りは。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

kaji

こんばんは。

かわいいイルカですね。ほのぼのとします。
と、書きたいですが、目的が目的なので、そんなことも言ってられないですね。ふろすさんもおっしゃるとおり、こんなものを持たなければならないとは、やな世の中になりましたね。
ただ、このイルカ、ちょっと大きくないですか?それが普及の妨げになるような気も…

そういえば、最近、打ち合わせの場でW-ZERO3に入力している人の姿をよく見かけるようになってきました。これまでの、PDAと違って、世間に溶け込みそうな感じで、今後が楽しみですね。
by kaji (2006-03-21 18:55) 

Virgo

このイルカ、イルカというより体が緑なら河童に見えてしまいます。

それにしても、miniSD512MB5000円引きでは、ほとんどサービスなのでは・・・・凄いですね。
by Virgo (2006-03-21 20:37) 

はまちゃん

いま何時? 「鯨 クジラ~ (9時ら~)」 (^_^;)
・・・・・ ま、そんなのはどうでもいいとして・・
ここにいるか~、むむ、ダジャレネーミング・・
お子様向けに、いろいろな通信セキュリティグッズがでてきましたね。
お子様だけじゃなく、これからは高齢者向けの製品もたくさんでてきそうです。
by はまちゃん (2006-03-22 21:20) 

floss

ふろすです。kajiさん、Virgoさん、はまちゃんさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  kajiさん
こんばんは。いるかさんたち、子供たちを守るためにいるってのが、ちょっとかわいそうな気が・・・。
W-ZERO3、ふろすも会議の時はプチプチ入力してます。後で報告するときなんかそのままメールにして送っちゃうなんて出来て重宝しています。
はっ、W-ZERO3のレビューってほとんどしてないですね・・・。
また時間が出きたらって事で。(いつ?)

  Virgoさん
か、かっぱ・・・そう見えなくもないですね。(^_^;)
実はふろすは未だにminiSDを買うの躊躇してて・・・。
だって、メモリースティックと比べると明らかに割高なんでスモン、miniSD!
512が5000円引きで4500円ぐらいだったら、買ってたのになぁ。。。
ほんと、すごいサービスになってきましたね。
  
  はまちゃんさん。
今は、いちじら~(^_^;)
なるほど今度はじじばば向けの商品で、展開!っって、面白そうですね。
島根は特に高齢化が進んでいるので(全国一意だったかなぁ)、先進的な取り組みって事で何かやるといいですね。(*^_^*)
by floss (2006-03-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。