SSブログ

デジタルビデオHDR-HC1に 偏光フィルター。 [ハイビジョン ハンディカム(HC1・HC3)]

ふろすです。先日以下の記事を書きました。

デジタルビデオに 偏光レンズ。
・・・職場の先輩(というか上司というか)に、偏光フィルターなるものについて教わりました・・・偏光フィルターについては、さっぱり理解していませんので、純正のソニー製がいいのか、他メーカーのもののほうがよいのか、もうちょっと探してから購入したいと思います。

すると、ありがたいことに、arkstarさんと、 山猫庵 さんからコメントをいただき、偏光フィルターのことや、他の光学メーカーについて理解が進みました。ありがとうございます。

その、 ケンコーやマルミで、偏光フィルター探してみました。
http://www.kenko-tokina.co.jp /filter/index.html
http://www.marumi-filter.co.jp/

(x_x)、SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1-Bは、径がφ37とあり、その径にあうフィルターが載っていません・・・

と、い う こ と は、 純正を買え、ということですよね。

22日、ソニーからの重大発表を待ってから発注したいと思います。

SONY VF-37CPK SSONY VF-37CPK S 8ミリ ACC

 

 

 

追記:HC1に対応しそうな偏光フィルター、ケンコーにもありました。デジタルカメラ&ビデオ用ケンコーフィルター

ごめんなさい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

arkstar

ケンコーのサーキュラーPLがお望みの偏光フィルターですね。
NDフィルターは単純減光なので、偏光しませんのでお間違えなきよう。
by arkstar (2005-09-21 11:51) 

floss

ふろすです。arkstarさん、重ね重ねありがとうございます。
偏光フィルター = サーキュラーPL ですね、わかりました。探してみます。

う~ん、アマゾンにはなかったしなぁ、、、。
by floss (2005-09-21 19:15) 

arkstar

カメラ屋さんに尋ねてみるのは如何でしょう。
デジカメお店プリントとかやってる位のチェーンのカメラ屋さんなら取り扱いしてると思いますよ。
by arkstar (2005-09-22 18:01) 

floss

ふろすです。arkstarさん、すみません。ふろすがなかなかぱっと買わないから、いらいらされますよね。ごめんなさい。
来週には買おうと思っています。カメラのキタムラが職場から割に近いので、相談しに行ってみます。
買ったらまたブログで報告しますね。
ありがとうございます。
by floss (2005-09-23 03:38) 

arkstar

>ふろすさん

>ふろすがなかなかぱっと買わないから、いらいらされますよね。ごめんなさい。
いえいえ、もしご存知無かったらと思ったので、他意はありませんので(^_^)
by arkstar (2005-09-23 14:14) 

floss

ふろすです。arkstarさん、すみません、これはこれは。よけい気を遣ってもらってしまいました。すみません。

やっぱり、ふろすは、カメラに関してほぼ無知なので助かります。
サーキュラーPLを呪文のように唱えてお店に行こうと思います。(*^_^*)。
by floss (2005-09-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。