SSブログ

VAIOtypePでNTT docomoのFOMAによるワイヤレスインターネット接続を他のパソコンと共有させてみました。 [VAIO type P]

ふろすです。もう1ヶ月半ぶりに記事を書くなんて・・・ふろすは今、一生の中で一番忙しい日々を送っております・・・。
さてさて、ドコモのワイヤレスWAN接続の開封編に続いて設定編を書く予定にしておりましたが・・・もうずいぶんと時間がたってしまって、どんな設定にしたのか、あまり覚えておらず・・・、ということで、飛ばしちゃって typePでWWAN ふろす的 活用編を。(;^_^A

今回使いますのは、FOMAカード内蔵したVAIO type Piconと、

続きを読む


VAIOtypeP ドコモのワイヤレスWWANモデル、開通しました!\(^O^)/ ・・・今日はカード刺すところまで。(;^_^A [VAIO type P]

ふろすです。もう、ご無沙汰しっぱなしです。すみません。
いつでもどこでも出っ張りなしでインターネットできる環境になったとはいえ、忙しさは変わらず。。。
ということで、ひさびさ更新でごめんなさい。


FOMAカードをVAIO type Picon に挿入!

ええ、これで、USB端子に刺したままにするモデムとか必要ないです。(*^_^*)

Sony Style(ソニースタイル)

続きを読む


VAIOtypePでブログ投稿!、で、しかも今、広島です・・・(^_^; [VAIO type P]

ふろすです。タイプP、すごくいいですね。
いま、広島のとあるマクドナルドからインターネットに接続しています。
ドコモのFOMAでのインターネット接続は、まだカードが届いていないので、できません。


VAIOtypeP

続きを読む


VAIOtypeP・・・とりあえず、開梱写真たち。WWANのドコモ回線については次回に。(;^_^A [VAIO type P]

ふろすです。週末も忙しく・・・
でも、あいま あいま にVAIOtypePを開梱して設定を続けています。
現在、リカバリ領域削除、リカバリ、ウインドウズアップデート、マカフィー削除、ウイルスバスターインストール、MSオフィスインストール、までたどり着きました。あと、一太郎、ホームページビルダー、フォトショップなどをインストールしなきゃです。
あ、WWANのドコモ回線の申請も済ませました。それについては次の記事で・・・。

ということで、今回は開梱編。

今回はクロネコヤマトさん


くろねこの金シールが光ってます。

続きを読む


VAIO type P [BT搭載/WLAN搭載/WWAN搭載]/P 商品発送のお知らせ [VAIO type P]

ふろすです。2ヶ月もご無沙汰でしたが・・・(;^_^A

○○○様
日頃より、ソニースタイルをご愛顧いただきありがとうございます。

続きを読む


タグ:VAIO type p typeP SONY

にほんばし島根館・・・で、張り子の虎じゃない張り子の牛を見つけた! [┣ しまねの生活]

ふろすです。ごめんなさい、VAIOtypeP体験会のことは後ほどということで、お昼に東京日本橋にある、にほんばし島根館に行ってこんなモノを見つけました。


高橋張子虎本舗の張り子の虎ならぬ、張り子の牛が
うなずきまくり(*^_^*)

なんか、並んでいるの見つけて、「おお、これは張り子の虎!、3体を上手にシンクロさせたい!」とだいぶがんばったんですが、無理。(;^_^A

それでも、この動き、いやされます。(*^_^*)
つんつんすると、首がゆっくりと「うんうん」してくれます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座でVAIO type P発表会、遅れてすみませんでした。<(_ _)> [VAIO type P]

ふろすです。いやー、今東京です。(*^_^*)
昨日はほんと、どうなるかと思いました。
余裕を持って、朝6時半に家を出て、雪の中 米子空港へ(米子便が用事をこなす時間的にちょうどいいと思い、前もって予約してました・・・)。ところが、
 ・予定していた9時10分米子空港発の飛行機は、待たされたあげく、欠航。
 ・次の便(12時50分)に予約変更するも、早々と欠航が決まり、
 ・これは大変と、出雲空港に引き返し、
 ・10時40分発の飛行機を予約して待つも、結局欠航…
 ・そして最後の頼み、13時25分出雲空港発の飛行機を待つんですが…
ほぼ1時間遅れで使用機体が到着! そして、14時30分、出雲空港を離陸してくれました!

え? どこへ行ったかですか?
それは、ソニーポケットスタイルPC

 新型VAIO type P
体験会です。

みんぽす このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」 から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすや メーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」 に関する詳細はこちら

あ、今回は別に長期貸し出しを受けたわけでなく、そのイベント中にtypePを使わせていただいたということになりますが…

 島根じゃ ありえないこんな機会に参加させていただき、みんぽすWillVii様、本当にありがとうございました!

続きを読む


いよいよ東京へ [moblog from W54S]

ふろすです。なんとか離陸出来そうです(*^_^*)
090110-135725.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結局、出雲空港にいます。(;_;) [moblog from W54S]

ふろすです。欠航は続くです。・・・いったいいつまで・ ということで、現在、出雲空港3階のレストラン神名火でしじみカレーを食しています。(*^^*)
SN3C001300010001.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ええ! 天候調査中とは・・・ ピンチです。 [moblog from W54S]

ふろすです。ま、まずいなあ、飛行機が…
SN3C001200010001.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雲南市、幸運なんです雲南です。のサイトを更新。。。って だいぶ前のことのようですが(;^_^A さらに奥の飯南町は「さとやまにや」ですって。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。あけま・・・もう10日になってますね(;^_^A
さてさて、ソニーっぽいことといえば、超魅力的なちっちゃいパソコン、VAIO type Pが発表されました。もう、ふろすは欲しくて欲しくてたまりませんが、、、今のところ理性がブレーキをかけています。ちょうど1週間前に電子ピアノ(YAMAHA P85)を買ったばっかりでして・・・。
ということで、島根の話題を。
ふろすの住んでいる雲南市は松江市と出雲市のちょうど南側に位置するところにあります。静かなところですし、住むにはすばらしい環境だと思います。(*^_^*)
ということをアピールする、キャッチフレーズ「幸運なんです。雲南です。」がなんかキレイなサイトを更新してました!


幸運なんです。雲南です。のページ

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さてさて、新年のネタとして・・・まずはDAIGOのお酒など(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。新年早々、何を話題にしていいやら迷いますが、島根的な話で、竹下酒造のDAIGOのお酒を。


竹下酒造の出雲誉・・・DAIGOラベルバージョン(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あけましておめでとうございます [moblog from W54S]

ふろすです。2009年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 写真は、島根の、安来の駅で撮したものです。このこ、うちの子(7)にとっても似ているんです。(*^_^*) ちょっと年始に安来まで訪れて、飲んじゃったものですから、これから汽車で雲南市まで帰るところです。 電車が遅れているようです。何ででしょう? あ、みなさんにはどうでもいいことですね。(^_^;) ああ、酔っぱらってるぅ。 新年早々、ほろ酔い気分のふろすでした。(^_^;)
090101-520.jpg

nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年もお世話になりました。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。ブログをはじめて、はや3年と半年たちました。今年は職場での配置換えでいつもより相当忙しく、ブログを書く回数が極端に減ってしまいましたが、徐々にペースをつかんでいきたいと思っております。
いつも見させていただいている皆様のブログにもなかなか訪問できなくてすみません。

今年を振り返ると、かなり島根が注目された年でもあったかなと思います。ふろす的にはかなり喜んでおります。(*^_^*)
ソニー製品では・・・あまり購入してなくて申し訳ないですが、
サイバーショット「DSC-T700」
Bluetooth GPSユニット「VGP-BGU1」、あと、学習リモコン『RM-PLZ510D/S』くらいしか購入してません。

それでも、みんぽすのwillviiさんよりいろいろお貸しいただいたおかげで、SR11やLOOXなど、いろいろなレビューも書かせていただきました。ありがとうございました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天の「まち楽」に島根出現!、待ってました!(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。ひさびさ余裕ができてきたで「リメンバー島根」を見てたところ、楽天のまち楽に、島根が登場しているとのこと!
ふろすのネットでのお買い物はもっぱらソニースタイルAmazon 楽天です。
ということで、その楽天には島根県内のお店も多数あるようですが、それとは切り口の違う、楽天の地域応援版、「まち楽」に島根が、なのです。これまではお隣の鳥取が出ていて、なんで島根はないんだろうと思っていましたが、いよいよですね。(*^_^*)


楽天市場発、日本を元気にしよう!プロジェクトの島根版!
まち楽、島根!

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

心♪・・・こっころからのクリスマスプレゼント♪ [┣ しまねの生活]

ふろすです。もうほんとに年末。クリスマスなんかとっくに過ぎちゃってますが、せっかくですので。(;^_^A
ふろすは懸賞当たりやすい体質なのでしょうか。(*^_^*)


こっころからのお手紙。。。クリスマスプレゼント当選通知です!

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ソネット サーバー(SONETT SERVER) [moblog from W54S]

ふろすです。すみません、本当にお久しぶりです。 今、とあるホテルで、ソニー製品を見つけたので、携帯からですが、記事にします。 本当に何かと思いますよね。(^_^;)
SN3C0082.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日経ビジネスに木次乳業の佐藤さんが [moblog from W54S]

ふろすです。ご無沙汰です。かなり忙しくなっちゃって、ブログ記事がなかなかかけません。すみません。 きょうは、何とか、携帯から投稿です。 日経ビジネスの最新号の1ページに、島根の誇る木次乳業の佐藤忠吉さんの記事が載ってました! 以前、漫画で紹介の記事を書きましたが、日経ビジネスの有訓無訓とは! なんか、内容もすてきです。皆さんも是非。 それにしても、記事に一言も島根、とか雲南とか、出てこないんですね。すごいなぁ。
SN3C0011.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おお!リメンバー島根の副応援団長 古田君からの手紙・・・吉田君じゃないのか(;^_^A あとubuntu USB起動とか。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。なんだか更新が滞っちゃってて・・・すみません。
さて、昨日、リメンバーしまねの古田君からメールが届きました!
なんだかうれしい(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━創刊号 2008.11.01━━━■□

Remember Shimane 
───────────────【リメンバ~しまね☆応援団レター】
島根を地道に応援してくださる
団員のみなさんに感謝!  http://www.re-member.jp/

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

団員のみなさんはじめまして!

このたびは、
なんか楽しいことがありそうだぞ!という期待を胸に、
『リメンバーしまね応援団』に入団いただきありがとうございます!

このメールマガジンを担当する副応援団長の古田です。・・・(以下略)

やった、今後も応援がんばりますって気になります! 
あ、でもほんとは吉田君からメール欲しかった(;^_^A

続きを読む


もうハロインですね、なのでミッキーの「かぶりもの」制作で忙しかった1週間でした。(;^_^A [┣ こども]

ふろすです。いろいろやることあるのですが、ハロウィンを前に妙なことにムキになってしまって。(;^_^A

DSC03060s520.jpg
えー、ミッキーマウスの頭のカブリモノを自作中。(;^_^A

続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。