SSブログ
● ブログ(日記) ブログトップ
前の30件 | 次の30件

風評被害が心配で・・・。たまごかけごはんしても、鳥インフルエンザになんかかかんない! てことで、おたまはんをよろしく。(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。宮崎県は大変のようですね。何が大変って、風評被害との戦い。

だって、スーパーで、「うちの鶏肉は宮崎県のじゃないから安心」とかって書かれると、宮崎の鳥はみんな危険なのか ってことになりますもんね。表示には気をつけて欲しいモノです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

年賀状のあたりは! 切手シート一枚でした。(;^_^A [● ブログ(日記)]

ふろすです。さっそくいただいてきました。(*^_^*)


えー、いちおう、ふろすマークで複製できないようにしてみました(;^_^A

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

今年もついてる! 店員佐藤さんから年賀状をいただくし、がらがら福引には当たるし(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。これは春から縁起がよいです。(*^_^*)

先日、500記事記念「初荷」として「おたまはん」をお送りしました店員佐藤さんから、お礼の年賀状が届きました!


お礼の言葉を手書きでいただき、ほんと感激しました!

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

むむむ! ブログクルーザーに新たな機能が追加されると! 一体どんな機能なんでしょう?? [● ブログ(日記)]

ふろすです。500記事記念で 【おとらはんプレゼント】 企画を開催したのですが、そのときに活用させていただいた、【ブログクルーザー】 。 今回、なにやら新機能が追加されるようです!

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

初荷・・・500記事記念企画に乗っていただいた方におとらはんを発送中! [● ブログ(日記)]

ふろすです。新年最初に出荷することを初荷っていうんですね。(*^_^*)

ということで、ふろすも初荷、しちゃいました。♪


エクスパック500
にて、500記事記念おたまはんをお送りするの写真


チロリスト達のクリスマス♪ [● ブログ(日記)]

ふろすです。ちょっと前、島根でも雪が降りました。ちょうどそのとき、手に入れたのが、こちら。


雪の上のチロル、メリークリスマスセット(50個入り)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

祝!300,000pv越え\(^_^)/ 皆様本当にありがとうございます! [● ブログ(日記)]

ふろすです。みなさまに見ていただいて1年半、300000PV越えしました!


管理ページで300,003pvを確認。(*^_^*)

嬉しいです。(*^_^*) ほんと、皆様のおかげです。感謝感謝でございます。<(_ _)>
先日は500記事という節目を迎えまして、年末まで、おとらはんプレゼント企画を開催中です。ぜひご参加ください。(*^_^*)


チロルの塔。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。ログインエラーって・・・。(;^_^A

So-netブログ、メンテナンスでえらいつながりにくくなっちゃってて、まいってますが、気にせず、どんどん行きましょう。(^-^)/


用意しましたのは、チロルチョコたち。


わーい! 【最近もらったnice!】が復活してる! [● ブログ(日記)]

ふろすです。とっても嬉しい♪
久しく無くなっていた、So-netブログの管理画面での、【最近もらったnice!】が今見たら復活してるではないですか! これ、とっても嬉しいです♪
これがあれば、キリ番nice!をいただいた方が推定できますし。(*^_^*)

続きを読む


病院から帰ってきました。で、ついでに最近予約購入を決めた3点をご報告です。(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。ひさびさリアルタイムネタで失礼しておりますが、病院から帰りましたのご報告です。


結果については、びっ「くり」しませんでした。(;^_^A

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ショッピング

これから病院へ・・・ [● ブログ(日記)]

ふろすです。体には気をつけなくちゃ・・・。


まめなくんに、願かけしよっ・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

感謝です! 200,000pv!島根でソニーな記事ばかりですが、20万ものアクセス、本当にありがとうございます!<(_ _)> [● ブログ(日記)]

ふろすです。連日大騒ぎで恐縮です。
なんと、本日、18時ごろ、200,000pvを達成いたしました!皆様本当にありがとうございます!

しかも、きっちりキリ番ゲットとは! 運がよいです。(*^_^*)

最近、

続きを読む


祝!1周年です! ふろすです、をごひいきいただき、感謝感激です。 [● ブログ(日記)]

ふろすです、と書き続けて404記事目、ついに、1周年となりました!



この「So-net blog:ふろすです」は、昨年の7月31日に、ハイビジョンハンディカムHDR-HC1で撮影した、島根の水族館「アクアス」にいる、隠れクマノミの映像に興奮してはじめたんです。

 ハイビジョンハンディカム 使ってみました! (2005.7.31)

そして、その後、

続きを読む


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

破れたタイヤ・・・今後気をつけます。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。MZ-RH1で浮かれすぎていてもいけませんから。
先日ご報告しました、事故から、1週間経ちましたので、戒めの気分で、裂けたタイヤの写真を掲載します。

車もあたったけどPSPも当たった!今日は へこんだり喜んだり、忙しい日だなぁ。



これ↑、後輪です。 で 前輪は↓、

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

レミオロメンとエネループって似てる? [● ブログ(日記)]

ふろすです。何となく(;^_^A

HORIZONHORIZON


eneloopSANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

どちらも同じ色遣いだったもので。(;^_^A
エネループ、充電器つきの買ったくせに、まだ充電するほど使っていないという(;^_^A
というか、寿命かなり長いです。もう2ヶ月経つなぁ。
ふろすもeneloop(エネループ)、買いました(*^_^*)
ラジコンと、懐中電灯に入れていて、たまにしか使わないから、まだ使えます(*^_^*)


ハリーポッターの最新作を予約しちゃいました。遅ればせながら(;^_^A。<br>楽天とAmazonで本気で迷っちゃいました。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。妻が読むんですが・・・。
楽天とAmazonで、どちらも同じ金額、されど、どちらで注文しよう・・・と、迷っちゃいました。

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: 単行本


【予約】 ハリー・ポッターと謎のプリンス

で、結局、1000人にひとり1000ポイントプレゼントに惹かれ、楽天ブックスにしちゃいました。
注文が昨日なんですが、17日の発売日に届くのでしょうか・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

好評!温泉たまご器、たま5ちゃん。簡単に温泉たまごを製造できるという、簡単・便利でお安い一品でした。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。ご指名でしたので、購入しました。(*^_^*)
Virgoさんが、前々から探してたので・・・でご紹介されて以来、気になっていた温泉たまご作り機でしたが、温泉たまご器のその後という記事で、5個いっぺんに出来るものを紹介していただきました。ありがとうございます!
ということで、Amazonから届きました。(*^_^*)
なまえは「たま5ちゃん」

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

強力な無線LANを探していたら、Amazonでハイパワー無線LANルーターがかなりお買い得になってますね。あと、メモステ512MBも(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。ゆえあってハイパワー無線LANルーターを探していました。
すると、

BUFFALO WHR-HP-G54 無線LAN

BUFFALO WHR-HP-G54 無線LAN

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: エレクトロニクス

す、すごく安くなっていませんか? 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

入院中に 123456pv!W-ZERO3の画面をサイバーショットT9で撮りました(;^_^A。で、なんとか退院しました。 ・・・家のVAIOから投稿です(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。退院おめでたい、です。\(^o^)/

おめでたついでに、ねらっていた123,456pv、ゲットしました。しかもW-ZERO3では画面キャプチャーする方法がわからなかったので、なんとデジタルカメラで写しました!



ね、ね! 123456pvですよね。よかったぁ。(*^_^*)

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふろすの家にある、エプソンプリンタのインクカートリッジをAmazonで買うための記事(;^_^A [● ブログ(日記)]

ふろすです。インクジェットプリンタのインクカートリッジって、うっかり切らしていること多いんです。
で、ふろすの家から、電気屋さんまでちょっと距離がありますので、最近はAmazonで買ってばっかりなのですが、いちいちさがすの面倒なので、記事にさしてください。(;^_^A
一応目立たないようにちょっとだけ過去記事にして、っと(;^_^A
うちにあるのは PM-890CPX-A550。PX-A550はうちの親用に購入したものです。
PM890Cは古いけど、愛着あるし、まだまだ現役です。(*^_^*)

 PM-890C

1本入り 2本入り 対応機種
カラー IC5CL06
(5色一体型)
EPSON IC5CL06(5色カラー一体型インクカートリッジ)
IC5CL06W
(5色一体型×2)
EPSON IC5CL06W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2)
PM-3300C
PM-3500C
PM-3700C
PM-870C
PM-890C
IC5CL05
(5色一体型)
EPSON IC5CL05(5色カラー一体型インクカートリッジ)
IC5CL05W
(5色一体型×2)
EPSON IC5CL05W(5色カラー一体型インクカートリッジ×2)
PM-720C
PM-780C
PM-780CS
PM-780CV
PM-790PT
PM-800C
PM-800DC
PM-820C
PM-820DC
PM-880C
モノクロ IC1BK05
(モノクロ)
EPSON IC1BK05(モノクロインクカートリッジ)
IC1BK05W
(モノクロ×2)
EPSON IC1BK05W(モノクロインクカートリッジ×2)
PM-3300C
PM-3500C
PM-3700C
PM-720C
PM-780C
PM-780CS
PM-780CV
PM-790PT
PM-800C
PM-800DC
PM-820C
PM-820DC
PM-870C
PM-880C
PM-890C

続きを読む


So-net Photoから直接So-net Blogに投稿! まめゴマ3兄弟♪(十六種類の十六茶のおまけより) [● ブログ(日記)]

ふろすです。知ってました? 先日始まったばかりの So-net Photoから直接ブログに投稿できるって!
で、試しにやってみました。(*^_^*)
写真は、十六茶の2lペットボトルのおまけについていたマスコット達で、左から
桑の葉・しその葉・ごま
の順に並んでます。
上手に投稿できてるかなぁ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

おぉ、カレンダーを見てたら、絵が浮かんできましたょ・・・。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。 スキンを変えて1週間、かな。 ちょっとずつ、なれてきました。で、今のスキンでは、サイドバーの「カレンダー」は 記事書いた日は「●」がつくタイプなんです。
で、ちょっとさぼって、ところどころ抜けてるなぁ、と思いながら よーく見つめていたら・・・。

こ、これは!

続きを読む


わっ\(・o・)/ 100000pv超えました! 皆様本当にありがとうございます。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。なんと、100000pv達成いたしました。本当にありがとうございます。

続きを読む


おタマちゃん に よくカエル を買いました。でもフライパンダは買わなかったです。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。ずいぶん前に届いていたものですが、動画で紹介したいと思って、ずっと記事にしそびれてました。でも、so902iはなかなか発売されないし、今日から轟々戦隊ボウケンジャー始まるし、W-ZERO3かっこいいケース買うの控えてるしで、忙しく、なかなか動画を撮るのは無理っぽいので、とりあえず紹介しちゃいます。(いいわけがおかしい)。

グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ おタマちゃん

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

SO902iのおかげで 祝!7位!週間アクセスランキング、ふろすが出るの、はじめてなんです。ありがとうございます。 [● ブログ(日記)]

ふろすです! またまた興奮しています!
はじめてSo-netブログ週間アクセスランキングにランクインしました!
みなさま 訪問・閲覧本当にありがとうございます!

続きを読む


年賀状が当選しているかはホームページで簡単に調べられますよ!で、ふろすの当選賞品の写真です(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。arkstar さんが年賀はがき当選発表という記事を書かれておりましたので、私も調べなきゃと思い、調べてみました。
で、ここのところ毎年便利に使わせていただいているサイト、

 イーストさんの「大当たり」

です。利用料は無料!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年、戌年ですから、「こふろす」がきました(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。うちに「こふろす」が来ました。

なんて書くと誤解される方が約5万人ぐらい いらっしゃるかななんて。(*^_^*)

ごめんなさい。<(_ _)>

   ・・・「こふろす」が話題になった記事(コメント)はこちら。

これです。

続きを読む


2006年、今年もよろしくお願いいたします。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。謹賀新年だワン (ワンって・・・)(;^_^A
ことしは戌年、ワンダフルな年に・・・(;^_^A

コホン。・・・本年も、ソニー製品の話題、家電製品の話題、島根の話題、雲南市の話題など、多彩(?)に繰り広げていきたいと思っておりますので、2006バージョン「ふろすです」をどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog
前の30件 | 次の30件 ● ブログ(日記) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。