SSブログ
VAIO type P ブログトップ

VAIOtypePでNTT docomoのFOMAによるワイヤレスインターネット接続を他のパソコンと共有させてみました。 [VAIO type P]

ふろすです。もう1ヶ月半ぶりに記事を書くなんて・・・ふろすは今、一生の中で一番忙しい日々を送っております・・・。
さてさて、ドコモのワイヤレスWAN接続の開封編に続いて設定編を書く予定にしておりましたが・・・もうずいぶんと時間がたってしまって、どんな設定にしたのか、あまり覚えておらず・・・、ということで、飛ばしちゃって typePでWWAN ふろす的 活用編を。(;^_^A

今回使いますのは、FOMAカード内蔵したVAIO type Piconと、

続きを読む


VAIOtypeP ドコモのワイヤレスWWANモデル、開通しました!\(^O^)/ ・・・今日はカード刺すところまで。(;^_^A [VAIO type P]

ふろすです。もう、ご無沙汰しっぱなしです。すみません。
いつでもどこでも出っ張りなしでインターネットできる環境になったとはいえ、忙しさは変わらず。。。
ということで、ひさびさ更新でごめんなさい。


FOMAカードをVAIO type Picon に挿入!

ええ、これで、USB端子に刺したままにするモデムとか必要ないです。(*^_^*)

Sony Style(ソニースタイル)

続きを読む


VAIOtypePでブログ投稿!、で、しかも今、広島です・・・(^_^; [VAIO type P]

ふろすです。タイプP、すごくいいですね。
いま、広島のとあるマクドナルドからインターネットに接続しています。
ドコモのFOMAでのインターネット接続は、まだカードが届いていないので、できません。


VAIOtypeP

続きを読む


VAIOtypeP・・・とりあえず、開梱写真たち。WWANのドコモ回線については次回に。(;^_^A [VAIO type P]

ふろすです。週末も忙しく・・・
でも、あいま あいま にVAIOtypePを開梱して設定を続けています。
現在、リカバリ領域削除、リカバリ、ウインドウズアップデート、マカフィー削除、ウイルスバスターインストール、MSオフィスインストール、までたどり着きました。あと、一太郎、ホームページビルダー、フォトショップなどをインストールしなきゃです。
あ、WWANのドコモ回線の申請も済ませました。それについては次の記事で・・・。

ということで、今回は開梱編。

今回はクロネコヤマトさん


くろねこの金シールが光ってます。

続きを読む


VAIO type P [BT搭載/WLAN搭載/WWAN搭載]/P 商品発送のお知らせ [VAIO type P]

ふろすです。2ヶ月もご無沙汰でしたが・・・(;^_^A

○○○様
日頃より、ソニースタイルをご愛顧いただきありがとうございます。

続きを読む


タグ:VAIO type p typeP SONY

銀座でVAIO type P発表会、遅れてすみませんでした。<(_ _)> [VAIO type P]

ふろすです。いやー、今東京です。(*^_^*)
昨日はほんと、どうなるかと思いました。
余裕を持って、朝6時半に家を出て、雪の中 米子空港へ(米子便が用事をこなす時間的にちょうどいいと思い、前もって予約してました・・・)。ところが、
 ・予定していた9時10分米子空港発の飛行機は、待たされたあげく、欠航。
 ・次の便(12時50分)に予約変更するも、早々と欠航が決まり、
 ・これは大変と、出雲空港に引き返し、
 ・10時40分発の飛行機を予約して待つも、結局欠航…
 ・そして最後の頼み、13時25分出雲空港発の飛行機を待つんですが…
ほぼ1時間遅れで使用機体が到着! そして、14時30分、出雲空港を離陸してくれました!

え? どこへ行ったかですか?
それは、ソニーポケットスタイルPC

 新型VAIO type P
体験会です。

みんぽす このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」 から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすや メーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」 に関する詳細はこちら

あ、今回は別に長期貸し出しを受けたわけでなく、そのイベント中にtypePを使わせていただいたということになりますが…

 島根じゃ ありえないこんな機会に参加させていただき、みんぽすWillVii様、本当にありがとうございました!

続きを読む


VAIO type P ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。