SSブログ
前の20件 | -

パソコンいらずでユーチューブを閲覧・録画!RockTubeを使ってみました。 [レビューブロガー]

ふろすです。今回はレビュー記事を書きます!
今回はアイオープラザで売っている、ロックチューブです。

YouTubeプレーヤー「RockTube(ロックチューブ)」
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

続きを読む


タグ:RockTube YouTube

明けましておめでとうございます。(ぎりぎり) [● ブログ(日記)]

ふろすです。2011年、明けましておめでとうございます。
ブログをずいぶんほったらかしにしておりすみません。
昨年は仕事が忙しく、かつ11月・12月は体調が優れず、ブログから遠ざかってしまっていました。ごめんなさい。
こちらでは不義理な状態が続いておりますが、ぽつぽつ更新していきたいと思います。

なにとぞよろしくお願いいたします。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターコム SuperWin Utilitiesを使ってみました。 [レビューブロガー]

ふろすです。本当にお久しぶりです。

ものすごく忙しくなってしまい、ブログを各気力が無くなっていました。すみません。
・・・が、今回はインターコムさんのSuperWin Utilitiesを試させていただく機会をいただきましたので、ひさびさ記事を書いています。

SuperWin Utilities パッケージ Windows 7/Vista/XP対応 パソコン高速化ソフト
SuperWin Utilities


「SuperWin Utilities」モニターキャンペーン

SuperWin Utilitiesは、パソコンの起動を速くしたり、パソコンを健全に保つためのツールがいろいろ入ったソフトです。

なかなか時間が無くて、いろいろは試していませんWindows7化したVAIO Pに導入して、ディスクのクリーニングと起動の高速化を試してみたところ、以下のような数字が!image.png

起動に1分半かかっていたのが40秒に!

実際、早く起動するようになったなという印象です!。ありがとうございます。

まだ、試して日が浅いのですが、他の機能なども使ってみたりしたいです。おっ記事にできたらと思います。(できるのかな? (;^_^A  )

では、失礼します。

・・・ブログって、こんな空気感でよかったんでしたっけ? (;^_^A


VAIO用は特別!、PMB(Picture Motion Browser)VAIO edition 体験会イベントに参加させていただきました(1) [minpos]

ふろすです。こんにちは。みんぽすさんのモノフェローになっているふろすですが、ここ1年ぐらい、忙しくてレビューもあまり書かず、また機材をお借りすることなく静かに過ごしておりました。
が、心機一転、長期貸し出し+体験会 の今回の企画に参加させていただくことになりました!。しかも今回はPMB(ピクチャーモーションブラウザ)VAIOエディションの説明で1会、その後1ヶ月体験した上で開発者の方々との座談会ということで1回、都合2回も東京です。(*^_^*)


第1回の模様

10499-248-157880

第1回はPMB VAIOエディションの機能の紹介ということで、お話を聞きました。
ふろすは、画像管理はPhotoshop Elementsを利用していたこともありましたが、ここ最近はずっとソニー製のPMB(ピクチャーモーションブラウザ)を使っています。が、今回見せて もらったVAIOエディションは相当優れものです。
昔出ていたムービーシェーカーとかclick to DVDなどが、PMBに統合されて強化された感じです。

で、ひとしきり説明を受けまして、実記で使ってみてということになり、


とても大きいモノをお借りしてしまいました。
それは、VAIO Lなんかおっきそうですよ ね。(;^_^A


箱から出すのも、よいしょよいしょって感じです。

続きを読む


また米子空港です [moblog from W54S]

ふろすです。すみません、ちっともブログの更新してなかったです。もう一ヶ月もおやすみ。ごめんなさい。 続きはまた
SN3C0088.jpg

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画、秘密結社 鷹の爪・・・3Dにしてみてほしい(;^_^A ということで、ロッテリアのトレーの紙にすごい宣伝してあってびっくり! だって島根にはロッテリアないんですもん(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。先ほど、とあるイベントに参加してきました。このことについては追って記事にするとして・・・
映画「秘密結社鷹の爪3」を先週みました!公開日に・・・
でも、そうか、もう1週間もたってますね(;^_^A

で、東京にあるロッテリアのトレー用紙の下の広告に、
なんと鷹の爪の映画のPRがあるじゃないですか!
 しかも右端には島根とリビアまで。。。

こりゃすごい。\(^O^)/

続きを読む


米子空港to羽田空港・・・よかった、今年は雪がない!(*^_^*) [サイバーショットT700(DSC-T700)]

ふろすです。昨年も今頃、東京に行こうとしていましたが、、、雪のせいでずいぶん苦労してたです。今年はその経験から、とにかく朝1便でいこう!と決めて、朝5時出発。(;^_^A

ということで、いま、米子空港にいます。(*^_^*)
どうやら、順調に出発しそうです。

そういえば、米子空港、結構変わってますね、いつのまに・・・



映画 秘密結社 鷹の爪 を見に松江SATYに来ています! [moblog from W54S]

ふろすです。今朝の山陰中央新報(島根の地方紙)はびっくりしましたね! 見開き全部使った、鷹の爪の広告! あとで記事にしますが、これからその映画を観て来ます! ではまた後ほどo(^-^)o
SN3C0083.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子供用、flossちゃん。(;^_^A [● ブログ(日記)]

ふろすです。今年は気合い入れてブログ書くぞ、と思っていましたが、なんと10日も怠けてしまってます。(;^_^A すみません。

で、インターネットを見ていたらこんなモノを見つけてしまいました。
「flossちゃん」(;^_^A

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨年も同じ電車に乗っていたなあぁ・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。毎年同じパターンで正月を過ごしていますねぇ・・・(;^_^A
今年も年始に安来に来ておりまして、で、同じように電車が遅れてます。

で、昨年は息子によく似たあらえっさくんでしたが、今年は警察(島根県警)の防犯ポスターに起用された吉田君が目にとまりました。
PAP_0080.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年、正月はやっぱり鷹の爪ですね(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。あけましておめでとうございます。
いよいよ2010年がやって参りました。今年一年も元気にがんばりましょう!
ということで、新年一発目の記事は、鷹の爪で!

といっても、映画のほうではなくて、食べる方の鷹の爪!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2009年もお世話になりました。イノシシ肉まん「いのっち」で締めくくりです。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。ほんと、お久しぶりでございます。
しかも、今年も残すところあとわずか数分でございます。
今年はほんと忙しかったです。なんだかんだ・・・。ブログも休みがちになってほぼ休眠状態でしたし・・・。最近記事書いたのが新型インフルエンザでしたっけ(;^_^A
ということで、今年一年を振り替えようかと思いましたが、もう時間があまりにもなさ過ぎですね。いろいろ写真も撮ってはあるのですが・・・、記憶に新しいところから蔵出ししますと、

いのっち・・・イノシシにくの肉まんです(*^_^*)

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全滅・・・新型?インフルエンザ、強すぎです(T_T) [moblog from W54S]

ふろすです。うちは7人家族…
で、最後まで耐えていた長男(8歳)も、ついにインフルエンザの診断をうけました。うちの家、インフルエンザで全滅です。
しかしこれでこの救急外来に、先週・今週で何回来たことか。
もうインフルエンザはこりごりです。みなさんも、お気をつけください。

SN3C0038.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今度はリレンザ… [moblog from W54S]

 ふろすです。今度は娘がインフルエンザに…
 10代なので、タミフルを避けてリレンザが処方されました。
 うち、7人家族で、これで3人目です。一人、また一人とやられていく感じです。
 ということで、70歳以上となる両親には、予防としてタミフルをもらいました。
 …保険外でちょっといたかったですが。(;^_^A
 それにしても、リレンザって専用の吸引器で吸うタイプなんですね。はじめてみました。

SN3C0035.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タミフルもらいました。ふろすは今インフルエンザです。 [moblog from W54S]

ふろすです。ここのところひどく忙しく、また間を開けるとblogの書き方忘れてしまって、ずっと更新せずいましたが、とうとう自分もタミフルのお世話になって、仕事をおやすみいただくことに。 で、なんだか急にblog書きたい気分になりました。 ということで、インフルエンザが治ったらまた書きはじめようかなと思います。 よろしくお願いいたします。
SN3C0037.jpg

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふろすの責任? [┣ しまねの生活]

ふろすです。たいへんご無沙汰いたしております。
記事を書くのがこんなにしんどくなるなんて、思いもよりませんでした。..

Ⅰヶ月以上、「サボった」わけで、皆さますみませんでした。

で、心配して、リアル空間のお知り合いの方から、「最近ブログ書いていないね」という声を方々で聞くようになってしまいました…。

って、え!えっ!、

続きを読む


タグ:悩み
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャートルズ [moblog from W54S]

ふろすです。おはようございます。 久しぶりに電車通勤しています。 昨日は酔った勢いで記事あげてしまいました。失礼しました。 今朝は多少二日酔いっぽいですが、概ね元気です。 昨日の銅像を今朝もとってみました。 …では
SN3C00040001.jpgSN3C00050001.jpgSN3C00060001.jpg

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はじめにんげん [moblog from W54S]

ふろすです。すみません、酔っ払いです。はしめにんげんギャートルズの銅像を見つけたです。 …では、
ファイル10003.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今度はSo-netポインポン!でJACKPOT賞!1,000ポイント獲得です(*^_^*) [So-netで、お得]

ふろすです。昨日に引き続き、で。


So-net ポイントポン!
、JACKPOT賞 当選です。\(^O^)/

ほんと、ひさびさポイントポン!をやったんですが、初めてのJACKPOT賞、結構うれしいです。(*^_^*)


・・・え、と、そんなところです。(;^_^A


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の20件 | -
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。