SSブログ

うーさーぎ うーさーぎ、何みてはねる、の十五夜でした。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日は中秋の名月、いいお月様が出てましたね。

新しいVAIO type Tに64GBのフラッシュが搭載できると知って、ああ、ちょっと悔しい、と思ってしまったです。換装できないかなぁ・・・。
それはともかく、昨日、何気なくうちに帰ったら、お月見団子と、ススキの穂が用意されてました。(*^_^*)


娘(8歳)の描いたお月様。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:育児

「たまごかけごはん」に関するアンケート・・・日本たまごかけごはん楽会BLOGで、アンケート始まってます。→第3回日本たまごかけごはんシンポジウムに向けて・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。たまごかけごはん、食べてますか?

 昨年参加し、結構いい印象を持ってしまっている、たまごかけごはんシンポジウム、今年は第3回、10月27日・28日に開催されるようです。


日本たまごかけごはん学会・・・あ、楽会だった(;^_^A

事務局は、島根県雲南市吉田町吉田1060-4に置く、だそうです。


で、今年もたまごかけごはんに関するアンケートをとられ始めました。昨年よりもちょっとだけ詳しいモノを求められているようです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

楽天カードに入会!(*^_^*)・・・今なら3000ポイントプレゼント!に負けた(;^_^A [楽天]

ふろすです。島根に住むふろすは、通販が大好き(特にデジタルモノ)。で、お買い物の頻度は


楽天市場
 
>
ソニースタイル
>
Amazon

 こんな感じですが、この中でカードを持っていたのは、ソニースタイルでお買物すると3%OFFになるカード!ソニーカード だけでした。
 が、ふろすが通販で一番よく使う楽天市場 で、ふろすは 楽天ポイントの会員ランク がプラチナ・ゴールド行き来している状態でして、たまってくるポイントも楽天トラベル楽天ブックス でも使えるため、期間限定ポイントもきっちり有効利用してるので、その楽天ポイントがいつでも2倍貯まる楽天カードはいつも魅力だなと思ってました。
 で、このたびはいつもならカード入会で2000ptプレゼント! のところが、3000ポイントプレゼント!(期間限定!)てことで、入会しちゃいました、楽天カード 。(*^_^*)


楽●天カード

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

ブログクルーザーでスタンプラリー [ブログクルーザー]

ふろすです。子供と一緒にスタンプラリーすると、ついつい自分の方が向きになってコンプリートねらってしまうです。(;^_^A
そんなふろすに挑戦状のような企画、ブロクル・スタンプラリーが始まってます。
ブログやってる人にはこちらで案内があったのでお気づきでしょうか。


So-netホームページの下の方にリンクが。

続きを読む


出没!アド街ック天国×石見銀山遺跡! 今週15日(土曜)9時:テレビ東京! なのに、テレビ東京うつらないんです、うち。(;^_^A [┣ しまねの生活]

ふろすです。告知告知。(*^_^*)
ブログやってると、耳寄り情報をこっそり教えてくださる人がいて助かります。
今回も、嬉しい情報なんですが・・・、ふろすの住む島根県雲南市では見られず。(;^_^A

出没!アド街ック天国:毎週土曜9時
9月15日は石見銀山!

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

お久しぶりです、ふろすです。・・・10秒歌って曲さがし、歌えば曲のタイトル探せるサイト、すごいなぁ♪ [● ブログ(日記)]

ふろすです。もう、ほんと久々です。ごめんなさい。ほっんとに忙しくて・・・。
で、久々で何を書いていいかわからなくなってますが、こんなサイトをご紹介。


声で曲を検索するサイト、midomi

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。