SSブログ

おお!石見銀山が「宝くじ」に! 西日本宝くじ第1852回には「世界遺産 石見銀山遺跡」が描かれています! 絶対記念にとっておこっと。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。スクラッチ買いに行ったら、偶然見つけてしまったです!
西日本の方!買っておきましょう!石見銀山遺跡が世界遺産に登録されたのを記念して、西日本宝くじの絵柄に採用されたみたいです。


西日本宝くじ、第1852回 世界遺産 いわみ銀山遺跡の絵柄!

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

天然コケッコー、結構いいみたい(*^_^*) で、島根応援Tシャツもらいました\(^O^)/ [┣ しまねの生活]

ふろすです。スーパー忙しいので手短に。(;^_^A
妻が天然コケッコー見に行きました。
とってもよかったらしいです。若い女の子の胸きゅんストーリーだとか。
だから、ふろすにはどうかなぁ、だって。
そんなこと言われると余計見に行きたいじゃないですか。(;^_^A
島根県浜田近辺の風景もとってもよかったらしいし・・・。


で、映画館で買った「おみやげ」って、妻からもらったのがこちら。


島根県応援Tシャツ!

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

VAIOtypeTZのSDスロットで、ReadyBoost出来ないかなぁ・・・。 [VAIO typeT TZ]

ふろすです。開星高校、残念でした。
さて、もう3ヶ月も使っちゃったVAIOtypeT、TZですが、ふっと ひらめいて、SDカードでReadyBoost出来ないかなぁと、実験してみました。

続きを読む


明日は開星。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。もう暑すぎです!! 気温30度以上ってのは勘弁です!
そんななか、甲子園では連日、熱い戦いが繰り広げられていますね。
島根からは明日、開星高校がまた出ますよ。楽しみです。
そうそう、ピッチャー吉田君は、あの吉田君の弟さんなんですって。(ウソ)
ふふ。(*^_^*) 蛙男商会さんが開星高校応援CMを作っておられます。
もう皆さん見られました?

蛙男商会さん作成、開星高校応援CM

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斐川町のひまわり祭、・・・のあと。(;^_^A 子供達が写真を撮りました。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。いやあ、暑いですね。
日が落ちてからということで、このまえの日曜日、島根県斐川町の出雲空港手前のひまわり畑に行ってきました。夕方5時に。(;^_^A


島根県斐川町で開催の2007ひまわり祭

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Word・Excel・PowerPoint互換のStarSuiteが無料!グーグルってば・・・ [Google]

ふろすです。オープンソースとかに関心があるので、Microsoft Officeを持っているのに、スタースイートを・・・じゃなかった、OpenOfficeを使います。StarSuiteは有料ですから・・・。
ところが、グーグルグーグルパックの一つとして、提供をはじめた、ということで、驚いてしまいました。\(・o・)/


続きを読む


やったー、開星(島根県)初勝利ーっ!(甲子園) [┣ しまねの生活]

ふろすです。今、知りました(;^_^A
島根から出場している、開星が初勝利でした!

開星、3―1で徳島商を下す 高校野球第2試合(asahi.com)
第6日の13日、第2試合は2年連続5回目出場の開星(島根)が、2年連続22回目出場の徳島商(徳島)を3―1で下し、3回戦へ駒を進めた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

不本意ながら、携帯機種変更。プレミニ2から、SO703iへ・・・ [★ 携帯・PDA]

ふろすです。今年の夏は、なんだか忙しくて・・・。(いいわけ)

携帯、機種変更しました。理由は、大好きだったpreminiⅡが突然、音声が聞こえなくなってしまったので。(;_;)

で、いつもお世話になっています、JR松江駅 南にある、ルック松江さんで、携帯購入と相成ったのです。いつも安くしていただいて、また、本当に親切に対応していただいて、ありがとうございます。


ソニーエリクソン So703i (ドコモ)

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

島根で、富士通パソコン組み立て教室! 全国から参加者30名! 最新パソコンを親子で組み立てですって。 [富士通ノートパソコンMADEin島根]

ふろすです。夏休み、親子で、何しましょうか。(;^_^A

応募用件が小学5年生から中学3年生までとなっていたので、うちの子はまだ参加できませんでしたが、富士通ノートパソコンのほぼ全量を生産している、島根富士通で、第2回「富士通パソコン組み立て教室」が開催されました。

その模様がPC-watchに掲載されていました。

島根富士通で30組の親子がノートPCの組み立てに挑戦(PC-Watch)

続きを読む


わたし まけま したわ [┣ しまねの生活]

ふろすです。ざんねん!第2位でした。
先ほど終了し、解散したところです。
10時開始、17時終了。途中持ち寄った食事で休憩を挟んで、はんちゃん三回。
ふろすは、+1,+35,-10でトータル+26と出入りの激しい結果で、第2位となりました。おしいっ。(;^_^A
ということで、しかしながら、意外に結構幸運なのでした。(*^_^*)

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2007 夏季麻王大会、今日なんです。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。ブログ怠け気味で、すみません。<(_ _)>
せっかく2周年を迎え、ついに3年目に突入したわけですが、いきなりさぼっちゃって・・・(;^_^A
ということで、リアルな生活が忙しくて、なかなか更新してませんでしたが、今日はひさびさ、3ヶ月に1度の例の大会がありますので、記事に。(*^_^*)
前回、春の大会 は優勝でしたが、今回はイカに! 
なんと言っても、幸運なんです、から、ね。(*^_^*)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。