SSブログ

みんなの書道。初めて息子が書いた字は・・・。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日に引き続き、家族のことを。(*^_^*)

娘(8歳)は、うちの爺さんから習字を教えてもらってます。夏休みに入り、たくさん練習したみたいで、それを見た息子(5歳)も習字をやってみたいと。

で、はじめて習字の筆で書いた字は、なんと!

続きを読む


国民新党の「亀井亜紀子」さんが当選。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。自民党大敗ですね。

投票率最高の島根県で、国民新党亀井さんが当選すると言うことが、今回の選挙を象徴してますね。あ、岡山の方が注目でしたか、そうですか。(;^_^A

まあ、民主党が大勝、ということの方がニュースでしょうか。

それにしても、保守王国 島根でねぇ、すごいことだと思います。



すごいことと言えば、うちの父。いつの間にか国民新党を応援するようになってました。働いていた約10年前までは自民党をさんざん応援していたというのに。びっくりしました。

続きを読む


vaio type Nに会いました。(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。ひさびさニューVAIOネタ(*^_^*)

ふろすはVAIO type T(VGN-TZ90S)icon ユーザーですが、たまたまVAIO type N icon(新品)をちょっと見せていただく機会を得ましたので、写真たくさん撮らせていただきました。(*^_^*)


お店で売ってる仕様のVAIOタイプN
。うわ、メモリ512MB。

続きを読む


幸運なんです。雲南です。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。島根県雲南市在住、3児の父です。

その雲南市のキャッチコピーが生まれてました! 雲南ブランド化プロジェクトってことで、

幸運なんです。雲南です。
幸運なんです。雲南です。

 うんっ!、そうですね、このブログをしばらくご覧いただいている方には おわかりかもしれませんが、ふろす、ブログはじめてからというもの、懸賞やプレゼント企画・キャンペーンなどで、結構いろんなものいただいております。(*^_^*)

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:特典・懸賞

ディズニーの英語システム、ワールドファミリークラブ、うち、会員です(*^_^*) [ディズニーの英語システムWFC]

ふろすです。今 明かされる事実。(*^_^*)
実は、ふろす家、ディズニーの英語システムをやってます。(*^_^*)
きっかけは無料サンプルでした。無料だったので、頼んだところ、結構よかったんです。(*^_^*)


「ディズニーの英語システム」

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

mp3でボイスレコーディング出来るデジタルオーディオプレーヤー、YP-U3(SAMSUNG)は1GBで5,980円・・・。mp3は128kbpsモノラルで録音!(*^_^*) [★ 動画ブログ ♪]

ふろすです。安いのに意外にやるなぁと思ったり。
日本サムスンサムスンダイレクトで、FMラジオも聴けるMP3プレーヤーが特価で買える!ってことで、YP-U3(1GB)を1千本キャンペーンで5,980円!で購入しました。


SAMSUNG YP-U3 Menu List
128kbpsモノラルのmp3で録音できる、
サムスンのデジタルオーディオプレーヤー、
YP-U3のメニュー構成を動画で。

続きを読む


ソニー非常用手回し充電ラジオ ICF-B01(6)笛の音 mp3で。 [■ ソニースタイル]

ふろすです。新潟で大きな地震・・・。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。島根は地震の少ない地域ですが、同じように原発を抱えた地域、人ごとでない気がします。そこで、小さなことですが備えあれば憂いなし、で、ソニー非常用手回し充電ラジオICF-B01について、です。


ソニー非常用手回し充電ラジオICF-B01
に付属の「ふえ」。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

ファミマでもEdy! さっそくシャリーンした(使ってみた)のでポッドキャスト的に音声を。(;^_^A [■ ソニースタイル]

ふろすです。Edyをコンビニで使えるのって、島根ではポプラだけだったんですが、ファミリーマートも使えるようになりました!


ファミマでEdyキャンペーン

さっそくふろすも、記念にmp3でシャリーンを録音して、ポッドキャスト的に公開してみます!(*^_^*)

続きを読む


ウィルス対策ソフト、どれがいい? [VAIO typeT TZ]

ふろすです。VAIO type T(VGN-TZ90S)icon を購入して、うちの現役パソコンは3台となりました。それまでのパソコン VAIOは2台とも、Norton Internet Securityの月々払いVAIOインターネットセキュリティー iconで、毎月514円ずつ、計1,028円を払っていました。

iconicon
VAIOインターネットセキュリティー

続きを読む


新型PSPが! [■ ソニースタイル]

ふろすです。PSPが薄くなって軽くなって9月に出るとのこと!
もう皆さんさんざん記事にされているので、もう、さらさらっと。(;^_^A


新型PSP!
(世界遺産:石見銀山遺跡カラーの)シルバーも。(;^_^A

続きを読む


祝!500,000pv越え!皆様大変ありがとうございます。次の目標は島根県の人口!(*^_^*) [● ブログ(日記)]

ふろすです。いよいよ区切りの500,000ページビューを超えてました。このブログをご覧になってくださった皆様、大変ありがとうございました。<(_
_)>


500,000pvオーバー、ありがとうございます!

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふろすです。もうすぐ2周年、そして・・・ [● ブログ(日記)]

ふろすです。超忙しくてブログ怠ってますが、そういえばこのブログはじめたの2年前、HC1を入手したときからだなぁと、感慨深いです。
そして、もうすぐ区切りのアクアス数・・・アクセス数になります。
もうすぐ、もうすぐ・・・。(*^_^*)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。