SSブログ

VAIOtypeP ドコモのワイヤレスWWANモデル、開通しました!\(^O^)/ ・・・今日はカード刺すところまで。(;^_^A [VAIO type P]

ふろすです。もう、ご無沙汰しっぱなしです。すみません。
いつでもどこでも出っ張りなしでインターネットできる環境になったとはいえ、忙しさは変わらず。。。
ということで、ひさびさ更新でごめんなさい。


FOMAカードをVAIO type Picon に挿入!

ええ、これで、USB端子に刺したままにするモデムとか必要ないです。(*^_^*)

Sony Style(ソニースタイル)


出っ張りなしといえばBluetoothによる携帯電話経由のでのインターネット接続も考えましたが、それだと選択肢がイーモバ、島根という土地ゆえ、イーモバのエリアの狭さはちょっとつらすぎ、ということで、ふろす的には 月々ちょっとお高いですが、ドコモの定額プランにしたのです。

3月7日(土)にパソコンが届いて、8日にリカバリー、
9日(月)の朝にドコモに申請してました。

で、16日(月)に、このキットが届きました。

思ったより早かったです。(*^_^*)

NTT docomoのロゴ、かわいくなりましたね。
(って、いつで変わったんでしたっけ(;^_^A)

「ドコモ回線申し込みサイト運用センター」

というそのままのところからの書留でした。

これが裏で、開けると

説明書やらなにやら。

封筒2通と冊子2冊、それにCD-ROMでした。

冊子(ご利用ガイドブック)の方は、NTTドコモの全プランの説明と、

前プラン共通と思われる、手続き説明書。


CD-ROMは定額データプランのスタートキットということで、
プログラムやら何やらが入っているようですが、
WWAN仕様の VAIO type P iconには
最初から導入されているので、全く使いません。

で、これはマック用もあるんですね。

MACだと、内蔵版ってあるんでしょうか・・・
あ、そうか、USB外付け用かな・・・

は、話がそれましたが、
白い封筒の方を開けてみます。

いろいろ入っています。

FOMAカードの回線利用開始手続きについての説明

が3通と、青いのはIDやらお客様電話番号やらなにやら、です。


で。フォーマカード。


型番があるんですね。AX03と。

開けると小窓。

ここに電話番号と、なんか番号がのぞいています。

開くと、FOMAカートが。

そういえば、FOMAカードを自分で取り外すのは
初めてです。

きっちりやり方書いてありますから、おらないよう、慎重に・・・。
(そんなに柔ではなさそうですが)(;^_^A

そして、最後、ピンクの封筒には、

ファミ割り申込書在中・・・手書きです(;^_^A

申込時に他の割引を適合するとかいう選択肢にチェックを入れたから、
これが同封されたのだと思います。
が、ふろすは今、メインの携帯電話はauなので、
関係なく・・・


ま、まあ、ともかく、本体に装着ってことで。

ピカピカのVAIO type P iconをひっくり返し、

バッテリーを



外します。


ちょうど中心部にFOMAカードの挿入口があります。


↑ここに刺すです。


フォーマカードはゆっくり外します。

はい、外れました。

で、刺します。

かちっと刺さりますが、若干出っ歯のような・・・(;^_^A


でも、バッテリーを戻せば、全くわからなくなります。

こんな感じです。


ということで、このあと設定ですが・・・。


今日は、力尽きました。

また次回に続きます。

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

店員佐藤

普通のドコモ携帯のFOMAカードを間違えて
挿したりすると、大変なことになりますので
ご注意ください。(>_<)

私はレンタルのFOMAカードを使わせてもらった
ことがありますが、最初から爪は折れていました。
自分で爪を折れるなんて。。。そういうところが
うらやましいです。
by 店員佐藤 (2009-03-23 20:23) 

floss

ふろすです。店員佐藤さん、くまにぃさん、蔵三さん、かつぽんさん、hidexさん、響希さん、ガッツさん、Virgoさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  店員佐藤さん
普通のfomaカードを挿して普通にインターネット使おうと思ったら】普通に使えちゃうんでしょうけど、尋常じゃないお金の請求をされてしまう、ということですよね、こわいこわい。データ定額でないと安心してインターネットに接続できませんよね。
ということで、ふろすは、安心していま、インターネットに接続しているわけです。(*^_^*)
自分でFOMAカードの爪を折るということはなんだか、新車のビニールをはぐような気分でした。(*^_^*)
by floss (2009-03-26 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。