SSブログ

にほんばし島根館・・・で、張り子の虎じゃない張り子の牛を見つけた! [┣ しまねの生活]

ふろすです。ごめんなさい、VAIOtypeP体験会のことは後ほどということで、お昼に東京日本橋にある、にほんばし島根館に行ってこんなモノを見つけました。


高橋張子虎本舗の張り子の虎ならぬ、張り子の牛が
うなずきまくり(*^_^*)

なんか、並んでいるの見つけて、「おお、これは張り子の虎!、3体を上手にシンクロさせたい!」とだいぶがんばったんですが、無理。(;^_^A

それでも、この動き、いやされます。(*^_^*)
つんつんすると、首がゆっくりと「うんうん」してくれます。

といった民芸品も含め、にほんばし島根館にはたくさんの島根ものが置いてありました。
ということで、さっそくペタマップで場所をお知らせ(*^_^*)


にほんばし島根館をペタマップで確認(*^_^*)


ええ、せっかくVAIOtypeP体験会でさんざんペタマップの体験をさせていただきましたから、ペタマップで。(*^_^*)

写真ではこんな感じです。

島根の郷土料理を味わえる、主水(もんど)の隣です。



いろいろ食べるものとか飲み物などが売られていますが、

民芸品も捨てがたい。(*^_^*)

で、張り子の牛、3体並び。
DSC04220s520.jpg

牛の背中には
DSC04222s520.jpg
出雲大社の厳かなまわし。


ということで、皆さんも是非にほんばし島根館へ。(*^_^*)

buzzmapでも。

にほんばし島根館



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

かつぽん

主水はいちど伺ってみたいと思ってるんです♪
場所もわかりましたし、今度必ず!!
by かつぽん (2009-01-15 15:59) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、penguinさん、蔵三さん、ガッツさん、くまにぃさん、タッシーさん、Drilliantさん、emuzuさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  かつぽんさん
主水は東京に4つあるようです!
もちろん松江にもあります。(*^_^*)
ふろすは先日、島根の松江駅南の主水に行ってきましたがそこであったメニューにある島根らしいメニューより、数段島根らしいメニューが東京の主水では楽しめるらしいです。(*^_^*)
特に、ふろすがおすすめしたいのは醤油。
好き嫌いがはっきりしそうですが、でもふろす的には濃い味の醤油がおすすめです。(*^_^*)

by floss (2009-02-05 08:30) 

りょうた

島根、いいですねぇ^^ ぜひ行ってみたいです。
by りょうた (2009-02-05 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。