SSブログ

さてさて、新年のネタとして・・・まずはDAIGOのお酒など(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。新年早々、何を話題にしていいやら迷いますが、島根的な話で、竹下酒造のDAIGOのお酒を。


竹下酒造の出雲誉・・・DAIGOラベルバージョン(*^_^*)



裏にはDAIGOのメッセージが。
でもネタバレになるともったいないですから、
ここではご紹介しません。(;^_^A

え、と、お味ですか?・・・

まあ、その、特別には・・・

島根のお酒はおいしいモノがたくさんあるので、ふろす的には他のお酒の方が好きですね。(;^_^A



なんといっても、島根にはお酒の神様がいますから!
日本酒発祥の神社、佐香神社(松尾神社)・・・
神在月には日本中の神様が出雲大社に集まるので、この佐香神社でお酒が振る舞われたということから、この地が日本酒発祥の場である、といわれています。

・・・あと、その時期に合わせて、境内で特別に税務署が許可をして、どぶろくが振る舞われるお祭りもあったはず、、、、あったはず(;^_^A

島根県酒造組合このページにもそう書いてあるし

ということで、新年早々、お酒の話ばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

Virgo

しかし・・・このバストショットがこんなところにまで浸食とは・・・
by Virgo (2009-01-03 16:07) 

floss

ふろすです。Virgoさん、くまにぃさん、タッツーさん、響希さん、ガッツさん、蔵三さん、かつぽんさん、Drilliantさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  Virgoさん
そ、そうですよね、こんなところまで・・・
まさに使えるモノは使っちゃうという感じの.(;^_^A
by floss (2009-01-10 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。