SSブログ

≪新サイバーショットT700≫08 サイバーショットステーションCSS-HD2 レビュー これで急速充電とハイビジョンでテレビへの接続ができます。(*^_^*) [サイバーショットT700(DSC-T700)]

ふろすです。いつも見ていただいて、だんだん、だんだん。(*^_^*)「だんだん」とは出雲弁で「ありがとう」という意味です。
NHK朝の連続テレビ小説「だんだん」は見ておられますか? だんだんおもしろくなってきてますよ(*^_^*)
NHKスタジオパークにもマナカナちゃんが登場するようです。
「土曜スタジオパーク」 10月11日(土)14:00~/総合
特集:連続テレビ小説「だんだん」 ゲスト出演/三倉茉奈、三倉佳奈 出演記念の楽しい企画が、番組最後に発表されます!とのこと。
 さてさて、今日のレビューではサイバーショットT700をテレビに繋いで映したり急速充電したりが便利になる、サイバーショットステーションCSS-HD2のご紹介です。


ちなみに対象機種は、T700T77W110W300W170T300W120T2T70


え、と、、サイバーショットステーションCSS-HD2の主な特長は、

●カメラを置くだけで、簡単にハイビジョンテレビと接続可能。ハイビジョン画質またはスタンダード画質で映像出力できる(モノラル音声端子2本)

●“サイバーショット”に付属のチャージャーよりも、実用充電時間で約30%速く充電可能(実用充電での撮影/再生時間は満充電の約90%です)

大きさ:約 幅124×高さ48×奥行78mm



では、写真で見ていきましょう。

まずは開梱から。(*^_^*)

いつもの黒箱。(*^_^*)


上にはサイバーショットT700


紙1枚(3年間保証の約款)を挟んで、


サイバーショット ステーション CSS-HD2が登場!




箱を眺めてみます。

えー、モデルはT300でしょうか。


モデル名、CSS-HD2とその説明が多国語で表記されてます。
Cyber-shot Station、多功能底座、
サイバーショットステーション。

多効能底座って・・・(;^_^A


アイコンとしては、充電できますよ、テレビとつながりますよ、
そして、ハイビジョンでつながりますよ、てとこでしょうか。
リモコンも映ってます。

側面を見ますと、

多国語で説明。あ、日本語がない!

と思ったら、もう一方の側にありました。(;^_^A

これなら読めます。(*^_^*)

●撮影した思い出の写真をテレビ環境を選ばず、簡単・キレイに見られる。
ハイビジョン対応のテレビをお持ちの場合、付属のケーブルを利用して思い出の写真をハイビジョン画質でTV上映することも可能です。
●付属のリモコンは、TV上映時の離れた場所からの操作に便利。
●カメラを置くだけで、より早く充電。サイバーショットステーションを使えば、カメラ同梱チャージャーよりも約30%早く充電ができます。
●写真を撮ったらハイビジョンで鑑賞しよう!

だそうです。なるほど。


おお!本体(ステーション)は、
Made in Japan(メイドインジャパン)です!

が、リモコン(RMT-CSS6)はマレーシア、
ACアダプタ(AC-LS5)は中国産ですね。


こっち側は英語と・・・フランス語かな?(;^_^A

そして底面


では箱を開けます。

また多国語で同梱物の説明があります。

日本語日本語・・・



結構いろいろ入ってますね。
ステーションプレートなんか5枚も!


では、一つ一つ見て見ていきます。

注意書きですね。
ま、なんか海外で使うときは気をつけてねと、
ちゃんと取扱説明書読んでね、ということのようです。(;^_^A


保証書。


取扱説明書です。

紙類はこれだけ。

空っぽ。

ちょっと取扱説明書をぱらぱらとめくりますと、

再生ズームのことやらスマイル表示のことなど
対象にならない機種がちょこちょこ書いてありますね。





で、うち蓋をめくると


なんだかプレートがたくさん。


5種類あります。

ちょっと取説 見てみます。

ふむふむ、サイバーショットの機種によって、
それぞれ違うプレートを使うのですね。8ページ8ページ・・・


おお、プレート対応機種が左下にありますね、


ええ!、T700やT77がない!

まてまて、他も探そう、

ここは充電時間・・・ああっ!
ここにもT700の表示がない!

CSS-HD2の対象機種には
確かにT700が表示されていたはず!

・・・と、相当焦りましたが、

何のことはない、DSC-T700の本体開梱の時に
プレートが入っていたことを思い出しました。(;^_^A

これ使えばいいです。(;^_^A


さてさて、プレートの入った段ボールを外すと、

こんな感じ。


テレビとの接続ケーブル2種類(D端子のと普通のA/V端子の)


ACアダプタ(AC-LS5)


差し込みの形状は特殊ですよね。


ぶた鼻ケーブル

そしてリモコン

ちっちゃいです。(*^_^*)


むむっ!「FACE」なんてボタンが!
顔だけ集めた表示とかできるのか!


あと、音符のマークはスライドショー、


一番下には型番(RMT-CSS6)とCyber-Shot Stationと
ソニーのロゴ表記

ひっくり返すと

ああ、このフィルムを抜くと電池が効くようになるんですね。


はいはい、それではようやく
CSS-HD2本体を。

むむ、なんかレールがあって、真ん中の端子が右左動く構造になってます。
そうか、この仕組みによって、
どんなカメラが出てきても対応できるよう考えられてますね。
おもしろいです。(*^_^*)


正面から見ると、ほんとシンプルです。
前のT9のステーションとは違う感じですね。

正面右

正面左

インジケータは、パワー、チャージ、HDアウトプット


レールが見えます


横から。

後ろから。差し込みくちは右側に2つありますが、

左側にはストラップホール?


端子はACアダプタとAVあうと

反対の横。傾斜してますね。

では、いよいよプレート取り付けです。


T700に同梱されていたこのプレート、

ひっくり返すと

プレート名HD2-Gと書いてありました。


第7番目のプレートですね。(*^_^*)


では。まず穴を端子部分のところにおきまして

少し押しながらスライドします。

最後のところ、ぱっちんといい音がします。(*^_^*)

きちんとつきました。


T700を乗っけてみます。


ばっちりです。(*^_^*)

ACアダプタを刺すと

パワーランプと

チャージランプがつきます。

そして、テレビに繋いで、、と行きたいところですが、実は前回T9用のクレードルの時と同じく、購入された方にCSS-HD2をちょっと見せていただいた、状態なんです。ありがとうございます。(*^_^*)
ということで、T700のゴールドも買われておりますので、そちらもちらっと見せていただきました。





ゴールド、シャンパンゴールドって感じですね。



ありがとうございました。



ソニー サイバーショットステーション CSS-HD2

ソニー サイバーショットステーション CSS-HD2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

マイミドリー!

こんばんは~

『だんだん』毎日、録画して見てます(朝は教育テレビを見ているため)。
マナカナちゃん、スタジオパークに出演するのですね♪
うちは新聞をとっていないのです・・・
情報、ありがとうございました!!
by マイミドリー! (2008-10-09 21:46) 

floss

ふろすです。マイミドリー!さん、くまにぃさん、かつぽんさん、蔵三さん、ガッツさんnice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  マイミドリー!さん
わあ、うれしいです、毎日見ておられるんですね。(*^_^*)
朝、ふろすの家はテレビ禁止です。(子供が学校の用意しないので)
なので、昼か、夜、あるいは朝早起きして録画しておいたモノを見てます。

ふろすもスタジオパーク楽しみです。(*^_^*)
by floss (2008-10-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。