SSブログ

≪新サイバーショットT700レビュー03≫お庭のお花をオート撮影と拡大鏡モードで撮ってきました。 [サイバーショットT700(DSC-T700)]

ふろすです。T700レビュー0102に続くと、メニュー構成の詳細の順ですが、menu画面を撮るのはなかなか面倒なので、取り急ぎ、お庭のお花を・・・(;^_^A


うちのお庭のコスモスをサイバーショットT700のオート撮影でパチリ。

もう、コスモスが咲きまくりでして、
とりあえずオート撮影でお花を撮りまくりました。

今回は、ほぼ1920×1080モードで撮影したモノを
フォトショップエレメンツでリサイズだけ行いました。
色の調整は全くしておりません。



ムシも発見。

このあたり、50センチぐらい離れて
ズームで撮影です。

離れているし、風も吹いているので、
ピントが合いませんね。(;^_^A


今度は拡大鏡モード








こちらはつぼみです。


ちょっと趣向を変えて
撮影サイズを16:9+モード(3648×2056)で。

これをドットバイドットで切り取り!

もう、顕微鏡って感じです。(*^_^*)

タンポポでもやってみます。

これを実サイズ(dot by dot)で切り抜き!


お次はこれ。

左側にピントが合ってるので、そちらを切り取り!

はい、こんな感じ


これは真ん中よりちょっと右側のところを切り取り!


なんか、相当細かいところを写してくれます。
こどもの何かの研究に使えそうな勢いの拡大です。


あと、庭のおはなたち、続けます。

これなんて花でしたっけ?(;^_^A

プランターを超えて、勝手に増えまくってます。



すずらんの花。ちょっと前にT9で撮ったのはこちら


こんな構図でもピントが一番手前のモノにあってくれるのが
拡大鏡モードのいいところですね。(*^_^*)


さて、またの記事で、メニュー画面を撮影して、
お届けしたいと思いますが、
そのために、こんなモノを作ってしまいました。(*^_^*)
SN3C0076.jpg
サイバーショットT700液晶画面撮影用、
T700-T9マウント(携帯で撮影)

・・・では。(;^_^A



サイバーショット『DSC-T700』【メッセージ刻印サービスあり】





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 3

蔵三

最後のマウントに100nice!です!(笑)
by 蔵三 (2008-09-21 19:13) 

Virgo

ぐはぁ、そこまで作りますか!!m(__)m

いやぁ、それにしても、鮮やかでいて、清楚なピンクに映りますね。

いいなぁ。
by Virgo (2008-09-22 01:19) 

floss

ふろすです。蔵三さん、Virgoさん、かつぽんさん、タッシーさん、ガッツさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  蔵三さん
いや、ほんと、我ながら、何やってるんでしょうね。(;^_^A

  Virgoさん
い、勢いです(;^_^A
それにしてもT700、さすがに、いい色出ます。T9とはかなり違う感じ(*^_^*)
暗いところとか、水族館でも試してみたいです。(*^_^*)
by floss (2008-09-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。