SSブログ

雨に濡れたブルーベリーとすずらんの実 [サイバーショットT9(DSC-T9)]

ふろすです。なんかだんだんblogのペースをつかみだしたりして。(*^_^*)


うちのブルーベリー、今年も豊作です。(*^_^*)


こんな木ですけど。

鳥がつつくので網がかけてあります。

これが実

ばらばらに実るので、収穫がかなり面倒です。

緑から赤、そして紫になって、実が柔らかくなっているのが甘く食べ頃。

うう、朝方のまだ暗い時間だったので手ぶれてますね。(;^_^A

赤いバケツにいっぱい収穫しましたの写真。

今年も甘くていいのが採れ続けています。


そして、ふろすも今年ようやく気づいたのですが、すずらんの実です。


これはきっと、食べられない(;^_^A
もう少ししたら、きっと色も変わるでしょう。

実の大きさはブルーベリーと同じくらいでした。


ということで、サイバーショットT9の写真を並べてみましたが、前に比べて、なんか写りがおかしい気がします。T9からは変な駆動音がしてたまに妙なぶれを起こします・・。

で、T700T77、どっちにしましょうか・・・


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

くまにぃ

こんにちは
ブルーベリー美味しそうですぅ
by くまにぃ (2008-08-22 14:26) 

Windmill

ブルベリーの木って はじめて見ました。
収穫が たいへんなそうですが
写真で見ると実が色とりどりで、きれいですね^^b
by Windmill (2008-08-22 16:18) 

かつぽん

東京でも立川の方まで行くと
いろんな農園でブルーベリー狩りが楽しめるんですよね。
今年はもうそういう場所はシーズン終わっちゃってるみたいだけど
来年トライしてみたいです!!
by かつぽん (2008-08-22 16:33) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、Windmillさん、かつぽんさん、響希さん、ガッツさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  くまにぃさん
ほんと、おいしいです。(*^_^*)

  Windmillさん
収穫はほんと大変です。一個一個、なんで。
でも、おいしいからよし、ということで。(*^_^*)
色とりどりなのも、もう見慣れてしまって、感動がなかったりしますが、(;^_^A

  かつぽんさん
ブルーベリー狩りですか、たしかに、親子連れにはもってこい!です。
・・・うちなんか もう飽きられちゃってますが(;^_^A
あれ、もうシーズンオフですか? うちのブルーベリーは最盛期ですが・・・
by floss (2008-08-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。