SSブログ

≪HDD HD Cam HDR-SR11 rev.03≫ 風景とかお花をいっぱい撮ってみました。  [HDR-SR11]

ふろすです。つづきです。

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

4月29日、岡山県倉敷市、チボリ公園にて、です。

もう、サイバーショットT9およびG1はなしでも平気。HDR-SR11があれば
静止画もこんなにきれいに撮れちゃうんですから。


で、町並みを撮ると、ここどこって感じですね。(*^_^*)

でも、最初に入るところは、いきなり「おみやげやさん」。(;^_^A

いいですね。フラッシュなしで撮れてます。

そういえばムーミンモノがかなりありましたね。何で でしたっけ?(;^_^A

・・・ひとしきり物色した後、歩きます。

えー、デンマーク、コペンハーゲンな感じだそうです。

で、お花などもきれいに咲き誇っていまして、これがかなりキレイ。

あ、もっとお花の写真撮ってたつもりでしたが、

これだけでした。(;^_^A

歩いて・・・

子供たちの目指す急流すべり。

でも、一番下の子は身長制限でのることができず、相当ぐずられました(;^_^A

ここは中央のイベント会場のいすでして、

ここで、ミュージカルが繰り広げられたのですが、

あんまり楽しくて、ビデオを出すの忘れてました。(;^_^A

終わった後の、出演者のかたたちのと交流。

裸の王様。おもしろかったです。(*^_^*)

で、その帰り・・・

岡山の土産を探すと、桃の中からスティッチ、とか


桃太郎ミッキーなど、吉備らしいグッズが並んでました。

・・・あ、またHDR-SR11のレビューがおろそかに(;^_^A

こうやって、気軽に撮って回れるのも、クイックオンのあるおかげ。
以前は、サイバーショットならすぐ起動してぱっと撮れるシーンでも、
ハンディカムだと起動が遅くて・・・という場面がしばしばありましたが、
このHDR-SR11なら、クイックオンにしておけば、気になるシーンですぐに撮影開始
という、かなり機動的な使い方ができます。
ほんと、サイバーショットいらずです。

--------------------------------

で、5月6日、返却間際で撮ったお花たちです。

今年も咲きました、うちのお庭のすずらん(2006年はここ2007年はここ)。
デジタルHDビデオカメラレコーダー(HDR-SR11)で撮ったんですが、
あまりに日差しが強くて白飛び(;^_^A

レレマクロ・・・ちがった、テレマクロ。

白飛びしすぎですね。もうちょっと調整すればよかったです。
さすがにこれは自動で調節してくれなかった、の図です。

でも、その日差しの強さを逆手にとって、
葉脈、とか、


日陰の寂しさ、とか、

雑多な感じとか、


白飛びとか、撮れてます。(;^_^A

それから、ちょっとずれてましたが、上下のパノラマ(っていう表現あるのかな)

の、サザンカ。奥に見える車はさよならウイッシュの後の車です。

そのた、今までもご紹介したことのあるお花たちをHDR-SR11で。

かなりきれいに撮れます。

ほんと、HDR-SR11を持ってい歩いていれば、他に静止画用のサイバーショットは

必要なかったです。・・・今はもう手元にないけど(;^_^A

ということで、あともう一つ、さよなら編の記事書きます。

mf_monofellows_160x80b.gif よろしければ、「みんぽす」で ふろすのレビューを評価してください。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

Virgo

チボリ公園だ。

去年の5月が呼び起こされました。
いいですね、ハンディカムでこれだけ静止画&マクロ出来れば。

うーん、盲点でした。
by Virgo (2008-08-17 13:01) 

floss

ふろすです。Virgoさん、響希さん、かつぽんさん、Windmillさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  Virgoさん
おお、そういえばあの中四国限定ぷっちょのことが呼び起こされました。(*^_^*)
ハンディカムで静止画、ってあまりぴんとこないかもしれませんが、HDR-HC1でも結構やっていたので、HDR-SR11でも試してみたらかなりよかった、というところでした。
by floss (2008-08-18 06:00) 

Drilliant

チボリ公園…
私は数えるほどしか行ったことはないのですが、先日県議会かどっかで正式に廃園・閉鎖が決まってしまいました。

場所も更地にするように言われているそうで、もったいないなぁと思ったり。
by Drilliant (2008-08-20 22:28) 

floss

ふろすです。Drilliantさん、蔵三さん、くまにぃさん、ガッツさん、penguinさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  Drilliantさん
ええ!、廃止ですか、チボリ公園・・・。
なんか、権利の関係でチボリという名前は使えなくなる、という話は聞いていたのですが・・・。
とても残念です。
by floss (2008-08-21 05:54) 

はまちゃん

フランスの街角みたいで、素敵な場所ですね。
こういうとこ写真でたくさん撮りたいです! (^o^)

by はまちゃん (2008-08-23 21:21) 

floss

ふろすです。はまちゃんさんnice!評価&コメントいただきありがとうございます。
そうです、ゆっくり写真撮影して回りたいような場所です。
・・・子供と一緒だと そうはいかなかったんですが(;^_^A
でもこれがつぶれるなんて、もったいないです。
by floss (2008-08-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

≪HDD HD Cam HDR-SR11..≪HDD HD Cam HDR-SR11.. ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。