SSブログ

島根→九州阿蘇のカドリードミニオンへの家族旅行 with サイバーショットT2・T9・G1、ハイビジョンハンディカムHC1、GPSユニットキットGPS-CS1K・・・。途中道間違えたり、国道が災害で通れなかったりでばたばたしちゃった行程表をグーグルアースで確認です。 [● ブログ(日記)]

ふろすです。あれ?もう1ヶ月近くたってる(;^_^A
・・・T2のレビューを書く前に、どうしてもこの記事をあげとかなきゃということで・・
12月のクリスマス前後に、カドリードミニオンに行ってきました。移動手段は自家用車・・・途中フェリーありでした。


GPSユニットキットGPS-CS1Kicon の経路情報を
gpsbabelを使ってkmlファイルにしてグーグルアースで表示!


行程を書きますと

1日目 16:00 雲南市出発
20:00 徳山着、で宿泊
2日目 6:30 徳山出発
7:00 フェリー乗る
9:00 竹田津着
大分向かう

と、まあ、ここまでは順調だったんですが、マプラスポータブルナビ2に出発前に登録しておいた順路、
 竹田津→大分空港→(高速)→大分光吉→(国道10号・57号)→阿蘇へ
が、大分光吉ICを降りたときに道間違えて(左折と右折違い(;^_^A)、オートリルートがかかり設定が変わったことに気づかず、ナビ任せで走っていたら、いつの間にか国道442号線へ・・・


しかもその442号線は山道で、くねくねな上に、途中台風災害の影響とかで通行止め迂回路・・・。ずいぶんと迂回させられ阿蘇には予定より1時間遅れで到着、という往路でした。

ふう。

で、カドリードミニオンは、楽しかったです。(*^_^*)
志村園長でおなじみのパン君・ジェームスにも会えたし。(*^_^*)
そのあたりの写真はT2レビューにあわせて、後ほど。(って引っ張りすぎですが(;^_^A

で、阿蘇山にもあがりましたが、すごい霧で視界がなく、また、危険なガスが出ているということで、火口も見に行けず・・・、まあ、こわがりなふろすにはちょうどよかったのかもしれません。(;^_^A

で、時間はそれしかなかったので、夕方16時頃阿蘇を離れました。
帰りはやまなみハイウェイで湯布院経由で大分へ。

大分で一泊し、また翌日は島根に戻りました。


という、あわただしい旅もああ、1ヶ月前・・・(;^_^A

早くT2レビュー載せないとなのですが今日のところはこれにて。(;^_^A


iconicon


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

sundayblue

グーグルアースも出来るブロードバンド♪
今まで出来なかったけど
ふろすさんのレビューみてやる気がわいてきた(笑)

ところでブログパーツのエモ、
ふろすさんのところからやってみたよ!
by sundayblue (2008-01-21 11:03) 

店員佐藤

移動距離がすごいことになっていますね!!
これくらいの長距離旅行になると、もう
Petamapの枠をはみ出ちゃうかも!?

地球規模の旅行にnice!!
by 店員佐藤 (2008-01-21 21:50) 

店員佐藤

それと、sundayblueさん、マゴが見えました。(^_^)v
どうもsundyablueさんのとこは他の方とは全然違う
顔になられていますね。
by 店員佐藤 (2008-01-21 21:55) 

floss

ふろすです。sundayblueさん、店員佐藤さん、くまにぃさん、蔵三さん、響希さん、Drilliantさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  sundayblueさん
グーグルアース、おもしろいですから、是非ためししてみてください。
しばらくふろすははまってました(;^_^A
それと、初めての子供になっていただいてありがとうございます!
なんか、エモの顔の絵がsundayblueさんっぽくてすてきです。(*^_^*)
こうなると、早く初孫が欲しいです。(;^_^A

  店員佐藤さん
移動距離はかなりのモノでした。(*^_^*)
ペタマップ、切り取って持って行きたかったんですが、余裕がなくて・・・。(;^_^A
by floss (2008-01-22 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。