SSブログ

2007年思い出に残ったことは何? [┣ しまねの生活]

ふろすです。いやー、年末は おうちの掃除とかで 忙しい、ということをうっかり忘れてました。(;^_^A
ブログ記事、今晩なんとか書きたいなっと思っていますが、念のため、1記事あげたりして。
トラバ企画に参戦・・・ちょっと遅くなったのですが、まだ間に合ってるのかな?


トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました
年末年始も、どうぞお付き合い下さい!
そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!
(中略)
ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

では、ふろすの 今年の思い出としては・・・

この3点でしょうか。(*^_^*)

世界遺産登録、かなり燃えましたねぇ。なんといっても島根の知名度が最低ランク・・・「日本で一番どこにあるか知られていない県(島根県)」だっただけに(*^_^*)

そう、NHKの最下位脱出企画の番組も新年早々あるようですし。(;^_^A

NHK ワ―スト脱出大作戦  1/4 (金) 10:00 ~ 11:00 (60分)

▽「日本で一番汚い川」など日本には様々なワ―ストを抱える町がある。壁を乗り越え、知恵とやる気を結集しワ―スト脱出に努力する全国各地の住民たちを応援する第二弾。
 全国にあるさまざまな「ワ―ストワン」の町には、今の日本が抱える問題が凝縮されている。その壁を乗り越えるべくプロジェクトを結成した住民たちが、知恵とやる気を結集し、ワ―スト脱出に奮闘する姿を追う。2007年5月の放送に続く第2弾。主な現場は、「日本で一番汚い川(千葉県・市川市)」「日本で一番どこにあるか知られていない県(島根県)」「人口減少率最大の市(北海道・歌志内市)」など。【ゲスト】萩本欽一

それから、たまごかけごはんシンポジウムは、ほんとのシンポジウムには参加できなかったモノの、家族で楽しく過ごすことができました。来年もあるといいなぁ・・・。(*^_^*)

そして、電測大会。まさか優勝するとは思いませんでした。本当に楽しかったです。その後の展開、ペタマップにも何とか協力していきたいと思っていますが、・・・なかなか時間がとれず。(;^_^A

それでも、プレゼント企画にはせっせと出して、袋コースには当選しちゃったんですが(*^_^*)

ということで、思い出深い年でした。



あ、みんぽすさんのモノフェローズになったことも思い出深い・・・というか現在進行形です。(*^_^*)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

蔵三

ん?トラバ企画って次のテーマに移ってませんでしたっけ?
by 蔵三 (2007-12-31 14:31) 

floss

ふろすです。蔵三さん、Rieverさん、響希さん、かつぽんさん、くまにぃさん、Drilliantさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  蔵三さん
そ、そうですね、んー、そうなんですか(;^_^A
by floss (2008-01-04 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。