SSブログ

サファリでマック気分♪ VAIOtypeTのWindows VistaにSafariをインストールしてみました。 [VAIO typeT TZ]

ふろすです。お久しぶりです(;^_^A  月も変わって10月、心機一転、がんばろっと。

さて、かつぽんさんが、ウインドウズに見切りをつけてマックに移行されておられることに刺激され、ふろすもなんかしたいと思ってしまったのですが、いかんせん先立つお金が工面できない・・・ということで、ブラウザインターネットエクスプローラからアップルのサファリにしてみようかなぁと思い立ったわけです。

なんか、うちのVAIO type T が、マックみたいに(*^_^*)
まだパブリックベータ3.0.3ということで、日本語表示はされますが日本語入力ができないという・・・(;^_^A
なので、検索窓に日本語入力しようと思ったら、いったんテキストエディタ(メモ帳とか)で書いたモノをコピーペーストするという煩わしさが必要ですが、10月には正式版が出るとアナウンスされていますので、それまでのつなぎで、Safariでネットサーフィン、いかがですか。(*^_^*)

ちなみに、表示は相当速いです。ふろすの場合、毎日e-Couponなるポイントを集めにスクラッチのサイト周りをするのですが、その表示が圧倒的に速い! アップルは表示が2倍速い、としていますが、3倍速いんじゃないのと思ってしまいます。


で、インストールですが、こちらのサイトから。


Appleのサファリのページ

結構良さそうに書いてあります。実際、ふろすも使ってみて、特にスピードが速いという点に惹かれました。(*^_^*)

で、ベータ版をダウンロードというボタンを押して、

Safari3Bata 無料ダウンロード


で、インストールに向かうわけです。
ファイルサイズは28MBほどありましたでしょうか。

早速インストールです。


うっ、英語版だった。
日本語版はまだないのですね。


ま、英語ですから、アグリーでネクスト(;^_^A


ボンジュール?・・・よくわからないけど、
アップルアップデーターと一緒に
とりあえず二つともチェックでインストール


で、アップルアップデーターがインストール。


クイックタイムもインストールされ、


サファリ本体も


インストールされ、


おめでとう!


無事、Safariがデスクトップに現れました。(*^_^*)


で、使ってみた感想は・・・高速表示とマックっぽいアニメーションが、なんかいい感じです。
ベータ版ってことで、タブをたくさん開きすぎると落ちるし、日本語入力がしんどい(メモ帳経由)ってのが痛いですが、それでもSo-net徘徊するにはもってこいなブラウザです。

はやく正式なSafari日本語版が出ないかなぁ。(*^_^*)


ところで、動画撮影には驚速ストリーミングレコーダー 2を使いました。
これについてはまた後ほど・・・

ああ、後ほど案件がW-ZERO3やso703iなど、たまりにたまってますが・・・。
今月はがんばりたいと思っています!

驚速ストリーミングレコーダー 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

驚速ストリーミングレコーダー 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: ソフトウェア

驚速ストリーミングレコーダー 2 ソースネクスト社の説明

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 4

かつぽん

またもや名指しのかつぽんですσ(^◇^;)
最近あちこちで名指しされまくりだなぁ・・・

でも実は、今はMacでもSafari使わずにFirefox使ってたりして(爆)
問題はふろすサンご指摘の通りWindows環境で満足に使えないこと。
Windows版も正式版が出たら、全面的にSafariにするかもです。
by かつぽん (2007-10-01 23:56) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、くまにぃさん、spinさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  かつぽんさん
すみません、名指ししてしまいました。おまけにトラックバックまで張ってしまって、スミマセン。
それにしてもお呼び出しが多いってことは、やっぱり、かつぽんさんが人気者だってことなんです。(*^_^*)

で、マックでもファイヤーフォックスですか、なるほど。
safari、表示が速いけど日本語入力ができない、というのは痛すぎです。
もう今月には正式版が出てくれると期待しておりますので、そのときにはふろすもsafariに本格的に移行しようかなぁ・・・です。(*^_^*)
by floss (2007-10-02 03:07) 

arkstar

Macintosh版のsafariってJAVAScript周りの動作が怪しいんですよね。
IE、Firefox、Operaだとちゃんと動くのにsafariだけ動かないってケースが散見されるので、
日本語正式版が出る時にこの辺りの対応が出来ると良いですね。
by arkstar (2007-10-05 11:01) 

floss

ふろすです。arkstarさん、Virgoさん、nice!評価&コメントいただきありがとうございます。

  arkstarさん
あ、マックをお使いですね。いいなぁ。(*^_^*)
そう、ウインドウズ版もばんばんフリーズするので、かなりつらいモノがあります。
正式版での修正を大きく期待します。(*^_^*)
by floss (2007-10-15 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。