SSブログ

うーさーぎ うーさーぎ、何みてはねる、の十五夜でした。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日は中秋の名月、いいお月様が出てましたね。

新しいVAIO type Tに64GBのフラッシュが搭載できると知って、ああ、ちょっと悔しい、と思ってしまったです。換装できないかなぁ・・・。
それはともかく、昨日、何気なくうちに帰ったら、お月見団子と、ススキの穂が用意されてました。(*^_^*)


娘(8歳)の描いたお月様。


下からはウサギさんが、月を見ているという・・・。
なんてかわいらしい。(親ばか)


あ、上の絵はこの筒に描かれてました。

で、この筒に刺さっているのが、ススキ。






それでは、拡大鏡モードで行ってみましょう。



すすきって、そうまじまじと見たことなかったんで、
こんなに「とげとげしい」とは思いませんでした。




なんか、攻撃的ですよね。(;^_^A


で、ふろす用に残されていたお団子さん。




なんだか、一気に秋らしい感じですよね。
それでは また。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

くまにぃ

おはようございます
と~っても可愛いウサギさんですぅ!
お月見、最近してないなぁ・・・
by くまにぃ (2007-09-26 09:58) 

響希

ススキにお団子・・・いいですね。お子さんの絵もかわいい~
by 響希 (2007-09-26 12:26) 

マイミドリー!

わぁ~カワイイですね。
とっても上手です♪
最初見た時、お酒か何かのラベルかと思ってしまいました。
flossさんちのお子さん、ホント将来が楽しみですね♪
政治家に画家か・・・(笑)

我が家では来年よりお月見をしようと思ってます(結婚してから、一度もやったことないんです)。
by マイミドリー! (2007-09-28 11:34) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、かつぽんさん、響希さん、蔵三さん、マイミドリー!さんnice!&コメントありがとうございます。

  くまにぃさん
ウサギさんたち、いい味だしてました。(;^_^A
お月見、まあ、団子食べるだけですが、なんか日本人、ってかんじでいいですよ。(*^_^*)

  響希さん
響希さんのお月様がきれいでした。
そういえばふろすはお月様の写真を撮ってなかったですねぇ・・・(;^_^A
ススキにお団子、いい風情です。(*^_^*)

  マイミドリー!さん
お酒のラベル・・・なるほど。(*^_^*)
娘は画家には向かないかなぁ・・・あまり上手じゃない方だと思うので。でもその彼女がお月見のお月様を書こうと自分で書き始めたらしいので、かなり喜んでしまいました。(*^_^*)
え、息子は政治家ですか・・・(;^_^A
最近習字では都道府県シリーズを書いてます。
北海道から始まって、青森・・・で、今は石川県。島根までもうちょっとです。(*^_^*)

来年から月見ですか、いいですね。(*^_^*) 是非是非!
by floss (2007-09-30 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。