SSブログ

「たまごかけごはん」に関するアンケート・・・日本たまごかけごはん楽会BLOGで、アンケート始まってます。→第3回日本たまごかけごはんシンポジウムに向けて・・・ [┣ しまねの生活]

ふろすです。たまごかけごはん、食べてますか?

 昨年参加し、結構いい印象を持ってしまっている、たまごかけごはんシンポジウム、今年は第3回、10月27日・28日に開催されるようです。


日本たまごかけごはん学会・・・あ、楽会だった(;^_^A

事務局は、島根県雲南市吉田町吉田1060-4に置く、だそうです。


で、今年もたまごかけごはんに関するアンケートをとられ始めました。昨年よりもちょっとだけ詳しいモノを求められているようです。

 よろしければ皆さんも是非、たまごかけごはんへのコダワリを(あるいはこだわらなさを)お答えいただければと思います。あ、べつに回し者ではございませんが(;^_^A



昨年シンポジウムに参加し、屋外で食べた、たまごかけごはん。



息子にたまごかけごはんシンポジウムについて話したら、

おとらはん買ってきてー」

ですって。たしかに、今うちのおたまは切れてるけど、おとらはんがほしいか。というか、息子よ、行く気なしか。(;^_^A



まあ、吉田村・・・うちから雲南市吉田町までは結構距離ありますから・・・。


y-Akiさんに告げられなかったら、忘れるところでした。ありがとうございました。それにしても、米子空港から吉田村まではかなりな道ですよ・・・(;^_^A

FujiSankei Business i.では、こんな記事も載ってました。

しょうゆ 「○○専用」が人気 アイスに一滴 市場活性化へ若者に標準

 大ヒットした卵かけご飯専用しょうゆに続いて、さまざまな専用しょうゆが次々と売り出されている。もちや冷奴、とんかつ、カレー…、アイスクリーム専用 しょうゆまで登場した。海外では日本食ブームで市場が広がっているしょうゆだが、国内の1人あたり消費量は頭打ち。専用しょうゆは、若い世代に使ってもら おうと、全国各地のメーカーが地元醸造のしょうゆをベースに仕上げた。そのこだわりの味が人気を呼んでいる。

 今や50近くあるとされる卵かけご飯専用しょうゆ。ブームに火をつけたのは、農産加工品を生産販売する第三セクター、吉田ふるさと村(島根県雲南市)の「おたまはん」だ。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。