SSブログ

斐川町のひまわり祭、・・・のあと。(;^_^A 子供達が写真を撮りました。(*^_^*) [┣ しまねの生活]

ふろすです。いやあ、暑いですね。
日が落ちてからということで、このまえの日曜日、島根県斐川町の出雲空港手前のひまわり畑に行ってきました。夕方5時に。(;^_^A


島根県斐川町で開催の2007ひまわり祭



こちらは看板。
いい天気でした。ほんと、暑すぎです。(;^_^A



じゃーん

これはふろすが撮りました



これも。ふろす撮。

そして、ふろすがひまわり写真を撮りまくるのを観て
子供たちが言いました。

「写真撮らせて!」
と。

「かわり番に仲良く撮るならいいよ」といったところ、
こんな写真を撮ってきました。



おー!、これはサイバーショットicon拡大鏡モード!

うう、親のすることを子は見ているんですね。(;^_^A

一応、あんまり接写しようとするので、
ふろすが拡大鏡モードにしてやりましたが(;^_^A



えー、なかなかいいものを撮ってきてくれました。
(*^_^*)


でも、風景とかも撮って欲しいなぁ・・・(;^_^A




さてさて。ここからはふろすが撮った写真でご説明。


「ひまわりは地球を救う」トラクター。


で、展望するためのリフト(畳3畳分ぐらいの広さで10~15人ぐらいが乗れる)が用意されていまして、
一人100円で結構な高さまで上げてもらうことが出来ました。


ウイーン


ウイーン
ウイーン 

がしゃん。


相当な高さ。(;^_^A

やや高所恐怖症はふろすは、手すりを持ちながら
へっぴり腰で、で、でも写真を撮りまくってましたとさ。(;^_^A


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

くまにぃ

おはようございます
ひまわりの黄色がいい感じですぅ
お子さまは、親の背中を見て、すくすくと成長してますねぇ~
by くまにぃ (2007-08-16 09:38) 

Riever

最後の写真に載っている方が妙に気になります(笑)
by Riever (2007-08-16 17:28) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、spinさん、Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

  くまにぃさん
すみません、なかなかブログを見に行けなくて・・・もうすぐ行きます。<(_ _)>
ひまわりの黄色、なんだかとってもすてきです。元気になります。
子供達は、ホント親の背中を見て育つというものです。
てことは将来はソニー好き?(*^_^*)

  Rieverさん
最後の写真はグラビアアイドルです。(うそ)
正解は娘(8歳)です。別にポーズ撮ってるわけではなく、ただ、手すりを持っているだけなんですが・・・。(*^_^*)
by floss (2007-08-16 19:15) 

Riever

なんと娘さんでしたか。
8歳とは思えない!

・・・なんてこと言ってばかりいるからかつぽんさんに10代の言うことじゃないとか言われるんだ(自爆)
by Riever (2007-08-17 00:46) 

floss

ふろすです。Rieverさん、コメントいただきありがとうございます。
8歳には見えない?ま、モザイクかけてますから・・・。
Rieverさんだって、おわかいのに。(*^_^*)
by floss (2007-08-17 20:35) 

マイミドリー!

こんばんは~

すごい、ひまわりですね!!
一面(二面?それ以上?)のひまわり畑!
私、見たことがありません。
でも、ひまわりって地球を救うんですか?知らなかったです。
やっぱり島根って、いい所ですね。
今年、なんとしてでも行きたいなぁ。

お子さんが撮られた写真もnice!です。
子どもって、おとなとはちょっと違った感じで撮るんですよね。
それが、また面白いと思います。

娘さん、随分とリラックスしているように見えますが・・・。
私もflossさんと同じで、高い所ダメなんです(T_T)
by マイミドリー! (2007-08-19 22:20) 

floss

ふろすです。マイミドリーさん、nice!&コメントありがとうございます。
すごいですよね、ひまわり。ちょっと前まではこんな風景ありませんでしたから。
ひまわりが地球を救うのは、ひまわりの種からとれる油から、ガソリン代替燃料を作る、ということでだったと思います。たぶん。(;^_^A
ぜひぜひ島根へ。(*^_^*)

子供の撮った写真、自由にやらせるととんでもないけど、それがまた面白いの撮ってきちゃうんですよね。ふしぎです。
娘は確かにリラックスしていたのかも。でもそれがそうだったかどうかも覚えていないほどだったふろすでした。(;^_^A
by floss (2007-08-20 05:39) 

かつぽん

いやいや、僕もこの高さ、ダメっぽいです(^^;;;
by かつぽん (2007-08-20 12:57) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。
かつぽんさんもだめですか、この高さ。いっしょいっしょ(*^_^*)
別に登らなくてよければ好きこのんで登りません。(;^_^A
by floss (2007-08-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。