SSブログ

みんなの書道。初めて息子が書いた字は・・・。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。昨日に引き続き、家族のことを。(*^_^*)

娘(8歳)は、うちの爺さんから習字を教えてもらってます。夏休みに入り、たくさん練習したみたいで、それを見た息子(5歳)も習字をやってみたいと。

で、はじめて習字の筆で書いた字は、なんと!







・・・え?読めないって?


国民新党です。(;^_^A

(順番ばらばら・・・)




なぜ?ときいたら、 ポスターがあったんですって。

・・・じいさんの部屋に。(;^_^A


これには家族一同びっくりしました。(*^_^*)

そして、あんまり みんなから ちやほやされたんで、翌日も息子、習字書きました。

それがこちら。


「日本」(息子5歳、書)


・・・

せ、政治家になる気ですか!


そしてさらに翌日は、


「世界」(by息子)


もう、ほめるのやめようかと。(;^_^A



でまあ、その次からは、普通の書になりました。




なんだか「ほっ」とします。(;^_^A


・・・息子、将来有望です。(;^_^A



ところで、今日は、記念すべき2周年なんです。密かに。(;^_^A

昨年はタイトル変えたりして、自分的に盛り上がったんですが、今年はちょっと忙しくてそんな暇なかったです・・・。


すみません。<(_ _)>。


3年目に入りますが、変わらずよろしくお願いいたします。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 13

コメント 16

くまにぃ

こんにちは
この年で書道なんて、渋いですぅ
本当に、大物になるかもしれませんね!

2周年、おめでとうございま~す♪
これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
by くまにぃ (2007-07-31 19:18) 

店員佐藤

2周年おめでとうございまぁす。
いきなり、スゴイ字が目に飛び込んできたんですが
選挙ポスターなんですね。(^_^;)
まぁ、まだ「禁酒」とかでないだけよかったかと。
by 店員佐藤 (2007-07-31 19:46) 

蔵三

「SONY」とか「VAIO」とか期待してたんですが…(爆)

これじゃ、ヤバイ系のポスターは貼れませんね!



遅ればせながら、2周年おめでとうございます!
by 蔵三 (2007-07-31 19:57) 

2周年おめでとうございます!

私は小学校低学年の頃、なぜか「東十条」にハマったことが・・・
by (2007-07-31 20:08) 

Riever

2周年おめでとうございます。
息子さん、5歳で漢字をもう書けるなんてすごいですね。

改めまして、これからもよろしくお願いいたします。
by Riever (2007-07-31 20:58) 

ahtoh

2周年おめでとうございます!
それにしてもいきなり国民新党って・・・(^^;
ひらがなから始まらないところに知性を感じます。
将来に期待ですね~。
by ahtoh (2007-08-01 03:25) 

カモさん

こんにちは!二周年おめでとうございます♪
お子様、県会議員を経て国会へ。そ、そして世界……国連ですか!(笑)
ウチの子だったら何書くかなぁ…おそらく「ポケモン」とか「ピカチュウ」とか(^_^;)
by カモさん (2007-08-01 08:47) 

floss

2周年の ふろすです。くまにぃさん、店員佐藤さん、蔵三さん、kotatoさん、Rieverさん、ahtohさん、カモさんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  くまにぃさん
うち帰ったときびっくりしました。「とうちゃん、しゅうじかいたよ」って。
ほんと、渋いです。(;^_^A
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  店員佐藤さん
禁酒はさすがに・・・(;^_^A でも、「禁だじゃれ」とかじゃなくて よかった(;^_^A
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  蔵三さん
やばい系のポスターって? (;^_^A
あ、でも、息子が作ってくれる折り紙製のパソコンには、ちゃんとVAIOって書いてありました(;^_^A
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  kotatoさん
ああ、あの東十条に。さすがです(*^_^*)
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  Rieverさん
あ、ほんと、確かに漢字ばっかりですね。まあ、なにかを見て真似して、ということですから。それにしても、題材選びに度肝を抜かれましたが。(;^_^A
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  ahtohさん
そうですね、ひらがなからじゃないところがすごいですね。(今びっくり)(;^_^A
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

  カモさんさん
国連へ・・・(;^_^A
島根から出て行くんですね。(ちょっとしみじみ)
あ、ポケモンとかも好きですよ。最近はダークライがお気に入り。(*^_^*)
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
by floss (2007-08-01 13:01) 

spin

初めまして♪

2周年おめでとうございます!2周年ってどんな感じなんでしょう?私はまだ経験したことがないので^^;
あと息子さん、可愛い…というより何か個人的に恐いです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
最後の見て安心はしましたがね^^; あー普通でよかったな、とw

…まぁ何やともあれこれからも頑張ってください(^▽^)/
by spin (2007-08-01 23:42) 

かつぽん

おぉ!おめでとうございます!!
これからもどうぞヨロシクm(__)m

それにしてもさすがふろすサンのご子息。
将来有望ですな~(^^;;;
by かつぽん (2007-08-02 00:55) 

arkstar

2周年おめでとうございます。
そう言えば、習字って中学校の夏休みで書いたのが最後だった気が(^_^;)
by arkstar (2007-08-02 19:01) 

floss

ふろすです。spinさん、かつぽんさん、arkstarさん、Drilliantさん、nice!&コメントありがとうございます。

  spinさん
2周年、毎日じゃないけど、やめないで、続けたんだなぁ、という感慨がありました。・・・でも、またちょっと怠けてますが(;^_^A
漢字ばっかり書こうとする息子(5)は、ちょっと背伸びがしたい年頃なんでしょう。(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします。

  かつぽんさん
どうぞよろしくお願いします。
将来は、どうなるか、わかりませんが。(;^_^A

  arkstarさん
2周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
習字、やってみると意外に面白いですよ。(ってふろすも、半紙に書く習字はしばらくやってませんが。(;^_^A)
今後ともよろしくお願いします。
by floss (2007-08-05 05:58) 

Virgo

遅ればせながら、2周年おめでとうございます。

墨の匂いが嫌で習字が苦手でしたが、きっと周りがやってたら違ってたのかなぁ〜。

にしても、初習字とは思えない言葉の選択ですねぇ。
by Virgo (2007-08-05 13:11) 

floss

ふろすです。Virgoさんnice!&コメントありがとうございます。
2周年のお祝いありがとうございます。
墨の匂い、確かにちとくさいですよね、(;^_^A
ふろすは、意外と好きでしたが。(;^_^A
初習字、かなりすてきでした(*^_^*)
by floss (2007-08-05 20:15) 

マイミドリー!

私も、遅ればせながら、2周年おめでとうございます♪

やっぱり息子さん、大物になりそうですね。
書道家にもなれそう・・・。
島根に行った時、ぜひお会いしたいです♪

うちの娘なんて、自分の名前の「み」を書くのがやっとなんですよ。
書いたものがちゃんと読めるんですから、漢字として。
すごいです!
by マイミドリー! (2007-08-07 15:48) 

floss

ふろすです。マイミドリーさん、nice!&コメントありがとうございます。
2周年のお祝いありがとうございます。
で、うちの子なのですが、その後目立った大物ぶりを発揮していません。(;^_^A
ごく普通の5歳児さんです。
あ、もうすぐ6歳になるんで、誕生日が楽しみで楽しみで仕方ないんですって。(*^_^*)
島根にぜひぜひ、おいでください。お会いできるといいですね。(*^_^*)
息子の字ですが、確かに外で遊ぶより家の中で絵書いたり工作したりする方が好きな子ですから、若干慣れてたのかもしれません。
それにしても、ひらがなの中でも「み」は難しい字だと思うのですが、それがかければ他はすぐの気が。(;^_^A
by floss (2007-08-10 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。