So-net無料ブログ作成

国民新党の「亀井亜紀子」さんが当選。 [┣ しまねの生活]

ふろすです。自民党大敗ですね。

投票率最高の島根県で、国民新党亀井さんが当選すると言うことが、今回の選挙を象徴してますね。あ、岡山の方が注目でしたか、そうですか。(;^_^A

まあ、民主党が大勝、ということの方がニュースでしょうか。

それにしても、保守王国 島根でねぇ、すごいことだと思います。



すごいことと言えば、うちの父。いつの間にか国民新党を応援するようになってました。働いていた約10年前までは自民党をさんざん応援していたというのに。びっくりしました。



まあ、政治の話をブログ記事にする気はあまりないのですが、ホントびっくりしましたので記事に。(;^_^A


 それにしても、選挙のポスターがあちこちに貼ってあるから、息子(5歳)も、家に帰るなり、親たちの話に入ってくる入ってくる。

 ふろす(30代中盤)「自民党もあぶないねぇ」

 じいちゃん(約70歳)「もうだめだね。まあ、灸をすえんといけんが。」

 息子(5歳)「自民党って、かげやましゅんたろう?」

 一同「おおおおーっ!」


 ふろす「じゃあ、国民新党は?」

 息子「かめいあきこ?」

 一同「おおおっ、すごいねぇ。」

 息子「だって、ポスター見たもん。」

 てな感じです。



 そんな息子から、先日質問を受けました。


 息子「おとうちゃん、何になりたい?」

 ふろす「そうだね、もうお仕事についてるから、もう思いつかないなぁ。」

 息子「これからでもいいよ。なりたいものは?」

 ふろす「え、もうこの年になってからは、ねぇ・・・。」

 息子「えー、でも、おじいちゃんはなりたいものになれたんだって!」

 ふろす「え、じいちゃん何になったの?」


 息子「国民新党!」


 一同「おおおおおおっ」



こんな平和な家族です。(;^_^A



政治家の皆様、国民のことをきっちり考えて、生活がよくなる様な施策をお願いします。

とくに、地方(島根)が切り捨てられることの無いように、よろしくお願いいたします。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(34) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 7

コメント 7

くまにぃ

こんにちは
息子さん、凄いですぅ
将来大物ですね!
by くまにぃ (2007-07-30 14:54) 

蔵三

ウチのムスメ(1歳3ヶ月)も、ゆうべ民主党の候補者が当選して万歳してる時、一緒に『バンジャ~イ!』とか言いながら、両手上げていました。
意味解ってんのかな?…(^_^;)
by 蔵三 (2007-07-30 17:45) 

はまちゃん

自民党は今年になってから、マスコミをにぎわす
いろいろネガティブな話題が続きましたからね。
国民の安全と生活を守るのが政府の役目だと思うので
いまなにかと不安なことが多いですから、
ぜひ国民のみんなのことを考えてくれる政党にがんばって
もらいたいです。(^^)
by はまちゃん (2007-07-31 00:26) 

マイミドリー!

こんにちは~。
初めてコメントさせていただきます。
私、くまにぃの妻こと、マイミドリー!です。
どうぞよろしくお願い致します。

息子さん、うちの娘より1歳しか違わないのにスゴイですね!
将来は大物政治家かな。

島根県、随分と報道されてましたよね。
亀井亜紀子さんのお父さん、亀井静香さんと思ったのは私だけでしょうか・・・。

ところで私、出雲大社へ行ったことがあります。
その1ヶ月後に、くまにぃさんと知り合いました。
お礼参りをしなきゃと思っている間に、子どもも生まれ、早8年が経とうとしております。
今年は出雲へ行きたいなと思ってます。
by マイミドリー! (2007-07-31 16:31) 

floss

ふろすです。くまにぃさん、蔵三さん、はまちゃんさん、マイミドリー!さん、nice!&コメントありがとうございます。

  くまにぃさん
しょ、将来大物です。(;^_^A
ちゃんと国を背負ってくれる、いい政治家になって欲しいです。(;^_^A

  蔵三さん
キットわかっておられるんだと思いますよ。(*^_^*)
大きくなったら政治家です。(;^_^A

  はまちゃんさん
ほんと、しっかりと国民のことを考えてくれる政治家さんに、日本を、そして島根を支えてもらいたいと思います。(*^_^*)
しかし、これだけ自民党が大敗するとちょっとかわいそうな気もしてきたりします。本当に悪いのは、だれ?

  マイミドリー!さん
はじめまして!、というか、なんだかよく知っている人からコメントいただいちゃったりした気分です。すみません。(;^_^A
あの、ぶろぐ設立当初から見させいただいておりますが、なんか、ふろすがナイス押すと、汚れちゃうかなとか思って、躊躇しちゃったりしました。
(だってniceって顔マークですから(;^_^A)
でも、今後はおじゃました足跡に、ナイス、押させていただきます。
よろしくお願いいたします。

ああ、それと、ちょっとませた感じなのはお姉ちゃん(8歳)がいるからだと思います。(*^_^*)

それと亀井あきこさんのお父さんが亀井静香さんだと思われたことについてですが、それは他にもたっくさんおられると思います。
ここ島根だと、少ないかもしれませんが。
それよりふろすは、亀井静香はてっきり女性だと思っていたらとんでもなく男性だったときのショックを今でも思い出します。(*^_^*)

あ、で、出雲大社! これは、これは、ゆかりがあったとは嬉しい限りです。
ここは未婚のカップルが来ると神様が嫉妬して別れることになる、という地元民の噂があるところですから、知り合う前に、というのはナイスでした。(*^_^*)

ぜひぜひ出雲、いらしてください! そうですね、10月はどうでしょう。神在月ですから、神無月じゃなくて。八百万の神々が津々浦々から出雲にやってくる月です。
あ、まあ、参考まで。(*^_^*)
by floss (2007-07-31 18:54) 

カモさん

こんにちは!大荒れの参院選でしたねー。「灸をすえんと…」という言葉が全てを表しているように思います。
お子様すごいですね〜。将来は島根を背負って立つ政治家に^^?
by カモさん (2007-08-01 08:35) 

floss

ふろすです。カモさんさん、店員佐藤さん、かつぽんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  カモさんさん
大荒れでしたね。特に島根! これで、自民党さんにカツが入ったことでしょう。
息子は、そうですね、せいじかかな? (;^_^A
by floss (2007-08-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。