So-net無料ブログ作成

vaio type Nに会いました。(*^_^*) [VAIOバイオ(typeFなど)]

ふろすです。ひさびさニューVAIOネタ(*^_^*)

ふろすはVAIO type T(VGN-TZ90S)icon ユーザーですが、たまたまVAIO type N icon(新品)をちょっと見せていただく機会を得ましたので、写真たくさん撮らせていただきました。(*^_^*)


お店で売ってる仕様のVAIOタイプN
。うわ、メモリ512MB。

いや、デジカメ・プリンタ等とセットで15万弱だったらしいのですが、なにがすごいって、メモリー、512MBでちゃんと動くんでしょうか。

えー、お店売りの設定のあるVAIOなので、楽天市場でも調べてみました

楽天市場でVAIOtypeN(VGN-N51HB)を探す・・・


す、すごいですね、10万切って売っているお店もありますね。大丈夫かなぁ・・・。
ま、それはともかく、ちゃんと動くかどうかも興味津々。(*^_^*)
ということで、たくさんの写真達です。



VAIO タイプN ・・・畳の上です。(*^_^*)


表面はしっかり彫りがあるVAIO刻印



ソニーロゴは印刷。(*^_^*)

背面見てみましょう。

ACアダプタ挿すところは右で。

左には ネットワークケーブル、モデムケーブルを挿すところ。

でもって、特殊な形状のACアダプタ挿す方を発見!


Rのあるところにきっちり止まるように、という配慮でしょうか。

背面はこんな感じ。




じゃあ、ふた開けてみまーす。

マウスパッド


キーボードはこんな感じの突起。



左側下にはFeliCaポート



dlnaやセレロン、ホームベーシックのシール。

正面のところにはインジケータがあります。





正面右はSDカードスロットやメモステスロット。


左は・・・なし。(;^_^A


左側面はDVDドライブ


右側面はワイヤレススイッチ、ヘッドフォン、マイク、USB端子
エクスプレスカード




あと、排気口とディスプレイ端子とi-link(IEEE1394)

電源ボタン、と。


起動、結構待たされますね。
VAIO type T(VGN-TZ90S)icon に慣れていると、
これはかなりつらい。(;^_^A
ま、メモリ512MBだとそうなのかもですね。



型番はVGN-N51HB

ちょっと傾けると、ブルーがキレイ。


でも液晶部分って分厚い。
ああ、これもVAIOなのかぁ・・・。



ということで、起動後、Excelやワードも使わせていただきましたが、あれ? これ、そんなにストレス無く動くんだ、という印象でした。
512MBでちゃんと動くのかなという不安は、普通の動作では大丈夫だったようです。
起動がもたつく、ということと、おそらく画像処理系のソフトでは厳しい結果、という感じですが、vistaもホームベーシックということで、割り切って使うには、そこそこOKでした。

でも、やっぱり、不安無く使うにはメモリ増設をおすすめします。(*^_^*)

てことで、ひさびさnewVAIO記事でした。(自分のではないですけど(;^_^A)

iconicon


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 4

Riever

512ではやはり待たされるんですね。
買うときは妥協しないで買わないと、ですね。
by Riever (2007-07-30 01:52) 

floss

ふろすです。Rieverさん、蔵三さん、くまにぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

  Rieverさん
そうですね、起動する、最初だけといえば最初だけなんですけどね。
ふろすも妥協したくないですから。(*^_^*)
by floss (2007-07-31 12:54) 

Virgo

ほぉー、変わったACアダプタのジャックですねぇ。

にしても、ナチュラルな外観のVaioです。
by Virgo (2007-08-05 13:15) 

floss

ふろすです。Virgoさん、店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

  Virgoさん
そうですよね。ふろすもタイプNで一番気になった部分がこのプラグでしたから(;^_^A
外観は、相当ナチュラルです。ふろすは所有欲わかなかったですが。(;^_^A
by floss (2007-08-10 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。