So-net無料ブログ作成

ディズニーの英語システム、ワールドファミリークラブ、うち、会員です(*^_^*) [ディズニーの英語システムWFC]

ふろすです。今 明かされる事実。(*^_^*)
実は、ふろす家、ディズニーの英語システムをやってます。(*^_^*)
きっかけは無料サンプルでした。無料だったので、頼んだところ、結構よかったんです。(*^_^*)


「ディズニーの英語システム」

英語はあまり得意でない夫婦にとって、子供が自発的に取り組んでくれる教材なら、いいかなぁと思いました。きっと子供たちも、興味持ってくれそう・・・、DVDサンプルを見てそう思いました。
で、メールで問い合わせたところ、島根県雲南市の自宅まで説明に来ます、ということでした。

説明を受けて、それなりに結構な金額だったんですが、子供を英語塾に通わせることを思うと十分納得できる値段だったので、契約しました。
(塾への送り迎えって大変ですし。(;^_^A)

あれから、ん年たちました。まあ、こればっかりやってくれるわけではないのですが、教材のDVDを見て、週1回のテレフォンイングリッシュ(英語の先生といっしょに歌う、あるいは会話する)とか、月1回のCAP(ちょっとした検定)をちょっとずつこなし、3人とも何となく英語にふれています。

 一番の成果は、3歳になる、一番下の子。青のこと「ブルー」と呼びます。(*^_^*)


で、ディズニーよりもはまったのが、英語のイベント。島根県でも、ちゃんと月に1回ぐらいは あるんです!\(・o・)/

だいたいがJR松江駅前の松江テルサなんですが、他の場所になったりもします。

広島に行ったあれも、子供用に用意したこれも、何のためかというと、ワールドファミリークラブだったんです。(*^_^*)

・・・ああ、これについては書きたいこといっぱいあるのですが、おってまた。(*^_^*)


0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 3

Riever

『ブルー』は良い色ですからね・・・って、そんなところにばかり反応してしまいます(笑)
by Riever (2007-07-22 22:05) 

マイペースママ

 初めまして☆
 実は、今、DWEの購入に関して夫と意見が分かれているのですが、ふろすさんは最初から賛成でしたか?

 私も英会話教室に通わせることを考えると、DWEもそれほど高すぎる!!って訳でもないのかな、と思っています。送り迎えも必要ないし(笑)。
 が、何しろ最初にド~ンと支払うので、高額なイメージが払拭できないんですよね(苦笑)。
 それで夫から購入OKを引き出せなくて。。。

 ただ、うちの子の反応はDWEに一番良くて、夫も少~しずつ購入検討に(笑)前向きになってくれつつありますが、このまま待っているだけでは、時間が勿体ない気もしてます。。。

 私自身が「夫の反対を押し切ってでも!」って考えではないのですが、英語を話せると色々世界も広がって楽しいと思うので、子供にはそういう体験をさせてあげたいなぁと思ってます。

 もし良かったらもっと体験談聞かせてください☆
 よろしくお願いします。
by マイペースママ (2007-07-26 16:08) 

floss

ふろすです。Rieverさん、マイペースママさん、かつぽんさん、蔵三さん、くまにぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

  Rieverさん
ブルー、っていろだけ、英語です。(;^_^A
まあ、彼(3歳)はまだ、本格的には、ね、わかってないですから。(;^_^A
でも、15年もしたら、恋で悩むようになるのかなぁ。(*^_^*)

  マイペースママさん
はじめましてです。
最初はどうかといわれれば、ほぼ反対でした。きっと押し売りだと思っていましたから。(;^_^A
でも、訪問され、説明を受けて、なんか、やっぱり、楽しそう、大人も勉強になるかもなんて思ったんです。(*^_^*)
で、で、入会して、いちばんいいと思っているのがイベントへの参加なんです。(*^_^*)
これについては、また別記事上げたいのですが、とにかく、楽しい先生と触れ合う。また、ショーのDVDなんか手に入れる(ま、これも3000円ぐらいで買うんですけど)と、いつも聴いている歌がふんだんに出てくるミュージカルショーみたいな感じで、とても親近感がわきますし、ダンスが上手な先生方ばかりなので、スゴイ楽しめます。
あー、記事書きたい。(;^_^A
最近忙しくて、ブログ怠け気味ですが、明日には書きたいと思っております。よろしくお願いします。<(_ _)>
by floss (2007-07-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。