SSブログ

ファミマでもEdy! さっそくシャリーンした(使ってみた)のでポッドキャスト的に音声を。(;^_^A [■ ソニースタイル]

ふろすです。Edyをコンビニで使えるのって、島根ではポプラだけだったんですが、ファミリーマートも使えるようになりました!


ファミマでEdyキャンペーン

さっそくふろすも、記念にmp3でシャリーンを録音して、ポッドキャスト的に公開してみます!(*^_^*)


いかがでしたでしょう。上のコントローラーで再生ボタンを押していただいても再生できますが、なんと、ふろすのRSS2.0iTunesにドラッグアンドドロップすると、ポッドキャスト「ふろすです。」を登録できちゃいます。・・・今のところ、シャリーンとしか なりませんが(;^_^A


ふろすです。のRSS

さてさて、ということで、コンビニでのEdy、どんどん普及していって欲しいですね。ローソンでも8月中には使えるようになるようですし。

でも、島根にはないセブンイレブンの電子マネーnanaco(ななこ)が相当がんばっているようですので、Edy負けるなって感じで応援しております。電子マネーが何種類もあるのって、面倒ですから。(*^_^*)



え、と、ところで、「mp3で録音」、実は先日購入した「あるもの」で行ったんですが、それについては また後ほど・・・(*^_^*)
あ、残念ながらソニー製品ではないです。金額は、およそ5千5百円でした。(*^_^*)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 7

蔵三

「あるもの」のレビューも期待してます!
by 蔵三 (2007-07-16 08:09) 

Riever

何にしても規格が乱立して困るのは我々消費者ですから、一つに統一されて欲しいですよね。
by Riever (2007-07-16 15:45) 

floss

ふろすです。蔵三さん、Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

  蔵三さん、
あるもの、ソニー製品じゃないだけに、どれだけの記事にしようか悩み中ですが、結構使えるヤツだったので・・・。もう少々お待ちください。

  Rieverさん
ほんと、こういう便利モノは一つに統一して欲しいモノです。ブルーレイとHDDもしかりです。
by floss (2007-07-17 08:28) 

sundayblue

私も今日ファミマでエディやってきました!
シャリ~ンとなッ♪
無印の黒糖バナナチップと果汁グミお買い上げ。

おさいふケータイって
使う前までは、そんなに便利なの?と思うのに
使っちゃうと・・・ね?(笑)
by sundayblue (2007-07-18 17:37) 

floss

ふろすです。sundayblueさん、かつぽんさん、くまにぃさん、y-Akiさん、nice!&コメントありがとうございます。

  sundayblueさん
ファミマで売ってる、無印の炭のパン?かなにかが島根産の炭を使っているという噂を聞いたことがあります・・・あくまで噂です(;^_^A
おつり無いのって便利ですよね。最近ミッフィーのボールが欲しくてローソン行くんですが、めんどくさいです。早くローソンでもEdy使えるようになって欲しいです。(*^_^*)
やっぱり楽を覚えると楽な方を選んじゃうんですよね。(*^_^*)
by floss (2007-07-19 12:45) 

TG

島根出身のビットワレット社員です。
Edyご利用ありがとうございます。
島根での普及にはレジで使ってくださるユーザーさんの口コミ力が大きいです。今後ともよろしくお願いします。
by TG (2007-08-15 16:48) 

floss

ふろすです。TGさんコメントいただきありがとうございます。
島根出身なんですか、うれしい。(*^_^*)
どこ、どこ出身なんですか?(おばさん状態)
Edy、ポプラで使えるようになってから、ずっとご愛用なんですが、今度はローソンでも使えるようになると言うことで、またその節は記事にしたいと思っています。
というか、もう一つ気になることがSo703iがらみでありますので、それも記事で。
何にせよ、TGさん、がんばってください。
Edyの発展、島根の発展を願ってやまないふろすでした。(*^_^*)
by floss (2007-08-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。