SSブログ

サイバーショットG1購入! 7周年記念15%引きソニースタイルクーポンは、これに! [サイバーショットG1]

ふろすです。なんと、15%引きクーポンが滑り込みで使えました! サイバーショットG1に!


new! サイバーショットG1
人生を貯める 人生を持ち歩く 人生を共有する

迷う時間はありませんでした。(だって15%引きクーポンは31日まで)

発表があったときから、かなり気になっていたのです。

新商品 Cyber-shot
大容量約2GB※1内蔵メモリーに最大約20,000枚※2の写真を
デジタルアルバムとして持ち歩ける、新“サイバーショット”『DSC-G1』発売
~世界初※3、約92.1万ドット、写真画質の3.5型液晶搭載~

デジタルスチルカメラ“サイバーショット”『DSC-G1』


以下のとおり、とんでもない魅力がたくさん入っているんです。(値段は高いけど。(;^_^A )


2GBのメモリー内蔵、撮った写真はG1での閲覧用とオリジナルの2つ同時に。

で、オリジナルはパソコンに保存しておいて、サイバーショットG1での閲覧用のはそのままG1に。

T9を買って1年ちょっとで、2万枚を超える写真を撮ってしまったふろすです。写真が持ち運べて、人に見せる事が出来る、というのは大きな魅力です(*^_^*)

そして、くすぐりポイント1は、インテリジェントサーチ
たくさんの画像を、探しやすいように、

  • ラベル・・・あらかじめ50種類(結婚式とか旅行とか)から選んだラベルをつけて分類
  • 顔認識・・・自動で写っている人数を割り出し、集合写真・ポートレート・風景に分類
  • 色認識・・・”赤・青・緑・黄・白・黒”の6色に自動分類、複数選択も可能
  • 類似検索・・・ソニーの画像技術を集約し、似てる写真を一覧表示!

という強力なソフトウエアが搭載されています。すごい!
今まで撮った写真も「Album Editor(アルバムエディター)」というソフトで、サイバーショットG1に送り込むことが出来るので、これは人に見せがいがありますね(*^_^*)

「AlbumEditor(アルバムエディター)」は他にもいろいろな機能があるようですので、とっても楽しみ♪


とてつもなく高精細な液晶、横640×縦480×3色で約92万ドットを表示する3.5型液晶!・・・パソコンですか?
昔のパソコンは640×480ドットのとかありましたよね。それが3.5型に凝縮される、しかも発色がすごいきれい、とのこと。これで、みんなに見せても驚かれること間違いなしですね。(*^_^*)

サイバーショットステーションも 付属だし。

  • USB端子
  • AV出力端子
  • 電源端子

このあたりが、値段に跳ね返ってる
んじゃないでしょうか。(;^_^A


そして動画も!
動画ブログにはまったふろすに、まさにうってつけ!
記録方式が、So-netブログに直接投稿できるMP4なのも、nice!
 ふろすの動画ブログ
またまた動画ブログの記事が増えそうです(^_^)v


もちろん、拡大鏡モードも付いている!
これは、ふろすとしてははずせない機能。(;^_^A

だって

昨日T9の拡大鏡モードで撮影したお花、ガーベラ・・・?

ここまで寄ると、いったい何の花かわかんないですよね。(;^_^A
みたいな写真をいっぱいブログに載せていきたいですから(;^_^A

そして手ぶれ補正も高感度も付いている!

・・・ただ、最新の高性能画像処理エンジンBIONZじゃないんですよね・・・。
先日の電測大会のとき、ソニースタイルショールームでG1を見ていたら店員佐藤さんに教えていただいたんです。G1で残念なのはビオンズじゃないんです、って。・・・う~ん。絵が綺麗がこのクラス最高ではないというのはやや残念ですが、T9でも絵的には不満のないふろすは、OK出しちゃいました。(*^_^*)

手持ち夜景モード
って機能も、とっても気になるし(*^_^*)


で、未知数なのはWi-FiでDLNA対応!・・・って。
うーんうーん、あ、そうか、一昨日発表になったブラビアで使えるのか!
・・・使ってみないとその良さがよくわからない機能かな。
G1って、付属のサイバーショットステーションをテレビにつなげとけば、テレビでも見られるわけだし・・・
このあたり、実際商品が届いてから、試してみたい機能です。
あ、でもDLNAはうちではVAIOしか対応してない・・・。(;^_^A




てことで、サイバーショットG1の到着(4月6日頃)が待ち遠しい、ふろすでした。(*^_^*)




new! サイバーショット DSC-G1 ソニースタイルで先行予約販売開始!


icon
新キャンペーンで7000円のソニーポイントももらえるし。
icon


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 9

かずき

はじめまして!
G1購入おめでとうございます。
G1の面白さを是非ブログで紹介してくださいね。
楽しみにしていま~す(^^♪
by かずき (2007-03-31 09:38) 

響希

うわぁ。すごいのいきましたねぇ。
面白い機能満載の機種だなぁ。と思います。今までのデジカメの概念を超えたもの(大げさ?)の様にも思います。レビュー楽しみにしていますね。
by 響希 (2007-03-31 11:05) 

 うわぁ~きましたね。私は価格面で二の足を踏んでしまいましたが。
そしてふろすさんが、どんな使い方をされるのか今から楽しみです。
by (2007-03-31 20:53) 

はまちゃん

まさにふろすさんの為に作られたモデルですね、これは。
会社行って、あのソニー嫌いのOLさんにいっぱい入ったアルバム
みせるんでしょうね。笑
これを買われると、あのT9は手放されるんでしょうか?
1年半で転校ですかね・・ ちょっと寂しい。
by はまちゃん (2007-03-31 23:00) 

floss

ふろすです。かずきさん、響希さん、シマリスさん、はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

  かずきさん
はじめまして。(*^_^*)
G1注文しちゃいました。(*^_^*)
きっと、相当話したいことが増えちゃうデジカメだと思います。ブログ記事もキットかきたくて書きたくて仕方なくなるようなカメラだと思います。(*^_^*)
・・・なんとか時間作らなきゃ。(;^_^A


  響希さん
すごいの行っちゃいました。ただの勢いという話もあります。
おもしろ機能満載ですもんね。もう物欲魂に火がついてしまいました。(;^_^A
レビュー、お楽しみにです(*^_^*)。

  シマリスさん
行っちゃいました。確かに、デジカメ2台分の価格にはかなり躊躇してましたが、その分15%引きも大きいということで・・・
どんな使い方をするかですか・・・とりあえず、アルバムエディターで、今までの写真を整理して、それから、G1に転送! カメラ機能自体はそう目新しいのはないでしょうので、ビューアーとしての機能を使ってみたいです。・・・ワクワク♪

  はまちゃんさん
まさに、ですよね。価格面を2の次にすれば。(;^_^A
ぜひぜひソニー嫌いの方に自慢したいです。あ、そんなことしたら よけい嫌われる気が(;^_^A
まあ、なんです、とりあえず使い倒すことが先でしょう。楽しみです。
えと、T9は、あんまりいいデジカメなので、そのまま、妻専用機か父専用機にと考えてます。(勝手に)。
ということで、まだ手放さないことにしたいと思います。(*^_^*)
by floss (2007-04-01 14:26) 

NAKATSU♪

そうそう、拡大鏡はふろすさんの代名詞ですからね♪
手持ち夜景モード!いいですね~気になります!!
レビューが楽しみです (*^▽^*)
買い換えようと思っているのですが、どれがいいか迷い中です~
by NAKATSU♪ (2007-04-01 17:24) 

floss

ふろすです。NAKATSU♪さんnice!&コメントありがとうございます。
拡大鏡は代名詞、なんか嬉し♪
手持ち夜景モード、ホントきになります。ぜひぜひレポートいたします。(島根に夜景が・・・)
NAKATSU♪さんも買い換えですか。G1はちょっとごっつすぎるカモですね・・・(;^_^A
by floss (2007-04-02 06:05) 

かつぽん

おぉ!!行かれたんですね♪♪
レビュー期待してますね!!!!
by かつぽん (2007-04-02 12:19) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、くまにぃさん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
はい!行っちゃいました。(*^_^*)
あの、電測大会のときに、ソニースタイルショールームでご一緒したときに見た、あのG1です。(*^_^*)
レビュー、お楽しみに、です。(*^_^*)
by floss (2007-04-03 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜春の嵐 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。