SSブログ

☆ ブログスター ☆ [ソネフォト]

ふろすです。名刺の「模様」のコンテスト、ブロクルフォトコンは、今日が締め切り日ですよ。


ブログのスターに! ブロックでスターを(;^_^A

ま、まあ、だじゃれなんですが(;^_^A
ブログとブロック、似てますよね。(;^_^A
ブロクルとブロックも、似てるし。(;^_^A

・・・・・・・・(;^_^A

前回、2×2のブロックでスターを作ったのですが、今回は3×2で挑戦です。


まずは、5つ並べます。


それに頂点を結んで、2段目を重ねます。


ちょとずつ慎重に曲げます


曲げます


曲げます




最後、交わったところで(しっかりは交わりませんが)
最後1個を詰めます


シャキーン!


2段、完成です!



リングライトHVL-RLSで寄ってみましょう。

白は真っ白にうつりますね。(*^_^*)


で、あとは、互い違いに上に積んでいくだけで、


はい、星形に組み上がりました。

ただ、レゴブロック、3×2の部品のカズは少ないので、
そんなに高くは積み上がりませんでした。


で、のぞいてみます。


おお、前回よりしっかり星形です。(*^_^*)





じゃ、これで、電灯をのぞいてみます。



綺麗に星形に光ってくれました!

今回使用したLEGOブロック、

レゴ 基本セット 青いバケツ 7335

レゴ 基本セット 青いバケツ 7335

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

これだけじゃなくて、他にも赤いバケツのとかを混ぜちゃってます。(;^_^A

でもって、うちには別にバンダイのメガブロックもあるんですよね・・・ポケモンのが欲しいという理由で(;^_^A

キャラブロックポケモン DXバケツ ダイアモンド&パール

キャラブロックポケモン DXバケツ ダイアモンド&パール

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

しかし、この2種類が、普通にくっつくのにはびっくりしました。規格がいっしょなんでしょうか。
ただ、色遣いがずいぶん違うので、混ぜると違和感ありありではありますが。

まだね、学研のニューブロックもありますし、バンダイおしゃべりアンパンマン ブロックもあります。
・・・ぶろっく買いすぎ。(;^_^A

まさに、ブロックスターになれそう・・・。

 

LEGO特集。最大40%オフ!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

かつぽん

こんな風に斜めに積むなんてこと、考えもしなかった。
天才だなぁ、ふろすサン。
by かつぽん (2007-02-28 15:21) 

hidex

ホント、キレイに光ってますね。
うんうん、天才だぁ~。笑
by hidex (2007-02-28 19:08) 

floss

ふろすです。かつぽんさん、hidexさん、Virgoさん、くまにぃさん、シマリスさん、nice!&コメントありがとうございます。

  かつぽんさん
斜め、に組み出すとまた世界が広がりますよ(*^_^*)
天才だなんてとんでもないです。(;^_^A

  hidexさん
なんとか綺麗にとれました。
た、ただ、天才ではないですから。(;^_^A
by floss (2007-03-01 06:09) 

はまちゃん

だいぶ無茶苦茶なダジャレしてますが・・ははは。(^。^;)
ブログスタートして1年半、ブログでスターになりたいですねっ。
どうもオチがみつからないネタだ・・
by はまちゃん (2007-03-04 01:48) 

floss

ふろすです。はまちゃんさんnice!&コメントありがとうございます。
う、だじゃれは、かなりむちゃでした(;^_^A
すみません、もちょっと落としやすいネタにしないと、ですね。(;^_^A
by floss (2007-03-04 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キャンドルライト・・・ピンクのPSP ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。